• 締切済み

拡散方程式

「煤塵の拡散現象を記述する方程式を導け」 という問題が分かりません。多分何らかの拡散方程式を導けばいいと思うのですが。皆さんよろしくお願いします。

みんなの回答

noname#5457
noname#5457
回答No.2

大気汚染防止管理者試験用の参考書等を本屋さんで探してみると良いと思います。プルーム式もその中には掲載されています。また、実際に拡散方程式を解きたい場合は、「かくさんすけっと」というソフトがありますのでこちらも検索してみて下さい。

• Take_chan
回答No.1

ちょっとだけヒントです。 煙突などからの排ガスなどの拡散はプルーム式というものを用います。 検索してみて下さいね。