• 締切済み

サッカー日本代表の試合で・・・

去年フジテレビ放送の日本代表サッカー中継(アジアカップやキリンチャレンジなど)でかかっていた曲のCDを探しています。 オープニングで流れたオペラ調の曲と、CM提供で流れた曲(曲名は「アイーダ」なんですけどアレンジしてある)の2曲。「アイーダ」には途中でラップも入っていたような気がします。ああ、もうオペラなんだかリミックスなんだかわかんねーです。どなたかご存知なら教えてください。

  • cicu
  • お礼率100% (1/1)

みんなの回答

  • yoda
  • ベストアンサー率36% (291/804)
回答No.1

キリンのCMでサッカー関係の曲CMと言うと、すぐに思い浮かぶのが「Passion(パッション)/Nick WOOD」ですが、 http://www.kirin.co.jp/active/sports/olympic/cminfo.html これではないんですよね? 1番確実なのは、 フジテレビのサイトのトップページに「ご意見」がありますから、 そこから問い合わせるのが、1番だと思います。 ちなみに、その中の「くものFAQ」のバックナンバーの中にサッカー関係の使用曲がありましたが、 「天国と地獄」と「セリエA」のだけでした。

参考URL:
http://www.fujitv.co.jp/jp/
cicu
質問者

お礼

yoda様へ。大変遅くなりましたがここまで調べていただいてありがとうございました。さっそくフジテレビに問い合わせてみようと思います。どうもです!

関連するQ&A

  • サッカー日本代表 キリンチャレンジカップ

    サッカーについての質問です。 8月14日に、宮城スタジアムでキリンチャレンジカップがありますよね。 テレビの前で応援するつもりなのですが… メンバーはまだ決まってないですか? いつ決まるかわかりますか? あと、東アジアカップのメンバーも入ってきますか? 香川選手はでるときいたのですが…… ご存知の方、是非教えてください!

  • 日本サッカー 次の試合はいつ?

    完全なにわかファンです。 なのでサッカーの仕組みが全然わかりません。 キリンカップを見て早く次の日本代表の試合を見たくなりました。 次の試合はいつですか? 教えてください。 よろしくお願いします。

  • サッカー日本代表

    サッカー日本代表のキリンカップは、6月1日の新潟ビックスワンで行われる試合もないのでしょうか? まだ発表されてませんかね。 また、試合が開催される場合、代表の海外組が招集される可能性はありますか? 詳しい方お願いします。

  • サッカーの試合の動画を探しています。

    サッカー日本代表の試合をネット上で見る事は出来ないのでしょうか?先日行われたキリンチャレンジカップでの日韓戦の試合を見たいです。サッカー部に入っており、プレーを参考にしたいです。 youtubeなどでも探してみたのですが、ゴールのみのダイジェスト版などばかりでプレーを見る事が出来ませんでした。ネット上で見る事が出来るサイト、または検索ワードなどあれば是非教えてください。よろしくお願いします。

  • 観客激減の日本代表試合

    キリンチャレンジカップやW杯予選での日本代表試合が行われたが、観客は半分も入らず空席が目立った。 昔は即完売し入手困難な”プラチナチケット”だったのに。 なぜ日本代表試合は観客が激減したのだろうか?

  • フジテレビのサッカー中継

    今、東アジア選手権の中継を見ています。 中継のオープニングの音楽、正確なタイトルを教えてください。 確か「アイーダ」だったと思うんですが。 前から気になっていて。

  • サッカー日本代表のサポーターが、応援中に歌っている曲について

    サッカー日本代表のサポーターが、応援中に歌っている曲の曲名を知っている方がいたら、教えてください。 その曲というのは、「ウォーー ニーッポーーン ニーッポン ニーッポン ニーッポン ハイ!ハイ!ハイハイハイハイ!」という曲です。 「アイーダ」ではありません。返答待ってます。

  • サッカー

    サッカー キリンチャレンジカップの時(試合前の練習中にCMになる時)の「チャララーン ラララーン チャララーン ラララーン」と言う曲を教えてください。 分かりにくくてすみません。おねがいします。

  • サッカー日本代表の当日会場でのグッズについて

    こんにちは。 わたしは9月6日に長居スタジアムで行われる キリンチャレンジカップにいく予定です。 実際にサッカーを見に行くのは初めてなので 今ユニフォームやタオルを買いたいと思っているのですが、 そういったものは当日会場でも買うことはできるのでしょうか? よくある選手の番号入りのタオルがほしいと思っているのですが・・・ よろしくお願いします!

  • 9/4(土)にあるサッカー日本代表のキリンカップ、パラグアイ戦に

    9/4(土)にあるサッカー日本代表のキリンカップ、パラグアイ戦に 海外組は帰って来るんですか? 特に、本田圭祐や松井大輔 情報が聞きたいです。 詳細知っている方、教えてください!!!!!!!!!!! お願いします。

専門家に質問してみよう