• 締切済み

つみきみほと渡辺いっけいがでていたドラマでよく流れていた曲について

6、7年位前につみきみほと渡辺いっけいが出演していたドラマでよく流れていた曲のタイトルまたは歌手名を教えてください。女性ボーカルで英語の歌であったこと。 今でも時々、有線などで流れていること。ドラマの内容は確か”つみきみほ”が記憶喪失になっていたこと。などを覚えています。おそらく割と有名な曲ではないかと思うのですが、私が歌って人に聞かせても理解してもらえないだろうと思い質問しました。少なくて、あいまいな手がかりで申し訳ありませんが、よろしくおねがいします。

  • qaz7
  • お礼率85% (6/7)

みんなの回答

  • uran3
  • ベストアンサー率64% (282/437)
回答No.2

ご質問のドラマは1993年放送の「ネオドラマ・想い出」 のようです。(参考URL) 「ドラマのタイトルがわかると、曲を探す手がかりになるかも」 と思って、一応投稿したのですが、回答になってなくてゴメンナサイ。

参考URL:
http://www.qzc.co.jp/DORAMA_CGI/DORAMA1.EXE?RECNUM=16422
qaz7
質問者

お礼

とんでもないです。ありがとうございます。なんとか頑張って探してみます。

  • cbcbcb
  • ベストアンサー率28% (21/75)
回答No.1

イマイチ思い出せないので、下記URLで確認してみては如何でしょう?

参考URL:
www.geocities.co.jp/Hollywood/5205/
qaz7
質問者

お礼

どうもありがとうございます。参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • 70年代見ていたドラマの曲で

    たぶん70年代のホームドラマの、オープニング曲で ドラマは時々見ていたのですが ◆歌の出だし、と覚えている所は、 「今日はお天気 物干いっぱい 洗濯物干したよ あのこは真っ白い 靴をはいて デートに行った ・・・ 真っ青な空に 夢をのせて 風船を飛ばした・・・」 ◆当時若い長髪の男性アイドルバンドだったような。 ◆そのバンドのボーカルが出演もしていた。 ◆出演者には 池内淳子さんがいたと思います。 タイトルや曲名がわからないまま歌だけ覚えてて、もやもやがずっと続いてます。 曲または歌手の情報、ドラマのタイトルなど、僅かな手がかりでも、わかる方がおられましたらお願いします。

  • 一ヶ月前くらい?のサスペンスドラマ

    手がかりがほとんどなくて申し訳ないのですが、 ひと月前くらいのサスペンスドラマの 主役をやった男性俳優(熟年)が思い出せません。 殺害されたのは女の人で、結局犯人は渡辺いっけい さん演じる被害者の夫でした。 コンビニに行ったというレシート記録などが 追求の決め手となり、ほぼ容疑が確定してから 主人公の刑事が渡辺いっけいさんを詰問というか、 誘導尋問のようにしていくうちに、 渡辺氏演じる犯人の男がキレ始めて その早口でまくしたてる様がすごい演技だった なあということだけが、強烈に印象に残ったのです。 その主役の方も、言葉少なだったと思いますが とてもいい演技でいい味だしてました。 そのドラマのことを先日急に思い出したのですが 主役がだれだったのか、全く思い出せません!! どなたかご存知の方、教えてください!

  • 携帯のCM(ドコモ?)で、俳優の渡辺謙さんが歌っている曲の

    携帯のCM(ドコモ?)で、俳優の渡辺謙さんが歌っている曲の 元ネタの歌手と曲名を教えてもらえませんか? 「オレの!オレの!オレの話を聞け~!」と雨の中、ベンチに座っている謙さんの歌っている歌です。数年前に聴いた記憶があるのですが、詳しく知らなかったため、気になって仕方がなくなりました。 よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • すてきな片思いのドラマで使われている曲

    すてきな片思いのドラマで使われている曲 中山美穂さん主演の、「すてきな片思い」ドラマで 使われている曲 昔のドラマなのですが ストーリーの良い場面でいつも流れる、外国の男性ボーカルの 歌のタイトルを教えて下さい。 かなりメジャーな曲だったと思うのですが・・どうぞ宜しくお願い致します。

  • 海外ドラマ「4400」の劇中歌

    海外ドラマ「4400」第1シーズン再放送をWOWOWで見ています。 まだ2話までしか見ていないので2回だけですが、 毎話劇中に同じ歌が流れます。 女性ボーカルでゆっくりめの歌です。 この曲の名前と歌手名がわかる方いらっしゃいますか?

  • 若村麻由美さんの出演する「ボディーガード」

    若村麻由美さんや渡辺いっけいさんが出演した単発ドラマ「ボディーガードの女」(監督・水谷俊之)ですが、これはDVD化されているのでしょうか。教えてください。

  • 有線でよく流れる曲で・・・

    女性ボーカルでフレーズに「ラムネ」だと思うんですけど・・・が、入った歌の歌手と曲名が知りたいんです。最近よく有線でかかるので新しい曲だと思うんですが・・・ 情報少なくてすいません。 どなたかご存知の方いらっしゃいますか?

  • ドラマで使っていた曲について

    天童よしみさんが2006/6/24(土)に出演していたドラマで、14時~フジテレビ「天童よしみの歌姫探偵2」の中で使っていた曲について教えていただきたいです。 事件の鍵となった歌なので、シャンソンのような感じの曲なのです。 実際はどなたの、なんと言う曲名なのでしょうか?

  • 有線の曲で曲名のわからないものが

    スペース失礼いたします。 くだらない質問で申し訳ありませんが、 有線で流れているもので、凄く好きな曲があるのですが、曲名も歌手もわかりません。 JPOPだとおもうのですが、 男性ボーカルが一人で歌っていて、歌詞が少しRADWINPSっぽい感じです、曲のフレーズも全然思いだせなくて、 少ない手がかりで申し訳ないですが、確信がなくてもなんとなく条件にあてはまるような曲がありましたら。教えていただけると嬉しいです、 よろしくお願いします。

  • ドラマの挿入歌だった?

    歌を探しています。 曲のタイトルと歌手の名前を教えてください。 わかっていることは、以下の3つです。 1:外国語の歌です。 2:英語かどうかも自信がありません。 3:ドラマの挿入歌だった? 3について、友人に聞いたところ、次のような答が返ってきました。 *** Start ***** ドラマのタイトルは「彼女たちの時代」だったかなぁ? 出演者は、椎名桔平と、深津えりと、中山忍と、水野美紀だったかな。 *** End ******* これだけの情報ですが、何か情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら よろしくお願いします。