• ベストアンサー

こんな誕生日は嫌だ

今年閏年みたいなんで思ったんですが子供が産まれるとしたらこの日は嫌だ・・・という日ってありますか?私は 閏年2/29(ややこしいので) エイプリルフール4/1(学年で一番年下になるから) 男なら雛祭り3/3女なら節分2/3(イメージがそぐわない為) 大晦日12/31(忙しいので) 自分と同じ日 とかです。

noname#70523
noname#70523

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#50733
noname#50733
回答No.10

やはり正月やクリスマスと重なるのは嫌ですね。もし自分の子供がこの時期に生まれたら、別々にお祝いをしてあげたいと思います。

noname#70523
質問者

お礼

ありがとうございます。 私もそう思います。せっかくの誕生日ですしね

その他の回答 (10)

noname#178037
noname#178037
回答No.11

大きな事件があった日でしょうか。(9.11テロ、地震・・・etc) 毎年、誕生日がくるたびに、暗い内容のテレビを見ないといけない。

noname#70523
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですよね。本人に罪はないのに・・・ お盆の終戦記念日は平和の日だからいいとおもいます。

  • bat-kun
  • ベストアンサー率24% (87/351)
回答No.9

ダントツで一番嫌なのは、12月24日、25日のクリスマスでしょう。 お祝いが普通の人は誕生日とクリスマスの2回やのに、1回だけで損な気分。 後は、8月。学校が休みやから、友達に祝ってもらえないのと、低学年までにあるイベントで「○月生まれの誕生日会」ができないから

noname#70523
質問者

お礼

ありがとうございます。 クリスマス生まれの先生が同じこと言ってました。私が親なら2つあげますけどね・・・ 夏休みで祝ってもらえないのは寂しいけど気づいてもらえない方が寂しいですよね(泣)

noname#51846
noname#51846
回答No.8

自分と同じ日。 一人いて互いに文句の言い合い (小6と中3で同じクラスの同一人物)。 男「なんでお前と!」 わし「こっちが言いたいわ!」

noname#70523
質問者

お礼

ありがとうございます。 それがきっかけで親友になったりはしないんですね(笑) 何かちょっと運命を感じますが。

  • 2914-0168
  • ベストアンサー率26% (121/464)
回答No.7

2月14日生まれのもてない男

noname#70523
質問者

お礼

ありがとうございます。 誕生ケーキはチョコで・・・ってちょっと想像しましたよ バレンタインでも女の子ならいいと思いますけどね

  • morriev
  • ベストアンサー率18% (59/327)
回答No.6

7/1(無い) 7/9(泣く) 9/4(苦死) 9/9(苦・苦) ※あと、男の子なのに乙女座に当たる月日 12/31(大晦日の忙しい時に…)

noname#70523
質問者

お礼

ありがとうございます。 そう言えばさそり座の女って歌ありましたね^^ 私は星座が分からないんで気にしませんがちょっと嫌ですよね

noname#77585
noname#77585
回答No.5

1/1 元旦でめでたいのですが、母親になる人が陣痛で苦しんだと思うと・・気の毒です。 またお子さんの方も、お年玉なんだかお祝いなんだか・・ なんだか複雑な気分です☆

noname#70523
質問者

お礼

ありがとうございます。 ダブルでめでたいんですけどね 確かにちょっと複雑ですね

  • hmcke213
  • ベストアンサー率28% (298/1049)
回答No.4

4/2 一番先に年を取るから。(というか4月生まれって、学校のクラス替え直後、仲良くなったらもう誕生日終わってて悲しいですよね。私4月生まれなので、あまり祝った記憶がありません)

noname#70523
質問者

お礼

ありがとうございます。 私は早生まれなんで高校までは4月生まれが羨ましかったですよ^^ でも今微妙な歳(19~22)になるとそっちの方がいいと思うようになりました・・・

  • samonji
  • ベストアンサー率10% (41/379)
回答No.3

4月4日 オカマの日?

noname#70523
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうなんですか?私は4が不吉なんで4時44分44秒産まれは嫌ですがただの4日なら大丈夫です。

noname#58440
noname#58440
回答No.2

  友人に誕生日が 1月4日 1月17日 1月19日 1月21日 の四人家族がいます。 毎年1月1日に新年のお祝いと全員の誕生祝いをまとめてするので面白くないそうです。 本当の誕生日に祝って欲しいと嘆いてました。  

noname#70523
質問者

お礼

ありがとうございます。 それはちょっとひどいですね 1年に一度なんだからちゃんと祝って欲しい・・・ 家族に2人以上同じ月の人がいるのもややこしいし

回答No.1

6月6日 ダミアンと同じだから(映画オーメンの主人公)

noname#70523
質問者

お礼

ありがとうございます。 私はオーメン見た事ないんで実感わきませんが・・・

関連するQ&A

  • おすすめエイプリルフールサイトを教えてください

    さてついに明日は4月1日、エイプリルフールですが。 毎年この日になると色々なサイトが、エイプリルフールバージョンに改造されます。 私はエイプリルフールサイトが大好きで是非今年も色々見たいと思っています。 なので貴方が面白かった(面白い)エイプリルフールサイトを 有名どころでも個人どころでもいいので 大きなネタでも小さなネタでもいいので 是非教えてください。 ※3月31日では公開されてないかもしれませんが、去年からして今年もやるだろうという憶測でもかまいません。

  • 今年のジョークRFCって何?

    毎年毎年エイプリルフールの日にはジョークRFCというものが発行されている「そうです」ね。 今年はどんな内容だったんでしょうか(自分は調べ方を知らない(^^;;)

  • 節分は旧暦の何月何日?

    節分は旧暦の大晦日、立春は元旦と理解していたのですが、 あるカレンダーを見ていると、旧暦の表示もあるのですが、 それによると、旧暦の12月30日が新暦の2月2日になっています。 当然2月3日は旧暦の1月1日となっています。 たしか、今年の節分は2月3日ですよね。 そのカレンダーには旧暦表示はあっても、24節気の表示はありません。 冒頭の「節分は旧暦の大晦日、立春は元旦」というのが当たり前だとおもうのですが、 私は、なにか勘違いをしているのでしょうか? この1日のズレが理解できません。

  • エイプリルフール

    彼女では無いのですが、たまに二人で遊ぶ女の子からエイプリルフールの昼過ぎに 突然「大好き」というメールが送られてきました。その時は全くエイプリルフールだということが気づいてなくうれしかったので、 「ん??俺も」と返しましたが特に返事も無く、深夜ラジオで今日がエイプリルフールだということを知り、 「よく考えたらエイプリルフールじゃないか!」と送ると、次の日の朝 「今時誰もしてないかな。」との返事。 彼女には他にも男友達もいて、普段から好きな人がいる話も聞いていたので、 「どうせみんなに送って反応楽しんでるんでしょ。たちの悪い人や!」と送ると、「こういう冗談いえる人他にいないから送ってないよ」と返ってきたので 「ってことは一番バカにされてることやな」と送ると、「バカにしてない。お互い恋愛感情が全くないから言える冗談よ。それより~」と話題を変えて長い文章を書いてきたのですが、誤りの言葉が無かったので、腹が立って無視してからその後連絡はありません。 僕が少しは好意があったことは当日返信したので気づいてるとは思うのですが、彼女には全く好意が無かったのでしょうか? それとも単なる冗談を真に受けて、怒った僕が小さい人間なのでしょうか?笑える冗談なら僕も許せるのですが…

  • エイプリルフールにぴったりなお菓子を探しています

    4月1日のエイプリルフールの日に何かびっくりする、おもしろいお菓子を作りたいと思っています。友達にプレゼントしたいのです。でも自分では思い浮かびません!何かみなさんがエイプリルフールの日に試しているもの、または楽しいレシピを教えていただければ嬉しいです。後、蛇足なのですがお菓子大百科みたいな本をもっているので知識で基本的なことはひととおり知っています。週一でクッキー、タルト、パウンドケーキなどもよく焼くのでそんなに行程が難しくないものであれば作れるかと思います。

  • 5歳の女の子への誕生日プレゼント

    こんばんは。 親類に子供もいなく、一番年下なので全く分からないので質問させていただきます。 友達の子供が5歳の誕生日(女の子)と3歳(男の子)なのですが、どんなプレゼントがいいでしょうか? 5歳ってどんな遊び&趣味してるんでしょうか?さらに女の子…全くイメージ沸きません。。。 3歳の男の子も誕生日が近いのでついでに教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • エイプリルフールにだました人、だまされた人

    4月1日エイプリルフールにだました人、だまされた人は だれにどんな内容でだまし、だまされましたか? 自分の体験、人から聞いた話どちらでも良いので 教えていただけますか?

  • 節分と立春そして旧正月について

    今年も節分が来ますね。 よく占いでは、この日までに生まれた方は前年の生まれ(干支)になるようです。 つまり『節分』は旧暦の大晦日で『立春』は元旦と考えて良いのですか? しかし暦を見ると、旧暦の1月1日は、今年1月22日となっておりますが・・・ どちらが陰暦でいう元旦なのでしょう? また厄入りや厄開けも、節分を区切りとしてよいのでしょうか? どなたか教えてください。

  • エイプリルフール

    何か良いエイプリルフールのジョークって有りませんかね?何かあったら教えてください。別に四月一日だけじゃなくって年中使える冗談でもいいです。どんなのでもいいです。憧れの人に一発言って笑わせたいです。笑わせて自分のイメージを変えたいです。本当にどんなのでもいいです。どなたでも気軽に教えてください。できるだけ多くの人の協力をおねがいいたします!!

  • 一人の誕生日、何をするか?

    一人の誕生日、何をするか? 気が早いですが大晦日は私の20の誕生日です。 夜は付き合いたての彼が祝ってくれて とても幸せな日でしたが 夏くらいに その彼に振られてしまいました とても仲が良かったのに いつしか心が離れていってしまったことが 悲しくて 最近は虚無感や絶望感の中なんとか 生きてます 今年の大晦日は一人です 実家暮らしで 家にいたら両親が祝ってくれると思いますが 私は見栄っ張りで 去年は彼がいて外で祝ってもらっていたのに 今年は家にいるなんて 両親に可哀想と思われる気がして 嫌です 友達が誘ってくれるかもしれませんが 日頃彼と愛しあえていて 離別した悲しみを知らない 充実してる友達と会っていると 自分だけがうまくいってない、と 辛くなってしまうので 会いたくないです じゃあどうしようかな、というのが 今の悩みです! でもせっかく20になるんだし メモリアルなことがしたい! 20、節目の年として 誕生日を一人で過ごすってのも面白い! 一人で20年を総まとめして 感慨に浸るのも面白いじゃん! そう思ってます 映画館で何本も映画を見る? 満喫にずっと篭る? せっかく20だからバーにでもいっちゃう? 田舎に旅にでも出る? ビュッフェ? バッティングセンターでもいっちゃう? 他にもオススメがあったら 教えてください(о´∀`о)