• ベストアンサー

キャベツのみじん切りの保存

キャベツのみじん切りをよく使うので、暇な時にみじん切りを作っておいて、ジップロックか何かで保存できたらいいなと思っています。 みじん切りにした場合、どのくらいの期間保存できるのでしょう? また、ねぎとかはよくみじん切りにしてから冷凍保存しますが、キャベツも可能でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neneko2005
回答No.1

普通にみじん切りで冷蔵庫だと確実に苦くなりますね。 ジップロックで2~3日が限界。 冷凍の方が向きますよ。葉ごとさっと湯通し後にみじん切りにして冷凍。 なぜかとても甘くなります。

carifornia-cat
質問者

お礼

湯通しして冷凍庫ですか!早速今日やってみます。 ありがとうございました。