• ベストアンサー

失業保険待機中のアルバイトについて

telette18の回答

• telette18
回答No.2

考え方の問題ですね。 アルバイトをしてもしなくても もらえる金額に変わりはないはずです。 アルバイト期間中の分は支給されませんが、 その期間分、支給期間が延びるので 結局支給される金額は変わらないと言うことだと思います。 新しい仕事が見つかるめどが立たない場合は、 アルバイトで食いつないでその分支給期間を後延ばしにするという手もあると思いますが。

mackyt3
質問者

お礼

ありがとうございました。ためになりました。