• ベストアンサー

1台のPCでLinuxとACCESSを動かしたい

1台のPCでLinux(CentOS5を想定しています)にPostgressSQLをインストールし、PostgressSQLにデータベースを作成し、WindowsXP上のACCESS2003でクエリーを作成し、PostgressSQLで作成したデータベースにデータを追加する必要に迫られています。 今までWindowsしか触ったことがなく、1台のPCで上記の事が可能なのか、わかりません。 可能なのか、また、可能であれば入門書のような書籍やサイトをご紹介いただければ幸いです。

• idek
  • お礼率47% (170/361)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • teto_pun2
回答No.1

idekさん こんにちは 本当にLinuxを入れる必要があるか確認をしてください ※Windows上にて動作するデータベースは、mysqlやPostgresqlがあります。お勧めしません もし、絶対に行うのであれば、Windows にVirtual PC 2004を導入して、Linuxを入れてください 参考URL→http://www.stackasterisk.jp/tech/systemConstruction/dual02_01.jsp がんばってください

その他の回答 (2)

• dyna_1550
回答No.3

Linux上にVMWare Serverをインストールして、仮想マシン上にWindowsXPを 入れる、という案ではいかがでしょう。

• SAKUJOU
回答No.2

LinuxとWindowsを同時に稼動したいということでしょうか? それですとまずこういったソフトのお世話にならないといけません。 http://ja.wikipedia.org/wiki/VMware http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/hardcust/virtualpc/vmware.html