• 締切済み

本物? 偽物?

友人にもらったヴェルサーチのシャツなんですが、襟元には当然ヴェルサーチの名前のタグがついているのですが、それ以外品質タグと言うんでしょうか、素材が表記されてたり、フォノグラムのシールが貼ってあったりするタグがありません。 これって偽物なのでしょうか?

みんなの回答

• todoroki
回答No.1

要らなくなったお古ならともかく(だったらタグがなくても不思議ではないでしょう) ただの友人からそんな高価なブランドのシャツをもらうなんてありえませんね。 だからといって、友人に平気で偽物をプレゼントしたりするでしょうか? それを考えればある程度答えは出るはずです。  まあ本当に友だちなのかわかりませんが 本来あるべきタグが切り取られているということで考えられるのは アウトレットではないかということです。 いくつかのケースがありますが、アウトレットというのはいわゆるB級品 お店で販売できないけれども着用には問題のない程度のほつれや色むらがあったりすると ワケありですのでお安くしておきますといって販売しているものです。 タグを切り取ったりして、正規の商品と区別をつけることも多いです。 もちろん偽物ではありませんが、ブランドとしての価値は認められません。 (質屋で買取を断られるという意味で、ですが) 正規のアウトレットなら、安くなっているといってもそれなりのお値段がしますから 倉庫を借り切ったりして「ブランド大セール」とか広告を出しているうさんくさい並行輸入品かもしれません。 こちらだったら偽物の可能性も高いですが 本人が本物と信じ込んでいるんだから仕方ないでしょう。 そのどちらかは、相手との関係で判断できると思いますが。