ドラマ「薔薇のない花屋」の美桜は何故嘘をついているのですか?

解決済みの質問

ドラマ「薔薇のない花屋」の美桜は何故嘘をついているのですか?

今日はじめて「薔薇のない花屋」を見ました。
何故、竹内結子演じる美桜は目の見えないふりをしているのですか?
また、香取信吾から借りたお金は父親のために使ったのですか?

投稿日時 - 2008-02-18 22:06:01

連想キーワード:

QNo.3788492

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

美桜のお父さんは重病。そのお父さんを入院させてあげる代わりに、
目が見えないふりをして香取に近づけ、と院長(三浦トモカズ)に命令されている。
なぜ、院長がそんな命令をしたかというと、院長は香取の死んだ奥さんの父親。
つまり香取の義理の父親。香取の奥さんは子供(雫)を産んだときに死んだのだが、
院長は、「香取のせいで死んだ」と思っている。
そして、復讐するために美桜を香取に近づけた。

ちなみに、なぜ奥さんが死んだのか、本当に香取のせいで死んだのか、など細かいことはまだ謎。

目が見えないふりをしているのは、「手術代」としてお金を奪うため。なぜお金を奪ったのかは、
まだ不明だが、単純に院長が香取を追い詰めたかった、花屋を潰したかったから、と考えるのが自然かと。

そのお金は、まだ使っていません。どうなるかは誰にもわかりません

投稿日時 - 2008-02-19 00:13:39

お礼

有難うございました。良く分かりました。

投稿日時 - 2008-02-19 06:49:55

ANo.1

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

あわせてチェックしたい
  • ドラマ・薔薇のない花屋 ...
  • 『薔薇のない花屋』で・・・ ...
  • 薔薇のない・・・竹内結子ネックレス ...
PR

OKWaveのオススメ

教えて弁護士さん!

お金の悩みQ&A特集はこちら