• 締切済み

暗黒館の殺人について

綾辻行人さんの暗黒館の殺人はいつ出るのでしょうか。やけに時間かかってますねぇ。

みんなの回答

noname#10428
noname#10428
回答No.5

もしかしたらもう御存知かもしれませんが、もう出てますよ。2004年10月のはじめごろだったかと。上下2巻です。

• and-okina
回答No.4

ご質問からは、ちょっとはずれますが・・・。 さきほどのhiyoさんの回答にある、「YAKATA」は プレステのロールプレイングゲームです、念のため。 館シリーズを読んだ後だと、ある意味、驚愕のストーリーです。(笑) ちなみに、谷山浩子さんの「歪んだ王国」(ポニーキャニオン) というCDに、「時計館の殺人」という綾辻氏作曲の歌があります。 さらに、「王国」という歌では、サブボーカルもやってます。 アヤツジストなら、ぜひ。 以上、蛇足でしたーーーーー。(^^;)

• hiyo
回答No.3

いつ出るとかは知らないのですが「YAKATA」と云うゲームを終わらせてサービスステージ(?)に行くと「暗黒館の殺人」(だったと思う)の冒頭が読めるイベントがあります。←そのかわりダンジョンを探しまくって下さい。その内見つかります。ちなみに綾辻さんの生声の歌も聞けます。ミステリー好きなら楽しい事が盛りだくさんのゲームです。

• ababa
回答No.2

書き下ろしではいつになるのかわからんと判断したのか、「暗黒館の殺人」は講談社「IN POCKET」誌に連載中です。連載終了後ノベルスで出版ではないでしょうか。

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/Bookend-Soseki/3457/list-a.html
  • t715m
回答No.1

アドバイスでもなんでもないんですが,時間かかりすぎですよね. たしか,一昨年,「来年中には出す予定です.でもあくまで予定ですので・・・」 と言っていましたねぇ(^^; あの人で「新本格」にはまってしまいましたが,しばらく出さないうちに 「本格」に戻ってしまいました.いや,ほんかくかなぁ・・・東野さんとか 森博嗣さんとか(笑)