• ベストアンサー

ヤッターマンの放送で

ドロンボーのメカに「和田アキコメカ」が登場すると聞いたのですがもう放送は終わったんですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yama-gata
  • ベストアンサー率47% (128/269)
回答No.1

第8話 3/3放送分の予定らしいですよ

参考URL:
http://contents.oricon.co.jp/news/entertainment/51792/full
20061217
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 3月3日放送のヤッターマンで。

    今日放送された分ですが、 所々しか見てませんでしたが、 他局の、しかも同じ時間帯の放送番組のパロとか、 時間は違う物のパロ、 登場メカも、大物芸能人のまね。 さすがにちょっとどうなの? と思いましたが、何ら問題は無かったのでしょうか? 他局や芸能人へは通達済みだとは思うのですが・・・。

  • ヤッターマンは何故ヤッターマンだったのか?

    平成「ヤッターマン」録画をやっと消化しました。問答無用の展開とはいえあのノリの良さに感動しまくりです。 しかし解消されなかった謎がひとつ。 旧作でも ドロンボー一味はドクロベーの命令で動いている。でも主役の二人組は完全なボランティア正義の味方だったんでしょうか? ヤッターマン結成はどんな展開だったのか?命名もいきなりですか? 初の変身シーンはどうやって? 旧作品放映当時たしか見ていたと思うのですが、たぶん物心つかない内だったので、ちゃんと見たのは再放送です。したがって第一回はまったくおぼえてないのです。自分が自信をもって初回放送を見ていたといえるのはオタスケマンです。

  • ヤッターマンに関する疑問

    ヤッターマンに関しての疑問です。 それは「なぜ、ドロンボー達は、ドクロベエ様の言うことに従わなければならないのか?」ということです。 ドロンボー達は、日々様々な手段で自らの活動資金を稼ぎ出す中、ドクロベエ様から伝えられる情報を元にガンちゃん達と悪戦苦闘します。最後にはお決まりのパターンでドロンボー達は敗走し、ドクロベエ様はお仕置きを行います。しかし、次回にはドロンボー達は資金を集めて、やはりドクロベエ様の言うことに従うわけです。 この辺の不条理さが何とも面白いのですが、如何なる理由があって彼らはこんなにも頑張るのでしょうか。 本当に暇なときに回答をお願いします。

  • 今週(2/11)のヤッターマンで・・・

    作中に、毎回(?)、ガッチャマンやみつばちハッチ(マーヤ?)など、往年のタツノコキャラクターがチラッと出演しますが、今週の放送の一番ラスト、上空を横切っていったメカ。あれって、タイムボカンシリーズのどれかのメカだったと思うんですが、何の、何というメカだったか、ご存じの方おられましたら教えていただけますでしょうか?

  • 新ヤッターマンの主題歌について

    現在、よみうりTV版ヤッターマン公式サイトでOP&EDの批判が噴出し 御大(*山本正之氏)の歌を変えてほしいとの多くの私達の世代の声があるのですが 世間の皆さんはよみうり版ヤッターマンの主題歌は変えてほしいと思いますか? 自分はヤッターマンに山本節と天才ドロンボーがヤッターマンに必要不可欠な重要な要素があると思います。

  • ヤッターマン?

    ここのカテゴリであっているのかわかりませんがお願いします。 11月9日放送の「決定!これが日本のベスト」でタツノコキャラが集合しているアニメが流れていました。 TV放送では、ヤッターマンと言って紹介していました。 でも、ヤッターマンであんなシーン見たことないです。 私の記憶では『タイムボカン 王道復古』で見たような気がするのですが? アニメ関係を扱うバライティ番組はあまり信用していないのですが、自分の記憶が間違っているのかTVがウソをついているのかハッキリさせたいので教えてください。

  • ガンダムとヤッターマンどっちが強い?

    こんにちは。 ガンダムとヤッターマンどっちが強いのでしょうか。 ルールは ガンダムは宇宙世紀内のMSだったらなんでもOK ヤッターマンもびっくりドッキリメカ使用可能で戦わせてもOK ガンダムと同じ様ヤッターマン所有のメカならなんでもOK で戦わせてもガンダムが勝てる確率少ないと思いますが、ガンダム好きなんでガンダムが勝てる方法教えてください。

  • 3/10放送のあいのりで

    3/10放送のあいのりでウエンツ瑛士さんが初登場していたと思うのですが、その初登場の会話のやりとりを教えていだけませんか。ちょっと面倒ですが。出来ましたらよろしくお願いします。

  • ヤッターマンのミニメカ物語?

    何話だったか教えてください。 確か、ヤッターパンダの回だったと思うのですが、 ミニメカ(今週のびっくりドッキリメカ?)で、野菜メカの美女コンテストがあり、ひとドラマがあったのですが... どなたか覚えてらっしゃる方いますか?

  • ヤッターマンについてのアンケートです

    平成二十一年四月より、ヤッターマンがローカルセールスとなります。そこでアンケート。お住まいの地域で、ヤッターマンは放送されますか? 条件 日本テレビと読売テレビでは既に、日曜朝七時からと確定しているので、関東広域圏、近畿広域圏は除く。例外として、独立UHF局で放送される場合は、関東及び近畿圏でも可。その場合は放送局名を記載してください。 愛知、岐阜、三重の中京圏の方は、中京広域圏の放送局名を記載。 時差ネットとなる地域は、放送曜日と時間及び放送局名を記載。 日本テレビ系列以外の放送局で放送される地域は、本来の系列局と放送局名を併記。 放送されない地域の方は放送されないと記載してください。

専門家に質問してみよう