• ベストアンサー

こんな誕生日は嫌だ

今年閏年みたいなんで思ったんですが子供が産まれるとしたらこの日は嫌だ・・・という日ってありますか?私は 閏年2/29(ややこしいので) エイプリルフール4/1(学年で一番年下になるから) 男なら雛祭り3/3女なら節分2/3(イメージがそぐわない為) 大晦日12/31(忙しいので) 自分と同じ日 とかです。

noname#70523

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#50733
noname#50733
回答No.10

やはり正月やクリスマスと重なるのは嫌ですね。もし自分の子供がこの時期に生まれたら、別々にお祝いをしてあげたいと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。 私もそう思います。せっかくの誕生日ですしね

その他の回答 (10)

noname#178037
noname#178037
回答No.11

大きな事件があった日でしょうか。(9.11テロ、地震・・・etc) 毎年、誕生日がくるたびに、暗い内容のテレビを見ないといけない。

質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですよね。本人に罪はないのに・・・ お盆の終戦記念日は平和の日だからいいとおもいます。

• bat-kun
回答No.9

ダントツで一番嫌なのは、12月24日、25日のクリスマスでしょう。 お祝いが普通の人は誕生日とクリスマスの2回やのに、1回だけで損な気分。 後は、8月。学校が休みやから、友達に祝ってもらえないのと、低学年までにあるイベントで「○月生まれの誕生日会」ができないから

質問者

お礼

ありがとうございます。 クリスマス生まれの先生が同じこと言ってました。私が親なら2つあげますけどね・・・ 夏休みで祝ってもらえないのは寂しいけど気づいてもらえない方が寂しいですよね(泣)

noname#51846
noname#51846
回答No.8

自分と同じ日。 一人いて互いに文句の言い合い (小6と中3で同じクラスの同一人物)。 男「なんでお前と!」 わし「こっちが言いたいわ!」

質問者

お礼

ありがとうございます。 それがきっかけで親友になったりはしないんですね(笑) 何かちょっと運命を感じますが。

• 2914-0168
回答No.7

2月14日生まれのもてない男

質問者

お礼

ありがとうございます。 誕生ケーキはチョコで・・・ってちょっと想像しましたよ バレンタインでも女の子ならいいと思いますけどね

• morriev
回答No.6

7/1(無い) 7/9(泣く) 9/4(苦死) 9/9(苦・苦) ※あと、男の子なのに乙女座に当たる月日 12/31(大晦日の忙しい時に…)

質問者

お礼

ありがとうございます。 そう言えばさそり座の女って歌ありましたね^^ 私は星座が分からないんで気にしませんがちょっと嫌ですよね

noname#77585
noname#77585
回答No.5

1/1 元旦でめでたいのですが、母親になる人が陣痛で苦しんだと思うと・・気の毒です。 またお子さんの方も、お年玉なんだかお祝いなんだか・・ なんだか複雑な気分です☆

質問者

お礼

ありがとうございます。 ダブルでめでたいんですけどね 確かにちょっと複雑ですね

• hmcke213
回答No.4

4/2 一番先に年を取るから。(というか4月生まれって、学校のクラス替え直後、仲良くなったらもう誕生日終わってて悲しいですよね。私4月生まれなので、あまり祝った記憶がありません)

質問者

お礼

ありがとうございます。 私は早生まれなんで高校までは4月生まれが羨ましかったですよ^^ でも今微妙な歳(19~22)になるとそっちの方がいいと思うようになりました・・・

• samonji
回答No.3

4月4日 オカマの日?

質問者

お礼

ありがとうございます。 そうなんですか?私は4が不吉なんで4時44分44秒産まれは嫌ですがただの4日なら大丈夫です。

noname#58440
noname#58440
回答No.2

友人に誕生日が 1月4日 1月17日 1月19日 1月21日 の四人家族がいます。 毎年1月1日に新年のお祝いと全員の誕生祝いをまとめてするので面白くないそうです。 本当の誕生日に祝って欲しいと嘆いてました。  

質問者

お礼

ありがとうございます。 それはちょっとひどいですね 1年に一度なんだからちゃんと祝って欲しい・・・ 家族に2人以上同じ月の人がいるのもややこしいし

回答No.1

6月6日 ダミアンと同じだから(映画オーメンの主人公)

質問者

お礼

ありがとうございます。 私はオーメン見た事ないんで実感わきませんが・・・