• ベストアンサー

ロシア語で日露戦争はどういうのですか?

日露戦争は英語ではRusso-Japanese War と検索できましたが、ロシア語ではどう言うのでしょうか? 出来れば発音し易いようにカナをふってください。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • trgovec
回答No.1

Русско-японская война ルゥッスカ・イェポーンスカヤ・ヴァイナー アクセントは「ルゥ」「ポー」「ナー」、ここを長めに強くしかしトーンが上がらないように(平叙文では)発音します。

04mist50
質問者

お礼

本当に困っていたので助かりました。 有難うございました!