• 締切済み

歩き方が変で、下半身太り

歩き方が変です。 小学生の頃から周りの人に指摘されてきて、最近アルバイトで歩きまわる仕事をしたのですが、バイト指導の方に「歩き方が変だよ?なんか左右に揺れていて、少し横柄にみえる」と言われてからすごく気になるようになりました。 また歩き方のせいか、下半身太りがすごいんです。ももの上部、骨盤より下、の部分がものすごく張っていて、ジーパンを穿いて普通に立っているところを前から見たらその部分が異常に突き出して見えます。 これはやはり歩き方のせいなのでしょうか? 母に自分の歩き方についてきくと、左右に揺れて歩いている、内股気味・・・とのことでした。 骨盤に歪みがあるのでしょうか? ダイエットも兼ねて、まずは歩き方を直したいです。 どうしたらいいか、是非ご教授お願い致しますm(__)m

みんなの回答

• koebi
回答No.4

骨盤や体型に歪みがない人の方が少ないです。 なぜなら生活習慣や日常のクセで歪むからです。 毎日骨盤の位置が正常になるような運動をする。 ストレッチをする。筋トレをする。のがお勧めですが、自分の体の クセを客観的に見てもらう方が良いと思います。 パーソナルトレーナーや筋肉バランスや歪み測定の器具が良いかと。 整骨院の先生でも良いかなぁ? ストレッチや筋トレはどうしても苦手な部分や固い部分、逆に柔らかい 部分があると体や骨盤がどんどんずれます。 内股歩きで横揺れは腹筋と内腿が弱く外腿が固いのが原因かもしれませ ん。 正しいウォーキングは増田明美さんの著書がお勧めです。 文章で読むよりも写真の方が分りやすいので一度目を通してください。 筋トレは雑誌のターザンがお勧め。

noname#163144
noname#163144
回答No.3

歩き方のせいというより・・・ どこかに異常があってそれが歩き方にきているというものでは? それは骨盤であったり、関節であったり、はたまた脳であったり、 様々で一概に言えることではないと思います。

• madmax4
回答No.2

男ですか?女ですか?

• sirius29
回答No.1

聞くより調べるのが良いですね。 聞いても想像出来ないでしょうし。 皆普通に歩いているようで、変な歩き方だと気づいてないでしょうし。 (私も含む) ウォーキングとか、正しい歩き方とか思いつく単語で検索かけて、見合ったページを探してください。 探すのもネットの楽しみ方。 また、整体で骨格矯正などもしてみたらいかがでしょうか。