• ベストアンサー

UCS32.DLL のエラーが発生してプリンタードライバーがインストールできません。

WiN XPにキヤノンのLIPSLXをダウンロードしインストールすると、インストール画面を[次へ]、[次へ]、で進んでいくと 「UCS32.DLL のエラー」が発生してプリンタードライバーがインストールできません。 原因はなんでしょうか? ・PC再起動:変化無し ・ドライバー削除⇒再インストール:変化無し を試しましたが、変化無しです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • assault852
  • ベストアンサー率48% (1364/2797)
回答No.1

キャノンにお問い合わせになった方がよろしいでしょう。

try2005
質問者

お礼

おっしゃる通りでございます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • プリンタードライバーをインストールするとエラー

    回答に従って処理しましたが、全く解決しませんでした。エプソンのプリンタードライバーをインストールするとランタイムエラーが発生します。削除すると消えます。  又同時に、「コンピューターに、MSVCR80.dllがないため、プログラムを開始できません。この問題を解決するには、プログラムを再インストールして下さい」というメッセージが同時に出ます。これもドライバーを削除すると消えます。

  • プリンタードライバのインストールがわかりません!

    ウインドウズMEで使っていたキャノンBJ600のプリンターをXPで使うため、こちらのページを参考にしてキャノンのホームページからXP用のドライバをダウンロードしました。ところがインストールしようとすると「印刷データが残っています。印刷を終了するか印刷データを削除してからやり直してください」となって次に進めません。いったいどうすればいいのでしょう?パソコンを始めたばかりで、何もかもがさっぱりわかりません。どなたかこんな私に教えてくださるかたがあれば、どうぞよろしくお願いします。

  • ドライバー再インストールでエラー発生

    MFC-695CDNを使用しています。 Win10Ver.UP後、PC-FAXが使えなくなったため、  →アンインストールツールを使用してドライバー削除  →ドライバーのフルパッケージをダウンロードし、インストール実行 をしたのですが、 “本製品の使用に必要なドライバやソフトウェアは既にインストールされています。  追加でインストールするドライバやソフトウェアはありません“ のエラーが出て、ドライバーがインストールできません。 アンインストールが完全に行えていないのでしょうか? ドライバー再インストール→PC-FAXの使用 ができるように したいと思っております。 本件解決の方法について、ご教示いただきたくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • プリンタドライバーのインストールができません

    Windows XPを使用しています。 中古で買ったプリンター、EPSON PM4000-PXを使いたいのですがインストールができません。 プリンタ添付のソフトウェアCD-ROMはありません。 EPSONのサイトからダウンロードを試みたのですが、 セットアップ中に 「ファイルをコピーしている間にエラーが発生しました。ファイルをコピー先ディレクトリにコピーできません。」 となってしまいます。 旧プリンタードライバーは削除しました。 どのようにすれば印刷できるようになるのでしょうか? お願いします!

  • 存在しないDLLの初期化に失敗(プリンタドライバインストール時)

     どうやら、インストーラーが存在しないDLLの初期化をしようとしてエラーになるようです。  エプソンのプリンタドライバーをダウンロードしてインストールしようとしたところ、「DLLの初期化に失敗」という趣旨のエラーが出てしまいます。このDLLはS32ENT1.DLLというもので、シマンテックのDLLのようで、わたしのパソコンにはもう存在しないものです。おそらく、先日まで使っていたインターネットセキュリティ2002の残骸と思われます。  すでにノートンセキュリティ2002はノートン提供の機能ですでにアンインストールしたにもかかわらず、ほかのセキュリティソフトをインストールしようとすると、「ノートンがあるからだめ」という趣旨のエラーが出たので、シマンテックのフォルダを見つけて(どうしてアンインストールしてもフォルダがあるのか不思議)削除して、やっとインストールした経緯があります。  想像するに、そのDLLを消してしまったけれど、どこかにそのDLLの存在情報があるためにこのようなエラーが出るのではないかと思います。  これはエプソンのサポートに聞くことでもないでしょうし、困っています。解決策ご存じの方がいらっしゃったらよろしくご指導ください。

  • アプリケーション実行エラーでプリンタドライバがインストール出来ない

    プリンタドライバのインストール出来ません。 EPSON PM-3300C システム:Microsoft Windows XP Home Edition Version 2002 Service Pack 2 質問No.1820537で同様の質問をしました。 「ユーザー プロファイル名を変更する」の回答をいただき、 ユーザープロファイル名を英語にし、再びプリンタドライバのインストールを試みました。 ファイル エラー  ファイル: WFWNET.DRV が見つかりません ロード エラー:  ファイル: SHELL.DLL が見つかりません ロード エラー:  ファイル: COMMDLG.DLL が見つかりません ロード エラー:  ファイル: LZEXPAND.DLL が見つかりません ロード エラー:  ファイル: SHELL.DLL が見つかりません ロード エラー:  ファイル: VER.DLL が見つかりません ロード エラー: アプリケーション実行エラー ファイル C:\DOCUME~1\user\LOCALS~1\Temp\eptempfd\1\WIN2000\SETUP\Setup.exe (または必要なファイル)が見つかりません。パスおよびファイル名が正しいか、必要なライブラリがすべて使用可能かどうか、確認してください。 再び同じようなエラーが表示され、インストールできません。

  • レーザープリンタ ドライバがインストールできません

    レーザープリンタ EPSON LP-8700をオークションで購入しました(XPでUSB接続で動作確認済みとのことでした)ドライバはホームページでダウンロードできるということで、XP用のドライバをダウンロードしてインストールし、USBでプリンタにつなぎましたが、「ハードウェアのインストール中に問題が発生しました。新しいハードウェアは正しく動作しない可能性があります」と出ました。いくつかのドライバも入れてみましたが、駄目でした。1回ドライバを入れて、駄目なときはドライバの完全なアンインストールもやっています。どうすればよいでしょうか。とても困っています。ご教授お願い致します。

  • プリンターがインストールできない

    ip7230のプリンターを購入し、CD-ROMをPCに入れたのですが、何も反応がないので、ネットからダウンロードを勧められました。 しかし、ドライバー(ver.1.01)をインストールしようとすると「ファイルコピー時にエラーが発生しました0001 0002」と出てきて、XPSver.5.60aをインストールしようとすると「正しくインストールされたIJプリンタードライバーがありません。IJプリンタードライバーを正しくインストールし、印刷を実行できる状態にしてからXPSプリンタードライバーをインストールしてください」と出てきます。PCはWindows10Home、64bitです。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンタドライバー インストールに付いて

    プリンタドライバインストールについて 東芝 F20/470LSにEPSONのPM-890Cを接続して使用していましたが 今朝印刷しようとプリンターの電源を入れたら何時ものように 初動動作がしたので印刷設定をしても印刷がされなくなりました ドライバーを入れ直そうとしてアインストールしてからドライバー CDが見つかりません EPSONのPM-890Cのドライバー5.33のインストール画面からXPの 一括ダウンロードをクリックしても何の変化も有りません 手順が間違っているでしょうか 正しいダウンロード手順をご指導下さい

  • プリンタードライバーがインストールできません。

    Install Naviによってプリンタードライバー(EP-882A Series)のインストールをしたいのですが,その実行中に,EpsonScan2「セットアップの実行中にエラーが発生しました。Windowsを再起動してからもう一度セットアップを実行してください。」と表示され,再起動して再実行しても同じことが繰り返されます。「OK」をクリックしても,「×」をクリックしても,結局最後には「接続設定エラー」画面になり,「プリンタードライバーが見つかりません。プリンタードライバーをインストールしてから設定してください。」と表示されます。  そこで,Epsonのサイトから,当該プリンタドライバーをダウンロードしてインストールを試みますが,「プリンター’EPSON EP-882A Series'のドライバーパッケージのインストールに失敗しました。」と表示されます。  どうすれば,ドライバーがインストールできるのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう