• ベストアンサー

中学生のおやつ

asitoの回答

• asito
回答No.6

自分も最近まで中学生でした。 確かに腹がいつでも減ってました^^;;特にお菓子は大好きでした。 お菓子を食べたりするとニキビができやすくなるのも事実だと思います。実際自分もそうでした。 でも、運動部だったせいか太ることはありませんでした。 自分は中学生になると思春期やらでニキビが凄く嫌でお菓子はなるべく控えました。 でも、親がお菓子大好き人間なせいもあり常に家にありました。親には『お菓子は買ってくるな』と常に言ってました。 たぶん、お菓子は買わない方が良いと思いますよ。そのぶん普通のメシを作ってあげたほうが良いと思います。 本気で部活に励んでいるならどんなに食っても絶対に太らないと思いますよ。 あとニキビができるとモテないとかと本気でいってあげると効果あるかもっすね。中学生のオトコは常に恋愛と下心に興味あるから効くかも。

mizubuta
質問者

お礼

ありがとうございます。 asitoさんはご自分でお家の方に「お菓子を買ってくるな」と言えたのですね。偉いです。私も昔ニキビが気になってチョコレートなんかは自分で控えていました。息子もかなりニキビを気にしている様子なので、試しに一定期間試してみたら、ニキビ改善に効果が出て、お菓子も食べ過ぎないようになってくれたら良いのですが・・・。