• ベストアンサー

ウイルス?

最近PCの様子がおかしいです。 勝手に設定が変わっていたり、IEをしていて画像の部分があるとそこが普通に表示されずWARNINGと警告されたのが表示されていたりします。 これはウイルスなのでしょうか? ウイルスはアンチウイルスソフトが入っているので大丈夫だと思うのですが… トロイの木馬系のウイルスではないかとも思っています。 対処方など教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

>画像の部分があるとそこが普通に表示されずWARNINGと警告されたのが表示されていたりします。 それはおかしい。 ウイルスでないならスパイウェアかも。 チェックして下さい。 http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se394236.html

その他の回答 (1)

回答No.1

もしかしたら、スパイウエア/アドウエアの潜在の可能性が高いかと思います。 無料ですので、まずは http://service.nextedgetech.com/yamada-denki/ で、検閲してみたら宜しいかと思います。

参考URL:
http://service.nextedgetech.com/yamada-denki/

関連するQ&A

  • ウイルスなのか・・・

    最近IEをやっているとやたらとアンチウイルスソフトの購入勧誘の画面に飛んだりします。 他にも、画像が表示されずにその部分にwarningとか書いてあって光ります。 これはなんなんでしょうか? ウイルスだと思っているのですが・・・ 対処方法など教えてください!

  • ノートンアンチウィルス2004のライブアップデートができません。

    無料の海外ソフトでトロイの木馬が検出されてから、 おかしな検索サイトに勝手に繋がったり、 英文のインストールダイヤログボックスが開いたり、 WARNINGと英文で何か警告が出たりと異常が出たので ノートンのアンチウィルス2004をダウンロード購入しました。 ですが、一番最初にライブアップデートを行ってください、 という文章が出たのでアップデートしようと思ったら、 『センターと交信できません、ネットに接続されていません』 というような警告が出て、アップデートできません。 (ネットには問題なく繋がってはいるようです。) そのままの状態でスキャンしてもウィルスが検出されず、 以前おかしな状態が続いています。 このような状況になった方おいでましたら、教えていただけないでしょうか?本当に困っておりますので、是非宜しくお願いいたします。

  • ノートンアンチウィルスもルーターもやっているのに・・・何故ウィルスが?

    最近KLEZ.Hがよくメールで送られてきます。 それはアンチウィルスで検疫、削除で対処していますが、 その後にオンラインスキャンすると必ず『Trojan System Cleaner JS_GIGERA』トロイの木馬が見つかりました。とオンライン上ででます。 何故ですか? 私はノートンアンチウィルス2001を入れて毎日更新していますし、ブロードバンドルーターもつけています。 ・トロイの木馬は何から感染するのですか? ・どんな悪さをしますか? ・KLEZ.Hと何か関係があるのでしょうか? ・どう予防すればいいのですか? Win/Me IE 6.0 Outlook 2000 Yahoo BB

  • ウイルスは削除できたのでしょうか・・・?

    私はPCを使って3年目なのですが、今日はじめて『トロイの木馬が検出されました』という表示が出てきました。それで、『警告アシスタント』を表示するかしないかの選択しかでておらず、表示しないのほうに推奨が出ていたので、そちらにして、OKを押し、窓が閉じました。そのあとあまりにも怖くなって、ノートンアンチウイルスやシマンテックのHPでセキュリティチェックもやりました。ですが、どちらも検出はなく、どうなったのか本当に心配です。他の記事を見ても、トロイの木馬のことを色々書かれていたのですが、私のような表示のものはなくて本当に困っています。 PCはWINDOWS XPでノートンを使っています。

  • トロイの木馬感染

    トロイの木馬感染 先ほどダウンロードしたzipファイル解凍したところ、3つほどウィルスが検知されたとの警告が出ました。(添付画像参照) その中には『トロイの木馬』という単語も含まれていたのですが、PC初心者のため焦ってしまい、すぐにそのダウンロードしたファイルを削除し、ゴミ箱を空にしてしまいました。 その後、色々調べてみたところ、まずLanを抜く。アンチウィルスソフトでスキャンをして対処する、 と書いてあったのでその通りにしたのですが、ウィルスは検知されませんでした。 しかし、その2時間後にアンチウィルスソフトが、前述したものと同じウィルスを検知したので、ウィルス隔離室に移し、ウィルスを隔離室から削除しました。 一応不安なので、現在Windows Live OneCare PC セーフティでPCをスキャン中です。 対処の仕方はこれで正しいのでしょうか・・・。 ちなみにOSはXP アンチウィルスソフトはAVG Anti-Virus Free Editionです。 宜しければ、早急なご回答をお願いいたします。

  • トロイの木馬とコンピュータウイルス等について

    最近知り合いがトロイの木馬によるであろう被害を受けたそうです。話によると、アンチウイルスソフトで検知しなかったとのことです(いまだに困っているようです)。 現に自分のパソコンにトロイの木馬やコンピュータウイルスに知らずのうちに被害を受けているとしたら、どのようにして発見し、駆除するべきですか?パソコンの知識不足の私に教えてください。 ちなみちOSはVista(Dell製)でアンチウイルスソフトはウイルスバスターです。

  • ウイルスとブラクラを踏んでしまいました

    先日、アドレスをアクセスしたときに、 トロイの木馬が検出されたあと、ブラクラによりフリーズしました その後、パソコンを起動しウイルスバスター2007の体験版をインストールし、スキャンをかけました(自分の入っているアンチウイルスソフトは古いものだったので) 全てスキャンをかけ、ウイルスは検出されませんでした しかし、スパイウェアがいくつか検出され、それを削除しました あと、IEのcookieとファイルの削除しました もう一度スキャンをかけると何も検出されませんでした これでもう安心できるんでしょうか、教えてください、お願いします ウイルスバスターをインストールする際、トロイの木馬という文字が出てきたのが気になります 駆除も何もしていないのですが…

  • トロイの木馬感染  対処法は?

    トロイの木馬感染 先ほどダウンロードしたzipファイル解凍したところ、3つほどウィルスが検知されたとの警告が出ました。(添付画像参照) その中には『トロイの木馬』という単語も含まれていたのですが、PC初心者のため焦ってしまい、すぐにそのダウンロードしたファイルを削除し、ゴミ箱を空にしてしまいました。 その後、色々調べてみたところ、まずLanを抜く。アンチウィルスソフトでスキャンをして対処する、 と書いてあったのでその通りにしたのですが、ウィルスは検知されませんでした。 しかし、その2時間後にアンチウィルスソフトが、前述したものと同じウィルスを検知したので、ウィルス隔離室に移し、ウィルスを隔離室から削除しました。 一応不安なので、現在Windows Live OneCare PC セーフティでPCをスキャン中です。 対処の仕方はこれで正しいのでしょうか・・・。 ちなみにOSはXP アンチウィルスソフトはAVG Anti-Virus Free Editionです。 宜しければ、早急なご回答をお願いいたします。 カテゴリをどちらにしていいのか判断できなかったので、 「ウィルス対策」とこちらに書き込んでおります。ご了承ください。

  • system securityというアンチウイルスソフト(?)について

    アダルトサイトで調子に乗ってクリックばっかりしていたところ、ウイルスに感染(インストールをしてしまいました、恐らく木馬のトロイだと)してしまいましたと英語で警告が出まして、勝手にsystem securityというアンチウイルスソフトがタスクバーに常駐するようになりました。 プログラムの削除と追加には無く、検索を使ったところ空ファイルとショートカットだけ見つけたので削除したのですが、タスクバーには残ったままで、再起動してもファイルとショートカットが復活していました。 時間が経つとウイルスに感染しているからYESを押せみたいなことを促す表示が出てきたりして困っています。 削除する方法はありませんか? お願いします。 WINDOWS XP SP3です。

  • このウイルスって?

    KingSoftアンチスパイ(http://www.kingsoft.jp/products/is/antispyfree/)を試しにダウンロードし、トロイの木馬が無いか調べた所、C:\WINDOWS\system32\twmm.exe と言うファイルが Win32.Troj.twmm.359009 と言うウイルスに感染しているとの警告が表示され、駆除されました。 2006-03-16 18:47:36 C:\WINDOWS\system32\twmm.exe Win32.Troj.twmm.359009 駆除済み Win32.Troj.twmm.359009 と言うのはどういったウイルスでしょうか? また、私はノートンインターネットセキュリティ2005年バージョンを導入していますが、ノートンではトロイの木馬は駆除されない(検索されない)のでしょうか? よろしくお願い致します。