• 締切済み

歩き方が変で、下半身太り

歩き方が変です。 小学生の頃から周りの人に指摘されてきて、最近アルバイトで歩きまわる仕事をしたのですが、バイト指導の方に「歩き方が変だよ?なんか左右に揺れていて、少し横柄にみえる」と言われてからすごく気になるようになりました。 また歩き方のせいか、下半身太りがすごいんです。ももの上部、骨盤より下、の部分がものすごく張っていて、ジーパンを穿いて普通に立っているところを前から見たらその部分が異常に突き出して見えます。 これはやはり歩き方のせいなのでしょうか? 母に自分の歩き方についてきくと、左右に揺れて歩いている、内股気味・・・とのことでした。 骨盤に歪みがあるのでしょうか? ダイエットも兼ねて、まずは歩き方を直したいです。 どうしたらいいか、是非ご教授お願い致しますm(__)m

みんなの回答

  • koebi
  • ベストアンサー率31% (613/1930)
回答No.4

骨盤や体型に歪みがない人の方が少ないです。 なぜなら生活習慣や日常のクセで歪むからです。 毎日骨盤の位置が正常になるような運動をする。 ストレッチをする。筋トレをする。のがお勧めですが、自分の体の クセを客観的に見てもらう方が良いと思います。 パーソナルトレーナーや筋肉バランスや歪み測定の器具が良いかと。 整骨院の先生でも良いかなぁ? ストレッチや筋トレはどうしても苦手な部分や固い部分、逆に柔らかい 部分があると体や骨盤がどんどんずれます。 内股歩きで横揺れは腹筋と内腿が弱く外腿が固いのが原因かもしれませ ん。 正しいウォーキングは増田明美さんの著書がお勧めです。 文章で読むよりも写真の方が分りやすいので一度目を通してください。 筋トレは雑誌のターザンがお勧め。

noname#163144
noname#163144
回答No.3

歩き方のせいというより・・・ どこかに異常があってそれが歩き方にきているというものでは? それは骨盤であったり、関節であったり、はたまた脳であったり、 様々で一概に言えることではないと思います。

  • madmax4
  • ベストアンサー率6% (111/1826)
回答No.2

男ですか?女ですか?

  • sirius29
  • ベストアンサー率13% (29/212)
回答No.1

聞くより調べるのが良いですね。 聞いても想像出来ないでしょうし。 皆普通に歩いているようで、変な歩き方だと気づいてないでしょうし。 (私も含む) ウォーキングとか、正しい歩き方とか思いつく単語で検索かけて、見合ったページを探してください。 探すのもネットの楽しみ方。 また、整体で骨格矯正などもしてみたらいかがでしょうか。

関連するQ&A

  • 骨盤の歪みと下半身太り

    私は、骨盤の歪みと下半身太りに悩んでます。 骨盤は、左右の腰の大きさが違い、以前はその歪みが痛くて、違和感を感じました。 スパスパ人間学等で見た体操をやり、痛みはなくなりましたが、相変わらず、大きさは違いかなり歪んでいます。 水着とか着ると本当に変なので着れません。 下半身はどんなに痩せても細くならず、ズボンの太もものところが合わないのではけず本当に困っています。 最近は、自分で体操をしていても限界があるのかなと 思って、何か教室に通おうかと思っています。 私が調べた中では、 山田陽子先生の教室、柴崎プロポーションスクール、ビュウス があったのですが、こちらに通われている方がいらしたらどんな感じか教えてください。 またその他の教室でよいところがあったら教えてください。

  • 下半身太り なんとかしたい

    こんにちは。 20代前半で下半身太りに悩んでいます。 背中やお腹、腕など上半身は太っているわけではなく お腹まわりなどは骨が浮いてみえるくらいなのですが、 どうしても10代前半で一気に太った時についた太ももとお尻の脂肪が落ちません。 絶食などのムリなダイエットはせず、運動と食事を気をつける事で1年で -7キロのダイエットをゆっくりとですがやってきました。 ですが、お尻と内股の下半身は全く効果なしです・・・・。 コアリズムも5ヶ月ほどやっているのですが、 ウエストに効果があったくらいで下半身に変化はありません。 特に内股の脂肪をどう落としていけばいいか方法が分かりません。 太ももに効きそうな運動をしても、太腿が前に張ってたくましくなるだけで 内股の脂肪は重そうについたまま。。。(泣) どうして腿の内側にだけ・・・。リンパの巡りが悪いのでしょうか。 スキニージーンズを履きたくても、大きいお尻と腿にサイズを合わせるしかなく、膝下の生地はゆるゆる。 水着もいつか着たいのですが、下半身のコンプレックスで買いに行くだけでも憂鬱です。 どうか下半身、特に内股を細くできる方法を教えてください。 近くにジムなどがないため、自宅で出来る方法や、出版物などこれはお奨めという様な物も助かります。

  • 下半身太り

    下半身太り 私は小学校の中学年の頃の夏休み、食べては寝て食べては寝ての繰り返しをしていました。 その結果、見事に太りました。しかし、下半身だけが。 私はあまりその頃は気にしていなかったのですが、ある日学校にショートパンツで行って、ある男子にお前俺より脚が太いと言われショックを受けました。 そのころから段々下半身太りが気になってきました。 そしてそのまま中学生になり、体重も増え、下半身もさらに太りました。 中学校では下半身太りのせいで好きな人にも嫌われたり、友達に悪口を言われたり、すごく傷つきました。私もこのままではいけないと思って、ランニングをしたり、マッサージをしたりしましたが、結局続かず、、、 そして今高校生になりました。また体重が増えてしまい、下半身だけではなく上半身も太ってきました。 それでも食事制限のダイエットをしたおかげで4kg減りました。 しかし、下半身にはなんの変化もありません。 私は一生この下半身太りが解消されないのでしょうか?本当にびっくりするほど下半身が太いんです。まわりにこんな下半身が太い人を見たことがないです。 周りのみんなは下半身がすごく痩せてて羨ましいです。私みたいに下半身が太い人は誰ひとりとしていません。 いつもスカートを長くしています。私だってみんなみたいにスカートを短くしたいのに!かわいい洋服を着たいのに! 妹はすごく細いです。もう姉妹じゃないみたい;;; 私も小学校の低学年の頃は妹のように細かったのに あの細さを取り戻したい! この下半身をなんとかするにはどうすればよいのでしょうか? 教えてください。 できれば上半身も痩せたいです。 この機会に本気でダイエットをしようと思います。上半身も下半身もスッキリさせて綺麗になりたいです。 ちなみに私は155cmの59kgです。 運動は学校の登下校で、自転車20分と徒歩20分を往復しているだけです。

  • 下半身やせしないのは胃下垂?骨盤の歪み?

    いろいろ自分なりにダイエットに取り組んでいますが、下半身が痩せないのは胃下垂のせいか、もしくは骨盤の歪みのせいかと悩んでいます。どうすれば胃下垂が改善されるか、また骨盤の歪みのせいであればどうしたら直るのか良きアドバイスよろしくお願いします。

  • 下半身太りの解消方法

    下半身太りで悩んでいます。 身長160cm、体重76kg、体脂肪率36%、20代後半です。 ダイットをしても、上半身はすぐに痩せるのに、下半身は全く痩せません。 特にお尻と太ももが凄く太く、まるで座布団でもまいているかのようです。前にももの太さを測ったら、63cmぐらいありました。 お尻も凄く大きくてお尻のお化けみたいです。 皆さんの想像以上に凄いと思います。 骨盤矯正の体操と、ターボセルの着用でほんの少~し脚が痩せて光が見えてきたかと思ったのですが、やりすぎて腰を痛めてしまいました。 しばらく運動は出来ません。 湯船は水虫の母が入るため、入るのは抵抗があります。 何か他にいい方法はないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 下半身痩せにはまず骨盤矯正??

    こんにちは。下半身太りです。 ダイエットをしてもいつも上半身(特に胴、胸・・・)ばかり痩せてしまい、とてもアンバランスなのです。 下半身は体質から考えて、常に開き気味、とてもむくみやすい、脚が太くて分かりにくいですが0脚です。 ジムで骨盤を締めるように気を付けて腹筋に力を入れるようにしてをウォーキングをしたりしてますが、効果はいまひとつ・・・。 やはり骨盤矯正の施術をしながらトレーニングをしたほうが効果はあるのでしょうか?ちなみに下半身はかなりのお肉が付いていますが、骨盤矯正の邪魔にならないのでしょうか? どうかよろしくお願いいたします!

  • 下半身痩せについて

    昔から下半身が太く悩んでいます。 さらにここ2.3年の間急激にももの方が骨盤よりはみでてしまい、特に右足のほうが出ています。 ネットで調べましたが、歩き方に問題があるようでなるべく足指に力をいれてて歩いていますがつい忘れていつものように歩いてしまいます。 他になにかいい方法はないでしょうか?整体など行って治るものでしょうか? 良いダイエットがありましたら教えてください。 なんでもいいです。

  • 下半身デブの私に教えて下さい。

    上半身はまぁ人並み。でも下半身は・・・・!!!! 可愛いお店のジーパンやパンツはみんな私には小さいサイズ・・。 改めて自分のデカ尻、太太ももをうらみます。 普通女の子の平均的なお尻やモモって何センチくらいなんでしょうか。 それが知りたいです。 変な質問ですけど別に難しく考えないでサラリと答えて下さい。

  • これはO脚ですか?

    私は上半身は細いのに下半身が上半身に釣り合わないぐらい太い下半身太りです。 病院でも上半身を診られ「上半身は何も肉が付いていないのに、下半身を見てびっくりした」と言われました。 実際、上半身はMサイズなのに、下半身はLじゃないと入りません。 私の足は腰回り…おしり周りでしょうか? 太ももの付け根(?)部分が外にすごい出ているんです。 そして膝はつくけど、膝から下が外に向かって大きく湾曲し、ふくらはぎは着かない状態です。 なのでまっすぐ足を付けて立とうとすると、とても変な見た目です。 ひざ丈のスカートをはくと、とてもおかしくコンプレックスです。 膝が付くけどこれはO脚…ゆがみがあるということでしょうか? 腰回りも、下着を買いにワコールへ行ったときサイズを測られたとき「ヒップが97センチですね…ちょっと肥えていますね」と言われてとてもショックでした。 骨盤の歪みなら骨盤矯正へ行こうかとも考えています。 何をしたらこのゆがみは改善されるのでしょうか?

  • ウエストラインが左右で違うんです。

    こんにちは。最近気づいたのですが、裸になって全身鏡に体をうつし、チョット鏡から離れて見ると、左右のウエストのラインが全然違うカーブを描いてるんです。間近で見るよりも、離れて見た方がよくわかるんです。腰の位置も左右で高さが違います。気づいた時はびっくりしました。いつごろからこうなっていたのか全然わからないんです。 骨盤などが歪んでるのでしょうか?私は上半身に比べて下半身、おしりに脂肪がつきやすいのですが「骨盤のゆがみによって下半身太りが起こる・・云々」という雑誌を読むと、私もこうなのか~!?と思います。 整体などに行った方がいいのでしょうか?(ボキボキされるのが実は怖くて行く勇気がないのですが・・・) 専門の方など、アドバイスでも何でもいいのでお返事ください。お願いします。