• ベストアンサー

ウイルス?

最近PCの様子がおかしいです。 勝手に設定が変わっていたり、IEをしていて画像の部分があるとそこが普通に表示されずWARNINGと警告されたのが表示されていたりします。 これはウイルスなのでしょうか? ウイルスはアンチウイルスソフトが入っているので大丈夫だと思うのですが… トロイの木馬系のウイルスではないかとも思っています。 対処方など教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.2

>画像の部分があるとそこが普通に表示されずWARNINGと警告されたのが表示されていたりします。 それはおかしい。 ウイルスでないならスパイウェアかも。 チェックして下さい。 http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se394236.html

その他の回答 (1)

回答No.1

もしかしたら、スパイウエア/アドウエアの潜在の可能性が高いかと思います。 無料ですので、まずは http://service.nextedgetech.com/yamada-denki/ で、検閲してみたら宜しいかと思います。

参考URL:
http://service.nextedgetech.com/yamada-denki/