• 締切済み

パウダーファンデーションについて

lamuleの回答

  • lamule
  • ベストアンサー率23% (101/435)
回答No.2

こんにちは。粉をふく部分だけニベアを塗ったり、保湿クリームを塗ってから、ファンデーションをつけています。なんか、肌につけるまでは粉(みたいなのだった気が・・・)で、つけたときに乳液状になるファンデーションも乾燥しにくいときいたことがあります。(メーカーとか忘れました、スミマセン)がんばってください。

noname#1408
質問者

お礼

やっぱり何かでカバーしてから塗るしかないですね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • パウダーファンデーションが肌になじまない・・・。

    私はメイクをする時にリキッドファンデーションを塗ってからパウダーファンデーションを重ねているのですが最近、自分のメイクの仕方に疑問を持っています。 肌の状態は割ときめ細かい方で何もつけなくてもしっとりとしているのですが、やはり年齢(37歳)とお手入れ不足のせいか、最近、パウダーが浮いているのです。手鏡で自分の顔をよーく見ると粉っぽいんです。 もともと、メイクの仕方は自己流です。化粧水→乳液→リキッドファンデ→パウダーの順でやっていますがこれで合っていますか? 20代の頃と違って肌の老化が始まっているとは思いますが、パウダーがしっとりと肌になじむようにするには、どうしたらいいでしょうか?お手入れ方法や何かおすすめの美容液とかクリーム、ファンデなどがありましたら教えてください。

  • つるんとしたお肌に見えるパウダーファンデーション

    いつも、日焼け止め・下地・リキッドファンデーション・コンシーラー・フェイスパウダーの順でベースをしているのですが、 最近になり、めんどくさいというか作り込んでも つるんとしたお肌に見える訳でも無く 逆に厚化粧に見えるかな。。と思い 姉の残りの外資系のパウダーファンデーションを 下地の上にのせるだけで、時間は短縮されるので、パウダーファンデーションを1つ軽いお出かけ用等にと思い探し中なのですが ★マット肌は嫌いで つるんとした(できれば艶肌系)お肌になれるパウダーファンデーションを探しています。 長谷川京子さんのようなお肌に憧れます! 値段は問いませんので、お勧めのものがありましたら教えて下さい。 ★又パウダーファンデーションにお勧めの下地等もあれば教え下さい。 宜しくお願いします。

  • ファンデーション:リキッドとパウダー、どう使い分ける?

    ファンデーションを、リキッドとパウダーのどっちにするべきか悩んでいます。 若干感想肌なので今まではずっとリキッド派(カルディナーレ)だったのですが、最近、試供品でパウダー(マキアージュ)を使ってみたらリキッドよりも仕上がりがナチュラルな感じがしていいかもと思いました。 そこで皆様に質問なのですが、そもそもリキッドとパウダーってどう使い分ければいいのでしょうか?

  • パウダーファンデーションの選び方

    閲覧ありがとうございます。 私はファンデーションを塗ると鼻の頭や鼻の下や顎がすぐに化粧浮きといいますか他の部分のように肌に馴染まなくなります。 塗った直後は綺麗にできてもすぐに浮きます。 きちんと化粧水、控えめの乳液、化粧下地をしてもなってしまいます。 肌を綺麗に隠せるというのでリキッドにしていましたが、浮きが激しいので今はパウダーにしています。それでも浮いてしまうのですが…… 化粧浮きしにくいパウダーファンデーションを教えていただきたいです。またはコツなどを。

  • パウダーファンデーションについて質問です。

    パウダーファンデーションについて質問です。 今パウダーファンデーションとしてシッカロールを使っています。安いしベビー用だし、お肌にも良いのではないかと思ったのですが、なんだかちょっと乾燥しすぎるかなという感じもします。 化粧品は全てお金をかけてしまうとどこまでも高額になってしまうのでこれはいいアイデアかと思ったのですが・・・ もしシッカロールを使うとか手作りでパウダーファンデーションを作ったりするとすればどんなものがいいのでしょうね。 まずパウダーファンデーションとしてシッカロールを使うのは可能なのか。安価でパウダーファンデーションを手作りするのにはどんなものがいいのか。 リキッドファンデーションを塗って、シッカロールをフィニッシングファンデーションとして上から押さえるという風に使っています。 どなたか教えてくださいませ。

  • パウダーファンデーションが割れてしまい困ってます

    買ったばかりのパウダーファンデーションを落としてしまい、パックリひびが入ってしまいました。このままだと、どんどんボロボロになって全部が粉状態になって使い物のにならなくなってしまいそうです(涙)。何かいい対処方はないでしょうか?

  • リキッドファンデーションの後のルースパウダーの上手な乗せ方を教えてください。

    私は20代後半で30間近の女性です。 クリームファンデーションやリキッドファンデーションを使用したいのですが、後にのせるルースパウダーを使うと、頬のあたりでパウダーがよれてムラになってしまいます。あと、ルースパウダーの乗せ方が下手なのか、粉っぽくなってしまい、余計に乾燥しているのか、目の下や口周りの小じわが目立ちやすくなります。  ちなみに使用しているものは、コスメデコルテのヒアロニストというリキッドファンデーション(しっとり系です。リキッドと言われていますが、ファンデ自体の質感はクリーム状のファンデです。)と、同じくコスメデコルテのパウダーです。パール無しのパウダーです。  リキッドファンデーションのあとにルースパウダーではなく、パウダーファンデーションを塗ってみましたが、化粧崩れのときに頬にひび割れができてしまい、汚くなってしまいます。リキッドだけ、パウダーファンデだけだとこんなことにはなりません。リキッド+パウダーファンデだとひび割れになります。  肌質は、Uゾーンは乾燥でTゾーンは時間がたつと皮脂が浮くという混合肌です。  上手にファンデーションのあとにパウダーを乗せて、美容部員さんのような陶器肌を作りたいのです。 綺麗に仕上げる方法を教えてください!!宜しくお願いします。

  • 肌に負担の少ないパウダーファンデーション

    はじめまして☆ 私は敏感肌なのでいつもファンデーション選びに 苦労してます。肌にやさしくシンプルな成分の パウダーファンデーションを探しています。 皆様の知ってるもので、肌にやさしく界面活性剤、 合成ポリマーなどの少ないパウダーファンデーションが あれば教えてほしいですm(_ _)m 宜しく願いします☆.。.:*・°

  • パウダーファンデーションが割れてしまいました。修復可能ですか?

    先日思いきって1万円ほどする パウダーファンデーションを購入しました。 ところが、今日床の上に落してしまい パウダーケーキが割れてしまい、粉が飛んでしまいました。 飛んだ粉は捨てたのですが、割れた部分は元のように 修復することは可能でしょうか? まだ買ったばかりなのにショックで泣きそうです。。。 何かありましたらよろしくお願いします。

  • リッキドとパウダーファンデーションについて

    春から大学生になります。 今まではパウダーファンデーションをしようしていました。 もうそろそろファンデが無くなるので新しいのを購入する際に、パウダーかリキッドのファンデーションを購入しようと思っているのですが、悩んでいます。 ・毎日メイクをする(メイクはナチュラル) ・混合肌(たまに敏感肌) ・にきびが出来やすい ・セミマットな肌が好き な私にはどちらの方が良いのでしょうか? 意見&アドバイスよろしくお願いします(´・ω・`)