• 締切済み

Virtual PC 2007で、DVDの焼き付け……

Virtual PC 2007で、DVDの焼き付けは可能ですか? Windows 2000を入れて「B's Recorder GOLD8」をインストールしたのですが、 ドライブが認識しないので、焼くことが出来ませんでした。 認識させる方法は、ありますか?

みんなの回答

  • cho4
  • ベストアンサー率23% (64/273)
回答No.1

VirtualPC2007はDVDをサポートしてないですね

KURAKIDAISUKI
質問者

お礼

そうですか? 分かりました。

関連するQ&A

  • CD/DVDの焼き付け速度

    OS:Windows2000 CD/DVDライティングソフトにはWinCDR 7 や B's Recorder GOLD7 など色々あるようですがソフトによって焼き付け速度は変わるのですか。 変わるとすれば、どのソフトが焼き付け速度が速いでしょうか?

  • B's Recorderを使ってDVDに焼付け

    初心者です。タイトルの通り B's Recorderを使ってDVDに焼付けをしたいのですが、 B's Recorderの環境設定の仕方が分かりません。おわかりの方どうぞ教えてください!! 外付けの I-O DATA のドライブを使ってます。よろしくお願いします。

  • DVD-RW 別のPCで読み取れませんでした

    こんばんは、宜しくお願いします。 現在使用しているPCはXPで、B's Recorder GOLD8が入っています。 B's Recorder GOLD8を使用して、新品のDVD-RWにバックアップデータを入れました。 自分のPCでは中身を読み込めたのですが、別のPC(XPをフォーマットしたばかりのPC)に入れたら エラーが出て読む事が出来ませんでした。 エラーは 「このディスクから読み取れません。ディスクが破損しているか、またはwindowsと互換性のない 形式が含まれている可能性があります」 と出ました。 フォーマットしたばかりのPCのドライブは、DVD-RAMドライブと表示されています。 ちなみに、自分のPCのドライブはCDドライブと表示されています。 焼くときに失敗したのでしょうか。 宜しくお願いいたします。

  • Virtual PC7でDVDは焼けますか?

    Virtual PC7上でWindows専用のライティングソフトを使ってMacのDVDドライブでDVDは焼けますか? eMac、OSX10.3、CPU1.25、メモリ768MB、スーパードライブです。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • DVD+R DVD+RW DVD-R DL が使えない?

    こんばんは。 昨日、I-O DATAの「DVR-ABN8W」を購入し早速使ってみた所、 添付のB's Recorder GOLD BASICを使い データをDVD-Rに焼き付けようとしても空のメディアを認識してくれません。 それの原因を調べているうちにあるHPを見ていたら上記ソフトの 環境設定のプロパティのドライブ設定の画面が私のとは異なっておりました。 書き込み対応メディアの欄にDVD+R DVD+RW DVD-R DL が表示されていませんでした。 また焼付けの為にnero6の試用版をインストールしたら、焼付けはできましたが、 ドライブ情報の所を見てみると HPに載っていた画面とは異なりやはりその三つにチェックが入っておりません。 これはどういう事なのでしょうか? よろしくお願いします。

  • B's CLIPについて(DVD-RAMをドラッグ&ドロップで読み書きしたい)

    現在、IOデータのDVD MULTI RECORDERという内蔵型ドライブを使用しています。 DVD-RAMを使用する時は付属のB's CLIPを使用していますが、CD-R等の焼付けでB's Recorder GOLD9を使用する時にはB's CLIPを無効にしてPCを再起動しなければなりません。 (B's Configで「再起動してください。」と言われます。) その後B's CLIPを有効にすると、同じように「再起動してください。」と言われます。 その都度、PCを再起動しなければならないので非常に面倒です。 どなたかパケットライトソフトを使用しないでDVD-RAMをドラッグ&ドロップで読み書きできる方法、もしくは再起動しなくてもB's CLIPとB's Recorder GOLDの使い分けができる方法をご存知の方がいらっしゃいましたらお教え下さい。 OS:Windows2000 SP-4 ドライブ:IOデータDVD MULTI RECORDER(型番:DVR-AM16CVB) 使用ソフト:B's Recorder GOLD9、B's CLIP7 よろしくお願いいたします。

  • virtual PC 2007について

    いつもお世話になっております。windows vista businessインストール済マシンにwindows xp proをインストールしようと思っております。ネットでvirtual PCの存在を知りました。そこで教えていただきたいことがあります。virtualPC とデュアルブートとは何が違うのですか?また、デュアルブートでは、2つのOSを別々のドライブにインストールする必要があると思いますが、virtual PCの場合も同様にドライブは分けなくてはなりませんか?基本的な質問ですみませんがよろしくお願いいたします。

  • DVDドライブが読み込めない

    windows vistaを使用していますが、内蔵のDVDドライブと外付けのDVDドライブが読み込めなくなり、困っています。 マイコンピューターを開いても表示されず、デバイスマネージャーを見ると2つ共、”!”がついておりました。 読み込めなくなる前の作業としては、「B’s Recorder GOLD5」をインストールし、うまく動作しなかったので、アンインストールしたところです。 パソコン初心者ですのだ、どなたか解る方がいましたら、ご教授お願いいたします。

  • Microsoft Virtual PC 2004 について教えて下さい?

    Microsoft Virtual PC 2004 というものを知りましたがインストール方法や使い方がよくわからないので教えて下さい? 1.これをインストールすれば複数のOSをインストールして使うことができるんですよね? 2.昔、友達にWin98と2000をデュアルインストールしてもらったことがありますが、98はCドライブにインストールが必須でDドライブに2000をインストールして起動時に選択して使っていました。 今のパソコンはWinXPがCドライブに入っていてこれを変えたくないのですがMicrosoft Virtual PC 2004 を使えば98をDドライブにインストールして使うことは可能ですか? 3.Microsoft Virtual PC 2004のインストール方法、その後の98のインストール方法や使用方法などの流れをざっと教えてください? 関係ホームページの紹介など何でもいいのでお願いします。 4.Windows Vistaのベータ版を申し込んであるのですがMicrosoft Virtual PC 2004をインストールすればVistaも同じように使用することはできますか? 5.Microsoft Virtual PC 2004導入で問題が出ることはありますか? 使用機器はAthlon64 +3000、メモリ2GB、HDD C:D:(120GB1台) F:(80GB1台)、OS WinXP Pro

  • B's Recorder GOLD 9

    B's Recorder GOLD 9 にて、【接続されたドライブはありません】と出てしまい、使用不可能となってしまいました。 B's Recorder GOLD 9 にて、先日まで、ドライブを認識していたのですが、おそらく他のソフトをインストールしたためか、【接続されたドライブはありません】と出てしまい、使用不可能となってしまいました。 その問題と思われるソフトと、B's Recorder GOLD 9をアンインストールして、B's Recorder GOLD 9のみを再度インストールしたのですが、修復出来ませんでした。 おそらく【レジストリ】等の問題かと思うのですが、過去ログや、サポートセンターで検索しても、詳しい解決方法が見つかりません。 どなたかわかる方いらっしゃいましたら、教えてください。 詳細な環境は OS → VISTA SP1 デバイスマネージャーでのドライバーの状況 → 正常に起動しています。 HD容量 → 十分余裕があります。 B's Recorder GOLD 9 → 最新版にアップデート済み DVDやCDは通常通り再生出来ます。