• 締切済み

本物? 偽物?

友人にもらったヴェルサーチのシャツなんですが、襟元には当然ヴェルサーチの名前のタグがついているのですが、それ以外品質タグと言うんでしょうか、素材が表記されてたり、フォノグラムのシールが貼ってあったりするタグがありません。 これって偽物なのでしょうか?

みんなの回答

  • todoroki
  • ベストアンサー率48% (2274/4691)
回答No.1

 要らなくなったお古ならともかく(だったらタグがなくても不思議ではないでしょう) ただの友人からそんな高価なブランドのシャツをもらうなんてありえませんね。 だからといって、友人に平気で偽物をプレゼントしたりするでしょうか? それを考えればある程度答えは出るはずです。  まあ本当に友だちなのかわかりませんが 本来あるべきタグが切り取られているということで考えられるのは アウトレットではないかということです。 いくつかのケースがありますが、アウトレットというのはいわゆるB級品 お店で販売できないけれども着用には問題のない程度のほつれや色むらがあったりすると ワケありですのでお安くしておきますといって販売しているものです。 タグを切り取ったりして、正規の商品と区別をつけることも多いです。 もちろん偽物ではありませんが、ブランドとしての価値は認められません。 (質屋で買取を断られるという意味で、ですが) 正規のアウトレットなら、安くなっているといってもそれなりのお値段がしますから 倉庫を借り切ったりして「ブランド大セール」とか広告を出しているうさんくさい並行輸入品かもしれません。 こちらだったら偽物の可能性も高いですが 本人が本物と信じ込んでいるんだから仕方ないでしょう。 そのどちらかは、相手との関係で判断できると思いますが。

関連するQ&A

  • ヒステリックグラマーの'KINKY SLICK'とは?偽物?

    先日ヤフーのオークションでヒステリックグラマーの商品を落札しました。 正規品だと思っていたのですが、ネットで調べたところ「品質表示のタグにブランド名が表記されてないのは偽物だ」と書かれていました。 私の落札した商品には品質表示のタグにブランド名が表記されておらず、それを出品者に聞いたところ、「ヒスのブランド歴史は長いので品質表示のタグにブランド名が表記ない時もあった」と返信がきました。 それに納得ができなかったので、今度は襟元についているブランド名のタグを見てみました。 タグには「HYSTERIC GLAMOUR」のブランド名の間にスマイルマークがついており、その裏にはスマイルとは違う顔のマークに「KINKY SLICK」と表記されていました。 この「KINKY SLICK」とは何なのでしょうか?ヒステリックグラマーで「KINKY SLICK」と表記されている物は他にもあるのでしょうか? またこれが偽物の証拠かと思っているのですが、関係はないのでしょうか? 長くなってすみません。 ヒステリックグラマーのブランドや偽物の事に詳しい方がいらっしゃったら、お答えいただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 抱っこ紐。これは本物?偽物?

    ネットサイトにて、赤ちゃんの抱っこ紐の購入を検討しています。 某海外メーカーの正規品は高額なのですが、検索していると半額以下の「平行輸入品」を見つけました。 商品の詳細を見ると、「海外直営店や正規代理店から平行輸入した製品です」、 「平行輸入による特性上、納品時にタグの年月日を切り取っております」、 「商品パッケージのバーコード部分に独自の管理シールが貼っています」と記載されています。 写真も掲載されているのですが、商品タグの4分の1が切られている状態です。 これは偽物なのでしょうか? レビューを見ると特に偽物だったというコメントはありませんが、ちょっと気になったので教えて下さい。 どうぞ宜しくお願いします。

  • ヴァネッサブリューノの偽物バッグってあるのでしょうか?

    ヤフオクでいろいろトートバッグを見ていて、その中にヴァネッサブリューノのバッグがいくつかありました。 商品説明を見ていると、特にストア出品者がよく書いているように思うのですが 「正規品です」と書かれています。 その一言だけでは何とも判断が難しいですけど、わざわざそういう表記があるということは ヴァネッサのバッグには偽物の場合もある(偽物も出回っている)のでしょうか? 何年か前にすごく流行ったので、偽物も結構出た(出ている)とか…? 正規の(ヴァネッサの)ショップ以外での購入は偽物である可能性もあるんでしょうか。 私も以前、ショッピングモールにあるカバン屋さんで買ったことがあるのですが 品質表示タグを見た感じ、並行輸入品かな…くらいに思ってましたけど 偽物の可能性もあるのかな…とちょっと気になりました。 もう使い古してるので、今さら偽物だとしてももう捨てるだけだし…って感じではあるのですが^^;

  • miumiuの服に詳しい方お願いします。困っています。

    miumiuのタグについて教えて下さい。 最近のmiumiuの服のタグ(トップスなどは襟元にあるmiumiuの文字)のお色は全てシルバーでしょうか?また正規店購入のものであれば、必ず品質タグはついていますか? 友人が今期の商品だとの説明を受け、ユーズドのmiumiuの服を購入したのですが、襟元のタグの色が黒い文字、品質タグが無く、サイズ40とシルバーで表示してある小さなタグがあるだけです。 私は偽物のような気がしてならないのですが、詳しい方がいらっしゃれば教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • ブランド品の本物・偽物【フルラ】

    ブランド品の本物・偽物の判断に困っています。 フルラというバッグなどを中心としたブランド(たぶんイタリア)の物が欲しいのですが、正規店以外での購入は危険ですか? ネット販売や、オークションでの販売を見ていました。 フルラは品質証明のようなものを発行しないそうなのですが、そもそもフルラの偽物って作られているのでしょうか?

  • バーバリーの本物or偽物

     バーバリーのマフラーの偽物or本物の相談です。  ヤフーオークションでで「本物・直営店購入」と書かれた、評価が非常に高くて悪い評価がほぼゼロのオークション代行業者から落札しました。  しかしそのタグには「Burberrys」とだけ書かれ、「LONDON」と書かれていませんでした。また、生産国の表記がありませんでした。この商品は本物でしょうか?  また、別のオクでは、「BURBERRY LONDON」という生産国(イングランド)表示付きのタグの商品が「本物 正規品」として出ているのですが、「BurberrysS」の「s」がないタグもあるのでしょうか?

  • MOTOROKR S9-HDの本物と偽物の見分け方を教えてください

    MOTOROKR S9-HDの本物と偽物の見分け方を教えてください http://www.gmarket.co.jp/gmkt.inc/goods/goods.aspx?goodscode=401100502 このページでS9-HDを購入しました。 その後、この商品の偽物が出回っているとの情報を知り、調べてみたところ ・情報入りホログラムシールが貼ってある ・本体充電口横に商品情報のシールが貼ってある 等の問題はクリアしているのですが 少し気になる点 ・全体的な作りが甘いような気がする(接着剤の後のようなものがあったり) ・充電器が中国製のものであった(中国語の表記がある) ・音質が良いというレビューが多いのに対し、そう感じない といったところがあり、非常に不安です。 他に見分ける点などありませんでしょうか、お願いします。

  • J.LINDEBERGの偽物について

    友人がゴルフウェアのJ.LINDEBERGのポロシャツをオークションで安く手に入れたと喜んでいたのですが、自分は偽物ではないかとおもいます。 でも、その友人は、「J.L.GOLF」ではなくちゃんと「J.LINDEBERG」と書いてあるし、服の入っていたビニール袋にも書いてあったし、フィールドセンサー?という素材のタグもあるし大ジョブだといいはります。 自分的にはそんな値段(開始価格が100円から)で新品がかえるとは思えないので納得できません。 なにか、偽物と見分ける方法を教えてください。

  • これってslyのニセモノ?

    本日オークションにて、「SLYのGジャン」という説明で譲っていただいたものが届きました。 Gジャンの首の後ろの部分に、黒い革(…かどうかも微妙)で型押ししたようなものがついています。 品質タグを見たところ、サイズ記載と「no FREAKSInc,」という記載がありました。 (電話番号も記載されていましたが、正規品とは違う番号です。) 型番らしき表示もあります。 デニム地ですので、「お取り扱い上の御注意」というタグもあるかと思ったのですが、それもついていません。 これってニセモノでしょうか? デザインなどは気に入ったのでニセモノならそれはそれで構わないのですが、 もしこれがニセモノだったとして、 いかにも本物らしく紹介してオークションに出品するのはやはり怒りを感じます。 関係者の方や何かお分かりになる方がいらっしゃいましたら是非情報を下さい! よろしくお願いします。

  • 偽物?

    Yahoo!オークションでヴィクトリアシークレットのハートリングビキニを購入したのですが、やはり偽物ですかね? 取引した方が中国の方だったので… 写真のようにタグと言いますか、特にVICTORIA'S SECRET と書かれたものが水着の上下についていなかったので。(品質表示だけついてました) 袋にバーコードもついてなかったですし。 タグの裏には書かれていましたが… (写真見にくくてすみません) また、Sサイズを購入したのですが、上のアンダーが一番きつくしても大きくて困っているのですが、何か良い方法ありませんでしょうか? 下も若干大きめなので、脱げないか心配です… 皆様の知恵をお借りしたいですm(__)m 宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう