• ベストアンサー

ピコマコっていうユニット

クリスマス期間に溝の口丸井や、ヴィーナスフォートで見にコンサートをやっていた、ピコマコという女性二人組みのユニットについて知りたいです。もし何かご存知でしたら教えてください。

noname#781
noname#781

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yoda
  • ベストアンサー率36% (291/804)
回答No.3

梶原もも子さん、岩崎京子さんのユニットで、 その他に、「メモリーズ」のメンバーとして活動されています。 参考URLでは、歌の試聴もできます。 http://www2.diary.ne.jp/logdisp.cgi?user=66632&start=1&log=200012&maxcount=22 で、梶原さんの日記が見れます。

参考URL:
http://village.infoweb.ne.jp/%7Efwgl0042/takatsu/memories.htm

その他の回答 (2)

  • Dynpro
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

lamuleさんの参考URLにいってみたところ、 「ミュージカル“夢から醒めた夢”より二人の世界を熱唱・・・」 との記述がありました。 ”夢から醒めた夢”は劇団四季のミュージカルですが、 その主人公の女の子2人が「ピコ」と「マコ」というのです。 そこからグループ名を付けたのでしょうね。

参考URL:
http://www.shiki.gr.jp/applause/yume/index.html
  • lamule
  • ベストアンサー率23% (101/435)
回答No.1

こんにちは。こんなの見つけましたがどうでしょうか。新人オーディションでグランプリに輝いたそうです。

参考URL:
http://village.infoweb.ne.jp/~fwgl0042/takatsu/picomako.htm

関連するQ&A

  • クリスマスプレゼント

    もうすぐクリスマスです☆ 自分は高校3年で彼女は高1です 付き合って2ヶ月になります お台場のヴィーナスフォートに2人で行こうと思います そこでペアリングをプレゼントしようかなぁとか考えてます ・・・つか一緒に行かないと指のサイズ分かんないですよね;; 初めてのプレゼントなんで 予算は5千~1万ぐらいで ヴィーナスフォートで売っているお店を探しているんですが いいお店があったら教えて下さい。

  • 女性4人組ユニット

    女性の4人組ユニットでイニシャルがE・I(I・E?)のアーティストわかる人いたら教えてください!! イニシャルまでわからなかったら知っている女性4人組ユニットを挙げていただくだけでもいいのでお願いします!!

  • 女一人と男二人のユニットについて

    男だけまたは女だけの3人組はよくありますが、 女1人と男2人のユニットはあまり聞いたことがありません。 どんなユニットがあるのか、ご存知のユニットを教えてください。 国内・海外、また音楽のジャンルは問いません。

  • インストゥルメンタルのユニット名

    少し前ミュージックステーションで初登場と 紹介されていた新人のユニット名が分かりません。 日本の男の子二人組みギターユニットで、 ギターを使ってインストゥルメンタルの曲を やってるのですが、名前ご存知の方いませんか? 曲名も既に演奏が始まっていたので分からないんです。

  • 二人組みの女の人のユニット。

    二人組みの女の人のユニットを知っている限り教えてください。 ジャンルは問いません。 結構前のユニットでも、最近のでも良いです。 よろしくお願いします。

  • NHK歌謡コンサート (?)に出演していた2人組の女性

    NHK歌謡コンサート(?)に以前出ていた2人組の女性のユニット名を知りたいです。 番組が「歌謡コンサート」かは自信がありません。 平日の夕方以降にNHKで放送している歌番組です。 (舞台で歌っています。) 放映時期はよく覚えていませんが半年から2ヶ月くらい前だと思います。(アヤフヤです。) この二人組は背がすらっと高く、髪の毛も肩甲骨よりも長かったように記憶しています。 この二人は姉妹です。また、結婚式を回って歌を歌っているということでした。 なかなか素敵な歌だったのでもう一度聞きたいのですが名前も曲名も覚えていません。 ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • 洋楽で、女性3人組のユニットの名前が分かりません。

    洋楽で、女性3人組のユニットの名前が分かりません。 心当たりのある方は教えていただけたら嬉しいです。 3人組女性、レトロなワンピースにボブヘアの服装で、男性をボコボコにしているPVが印象的だったんですが、肝心のユニット名と、曲名を忘れてしまい、探しています。 もし、おこころあたりがありましたら、教えてほしいです。

  • ビーナスフォート、来年無くなっちゃうの??

    お台場のビーナスフォートやパレットタウンあたりが来年あたりに借地権の十年の契約期間が切れて無くなってしまうというのは、本当なのでしょうか? トヨタが買い取って新しく施設や観覧車を再建築するということですが、果たして今のトヨタにその余裕があるのでしょうか? そして経営を引き継ぐのではなく、わざわざ壊してしまうのですか? だいいち、十年のために500億を使ったというのは…?! ビーナスフォートもまだすごく綺麗だし、観覧車のシースルーの台に乗ってみたいので残念です。

  • JIVEというコーラスユニットの…

    JIVEという、4人組のコーラスユニットがいらっしゃいます。 現在、BOSS(コーヒー)のCMで、バックコーラスを担当されている方々です。 今でこそ男性3人・女性1人のユニットですが、以前は男性4人組でした。 諸事情から、しばらく拝見しないあいだに、 ボーカル兼作詞等を担当されていた「高橋 誠」さんが脱退されてしまいました。 いろいろと調べてはみたのですが、 脱退された理由も、その行方も、未だにわかりません…。 まだ音楽活動を続けていらっしゃるのでしょうか… いらっしゃるのなら、どちらに伺えばお会いできるのでしょうか… 私がJIVEのライブに足しげく通っていたころ、とてもお世話になったので、 できればお会いして、ひとことお礼を申し上げたいと思っています。 「高橋 誠」さんをご存知の方、ぜひご一報いただけますよう、 心よりお願い申し上げます…。

  • ユニット名と曲が思い出せません。

    なかなか説明を聞いても分からないと思うのですがもしよかったら教えてください。 以前よく聞いていた曲があるのですが、最近ふと思い出して調べようにも名前も曲名もはっきり覚えていないんです。 はっきりしていることは、男性二人組みのユニットで曲のジャンルはダブステップです。 https://vimeo.com/68317895 この動画の35秒からのダブステップのBGMが非常に近いです。 おそらく、曲名かユニット名に ジーザス と入っていたような来もします。 もし何か分かるかたがいましたら教えて下さい。 ちなみに洋楽です。

専門家に質問してみよう