• 締切済み

90年代音楽カバーCDの女性ボーカルは?

今日ラーメン屋でかかっていた音楽CDのボーカルを知りたくて質問です。 イノセントワールド、HELLO AGAIN~昔からある場所~、PRIDE、チェリー、There will be love ageinなど、27歳にはたまらない選曲で女性ボーカルが歌い上げていました。 ゆっくりとした曲調になりながら、どの曲も違和感無くカバーされており、ものすごく切ない想いに駆られました。 ネットで検索しても探せなかったのですが、どなたかボーカルについてご存知でしょうか?

みんなの回答

noname#134204
noname#134204
回答No.3

No.1の者ですが、もしかしたらソットではなく、lumiereのほうかもしれません。 あなたが挙げられた全ての曲に該当しないので自信はないですが、こちらもカバーを中心にアルバムを出してます。 別に「羊毛とおはな」というデュオでも活動していますので是非調べてみて下さい^^

回答No.2

美吉田 月(みよしだ るな)さんの「pure flavor #1 ~color of love~」というカヴァーアルバムではないでしょうか。 ↓下記サイトで2曲ほど試聴できますので確認してみてください。 (作品名で検索するか、ウイークリーランキングの10位のところを開いてみてください) http://www.daiki-sound.jp/index.asp

参考URL:
http://www.runa-miyoshida.com/,http://ameblo.jp/acr-runa/
toshi1021
質問者

お礼

早速ありがとうございます!!! これでした!! 今度購入します!!

noname#134204
noname#134204
回答No.1

sotte bosse (ソットボッセ)です。

toshi1021
質問者

お礼

早速ありがとうございました。

関連するQ&A

  • イノセントワールドのカバーが入ったCD

    ミスチルのイノセントワールドを女性ボーカルでカバーしたものが入ったCDのタイトル等を教えてください。 いろいろな曲をカバーしたアルバムのようなことをラジオで言ってたような気がします。たぶん、最近出たもののはずです。

  • 女性ボーカリスト(名前はわかりません)がカヴァーしているアルバムCD

    女性ボーカリストがいろんな曲をカヴァーしているCD・・・ 以前店頭で見かけたのですが、そのときは買わずにいたら、アルバムのタイトルもアーティスト名もチェックしてなくて、次に行ったらその場所にありませんでした。名前がわからないので探せず・・・ アルバムのジャケットはピンク色だったということしか思い出せません。 チェリーやイノセントワールドをカヴァーしている人はいますよね。。でもあれじゃないんです、多分。 どなたか知っている方がいればぜひ教えてください。

  • 90年代後半の曲は古臭い・ださいと感じますか?

    最近、JUJUというアーティストのアルバム「Request」を買いました。 90年代後半に流行った女性アーティストの曲のカバーアルバムです。 以下が収録曲です。 My Little Lover「Hello, Again~昔からある場所~」 椎名林檎「ギブス」 Every Little Thing 「Time goes by」 宇多田ヒカル「First Love」 安室奈美恵「Don’t wanna cry」 中島美嘉「WILL」 SPEED「White Love」 DREAMS COME TRUE 「すき」 JUDY AND MARY「Lover Soul」 MISIA「つつみこむように…」 私は、これらのオリジナル曲が流行った当時高校生だったので、どの曲もなじみが深く、今聞いても良い曲だな~と思いますし、現代風にアレンジされていて今どきのアーティストの曲と遜色ないように感じるのですが、他の年齢層の方(特に若い人たち)はどう思われますか? 例えば、Hello, Againが流行ってたのは今から16年前ですが、当時、高校生の私からすると16年も昔の曲といえば古臭い懐メロという印象しかありませんでした。(マッチや俊ちゃん、シブがき隊などです。ファンの方いたらすみません。) 今JUJUのカバー曲を聞いてそういう風に思わないのは、ただ単に私が年をとったからでしょうか?それとも、J-POPの曲調などの流行りの変化が、昔よりも少なくなっているのでしょうか?

  • 1985年から前のバラードをさがしています。

    前にも投稿したんですが、女性ボーカルでメロウなバラードをさがしています。 男性ボーカルではビリーオーシャンのsuddnly ルーサーヴァンドロスの if only for one night hello major harris love won't let me wait ゆいつ 女性ボーカルで心うたれたのは  margie josephのmy loveです。こういう曲調が大好きなので いろいろ知っているかたおしえてください。

  • ドコモのCM

    ドコモのCMで、男性ボーカルがカヴァーしている ビートルズの「ALL YOU NEED IS LOVE」ですが、 あれって誰が歌っているのでしょうか? 元気な曲調で 「(歌部分)ALL YOU NEED IS LOVE♪(間奏)カンカンカンカン・・・」 という感じなのですが。 分かる方よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 自分の気持ちを英語しました。添削して頂きたいです。

    『世界中探したってあなたほど魅力的な女性はいない。 世界中探したって、あなたほど好きになれる・・・愛せる女性は見つからないと思う・・・』 という日本語文なのですが、 自分なりに英訳をしてみました。 『There is no one in this world as attractive as you. There will be no one in this world I will love more than you.』 何か変なところがあれば教えて欲しいです。 お願いします。

  • この曲教えてください☆

    今日有線のリクエストチャンネル(A7)でかかってたんですけど、 サビの最初の歌詞が 『I fall in love again~』みたいな感じで、 曲調はミディアム~アップの三連符 (タッタ タッタ タッタみたいな…) 声は女性ボーカルで、障子久美さんとか広瀬香美さん みたいな感じでした… わかる人いたら是非教えてください☆

  • 意味を教えて下さい(英文)

    We all have our past and things we've went through. However, we met each other in our current life. Connecting with you in the sky. I will not be able to never love like that again. There is no love between you and me all over the world if it is loveless.

  • 80年代の女性ボーカルで

    表題に書きました時、感覚は色々あると思いますが、 女性ボーカルを挙げてほしくて質問に至りました。 今になってまた、聞きたくなったので。 そんなに、バックバンドの音が気にならず心地よく ボーカルの吐息や、そこそこの広さが感じられたレコードを 聞いていました。 お好きだった人のお名前を挙げていただくだけで在り難いのですが よろしくおねがいします。

  • ボーカルが女性?70年代~80年代

    70年代~80年代のダンスミュージックのある曲を探しています。 女性がボーカルで、 最初はスローテンポで、途中からアップテンポになります。 歌詞が全く覚えてなくて、これしか情報がありません(>_<) 新宿のケントスに行った時に聞いた事があります。 併せてオススメも教えて頂ければと思います。

専門家に質問してみよう