• 締切済み

今宵降る雪にこの思いの込めて…。(女性の気持ち教えてください)

noname#166310の回答

noname#166310
noname#166310
回答No.6

いろいろみなさんからご意見が出ているので1つだけ。 私なら「サンマル○」じゃない方がいいな~。 というのは結局ファミレスですからね。自分の知らないようなビストロとか、カジュアルな雰囲気だけど本格的なところの方がいいと思うんです。 でもね、彼女はひょっとして和食が好きとかかもしれない、中華かもしれない。 和食なら○○、イタリアンなら○○、中華と言われたら○○と決めておいて「食事でもどうですか?」といってOKだったら「場所を考えておきますけど、何かお好きなものはありますか?」と聞いて決めればよいのではないでしょうか? 女の子は基本的に食いしん坊なので誘われる場所が素敵なお店だとぐっと株が上がりますよ。 場合によっては、こちらが考えなくても彼女が雑誌などで見て機会があったら行きたいと思っている店があるかもしれませんしネ。 それでは頑張ってくださいね!

関連するQ&A

  • 今宵はちょっと涼しいですか?

    ここ数日に比べて、今宵はちょっと涼しいですか?

  • 今宵は涼しいですか?

    今宵は涼しいですか?

  • 女性絡みの悔しい気持ち、現実に辛い思いしてます

    口説きたい女性を、自分より遥か年下の後輩達にかっさられる‥っていう初めての経験をし、悔しい気持ちが辛くてヤバイです。 女性はバツイチ子持ち(42)、お子さんは男(20) 女(18)の2人。 自分(36)です。 去年に自分が退職するまで11年一緒に働いて、お子さんとも仲良くて毎日LINEして身内の方の自営業も手伝たりと仲良かったです。 ただ女性は不倫経験が多くて職場にも数人、関係持った人達がいたり。 不安はあったけど‥毎日楽しく仲良かったし自信もあったし大丈夫だろぅなと思ってました。 けど、当時職場を紹介してくれ気持ちも知っていて相談も聞いてくれてた7個下の義理弟が密かに女性とLINE交換していて一ヶ月不倫しました。当時突然女性にLINE辞め素っ気なくされかなり悩みました‥‥ 2年経って事実を知り、義理弟にはキレたけど許しました。 次は、間空いて彼女持ち(23)と新婚(22)の後輩に立て続けにいかれました。 2人とも、よく励ましたり愚痴聞いてあげたり面倒みて可愛がっていました。 けど裏切られ‥義理弟に裏切られた事、まだ女性を口説きたくている事など気持ちを知ってたし、女性のことキモイ、ないわ‥興味ないって言ってたのに。 また女性とLINE交換してないと嘘もつかれ‥ コレがキッカケで退職し転職しました。 ちなみに最近久々にLINEしたら、ブロックされてました‥ 女性にもLINEしましたが‥ 自分→女性→自分→既読スルー 一ヶ月ニヶ月おきにしてみて3回同じでした。質問ないし話題広げないし相手からも来ない‥っていう。 なので久々に身内の方達から遊びに来いと連絡きて言われても気まずくて行けない状況心理です。 一応、容姿も中身もそれなりで昔からモテる部類でいました。 今でも年齢の割に若くみてくれありがたい事にモテます。失恋経験ももちろんあるけど、こんなのは無かったし元カノ含め女性とLINEであんな感じになる事もないし、まして後輩にあんな‥ それでも転職して半年経ったのに、全く頭から離れず‥ 女性のこと考えたりチラついたり、後輩と女性は今も?っとかまたLINEしてもなぁ‥っとか、あの当時の複雑な気持ちや、悔しいって気持ちでモヤモヤしたり。 あと、女性とは、あんな事もあったねと当時の気持ちや今は恋愛面とかどうなの?ってぶっちゃけ話できる関係になりたいし、後輩も知った時はマジショックだったわ(笑)って笑ってもうすんだことだし、たまに飯や飲み行こうぜってなりたい‥って気持ちもあったりします。 そんな2つの思いもあり、そうなれない現実と悔しい思いとで辛くなってる感じです。 長~~くて申し訳ありません。まだいい足りないけど質問です。 一体どうすれば悔しい思いは楽になりますか? また自分の思いや考えは不可能ですよね? あと、身内さんとこへ遊びに行くのは辞めた方がいいですよね? 何か‥いい考え方や行動などあれば知りたいです。 応えられる事だけでもいいし、他の意見やアドバイスでも頂けると助かります。 よろしくおねがいします。

  • 悔しい思いから生まれた「彼女が欲しい」気持ち

    28歳男(独身)です。 とても悔しい思いをしました。 それはある他愛のない会話でした。職場のある人に彼女ができた、という会話に相槌を打っていた私に、別の人が 「お前、どうせ女と付き合った事ないだろうに。何頷いているのさ?」 と言われました。図星でしたが、私にもプライドがありますので、軽い言葉で否定しておきました。(とりあえずここまでは、さほど悔しくもなかったです。事実ですから) それから半年が過ぎ、そんな会話も忘れた頃。 その人が真剣に悩んだ顔をしていました。どうかしたのか尋ねると、 「俺、どうしてもお前が女と付き合っていたなんて信じられないんだよね。あれ、嘘でしょ」 と言いました。一瞬何のことを言われているのか判りませんでしたが、すぐに思い出しました。とりあえず適当に返事をしましたが、とても悔しいです。 悔しくて、そしてショックです。 何故、真剣悩むほど私の言葉が信じられないのか、というより、なぜ悩む必要があるのか。 字面では判らないですが、かなり嫌味な言い方でした。 本当に悔しいです。自分も好きで彼女が居ないわけではないのに。 その日、自分自身を省みて、欠点を変えるべく努力をしました。BMI判定で軽肥満になる身体を変えるべくダイエットに励み、筋トレを続け、散髪も近所の床屋から遠くの美容室に変えました。服装にも気を使っています。 でも、彼女ができません。 どうすれば彼女ができるのでしょう。 と、いうよりどうすれば女性と知り合えるのでしょう? 教えてください。 追記 今は、見返してやりたいという気持ちより、楽しく語りあえるような恋人を望む気持ちの方が強いです。

  • 両想いだけど諦めなければならない気持ちの区切り方

    既婚者です。 独身男性を好きになってしまいましたがおそらく、両想いです。 視線をよく感じていましたが、周りからの忠告や冷やかしで確信しました。 勿論、進展は出来ません。気持ちだけお互い意識し合っている状態でしたが最近、避けられることが、 重なり嫌われたのかと思っていましたが、相手の態度を見てると上司が、いない時に限り 前のようにそばをよく通り、ちらちら視線を感じたり遠くから、見られている感じもあります。 上司は、前から気づいていて私が、彼のそばを通るのも嫌悪感を示す感じですし 以前に私自身に冷やかしを言った一人でも有りました。 憶測ですが、彼に誤解を生む行動は避け、諦めるよう言われたんだと思います。 私自身、離婚するかと言われたら相手とも何も始まっていないので決断出来ませんが、 気持ちのやり場なく、避けているなら自分も区切りをつけたいけど理由だけ知りたいとメアドを書いた手紙を渡しました。 無口な人ですが、返事はすぐ来ました。 が、毎日顔を合わせる事、立場的なこともあってか本題には触れず、元気ないよう感じていたけど仕事で、悩みがあったなら話してください。と完全にすり替えられてしまいました。 返信しましたが、ダイレクトな告白はやはり出来ませんが、避けられる事は正直辛いから今は、お互いぎこちないけど普通に出来るようにしたい事と、避けていることは本人の意思からなのかと問いかけてみましたがその後、返信が丸二日有りません。 考えすぎているんだと思いたいですが、どうにも待っている時間は辛くこちらから困らせるようなメールを送ってしまった事を詫びるメールを再送するなら、しつこくはないですか・・? これ以上進展は出来ませんし、まじめな方なので誠意ある対応だと思うしかないですよね・・・。

  • 彼の気持ちと私の思い

    頭の中がどうにもならなくて参っています。 先月まで働いていた仕事場で、先輩の従業員(Aくん)についてです。 私が彼のことを意識したきっかけが、私が髪型を変えた日に、私の女先輩(Bさん)に私の髪型のことをAくんがとても褒めていたことを女先輩が伝えてくれたことです。 AくんはBさんに、褒めたことを伝えるのはいいけど、自分の名前は言わないでね。と言ったそうなので、私は名前は分からなかったんですけど、あとで先輩達に聞いたら分かることができて、それからAくんのことを初めて意識するようになりました。その時に気付いたんですけれど、Aくんに対して私はものすごく愛想が悪くて、はっきり言えば興味がない。という感じの態度をしてきたのに、彼はいつも優しくて、困ったとき助けてくれたとても優しい人だったので、意識し始めてからはものすごくギクシャクしてしまって恥ずかしくて彼を避けることが多くなってしまいました。彼の方も私のそういう態度に戸惑ったみたいでした。一体私のことをどう思っているのか分かりませんでしたが、私の髪型をとても褒めてくれたのはAくんだったということに私が気付いているということには、彼は気付いたみたいでしたので、彼も私に話しかけるタイミングを計っていたようでした。私はほんとに恥ずかしくて照れてしまって結局避けてばかりで、その後個人的事情で仕事を辞めてしまったので、それからずっと彼のことが頭から離れません。私自身一体なにを思っているのか分からなくて、初めてこういう状態です。 恋は経験があるので恋心については分かるのですが、私のこの思いは恋とは違うようです。彼の気持ちと私自身の思いについて、経験のある方などどなたでも回答をお願いします。 わかりずらい文でスミマセン。

  • 今宵の出来事

    22時30分、某スーパーにて、あってはならない物を見てしまいました。 これについて、どう思いますか?

  • 今宵は満月

    こんばんは。 ちょっと、そのキーを打つ手を休めて 窓の外を眺めてみませんか? 美しい満月ですよ! 皆さん、何か満月の晩に特別になさっていることはありますか? 私は水晶を浄化をするのが定例です。 瞑想なども良さそうですね。 でも今夜はまず月光浴にでも行こうかな……。 気の向いた方、満月の晩の過ごし方を教えて下さい!

  • 今宵は春です

    20代男性、彼女はいません。 春は色々と出会いの季節。そのため、自分磨きに専念したい、と思う今日この頃。 そこで、女性の方から色んなアドバイスをいただきたいです。  たるんだ腹を腹筋で鍛える  髪型を変える  美容のためOOを取る(食品)  笑顔を作る   etc  いい男になるための助言をください!

  • 今宵の足

    もうそろそろ、紅白もお終い。 皆さん、お家まで帰れるのでしょうか。 植木等じゃあるまいし、この寒空に駅のベンチでごろ寝はつらいですよね。