• 締切済み

揚げ物を揚げる仕事での肌対策について教えてください

今度、お惣菜屋さんで働く事になったのですが、揚げ物の担当になってしまいました。ずっと天ぷら鍋のそばに付きっ切りです。マスクはしていますが、肌への影響がとても心配です。仕事前後のお肌のケアについて、どなたか教えてください。

みんなの回答

• chirinco
回答No.1

こんにちは。 以前スーパーの肉屋でバイトしてました。 まず一ついえる事は、揚げ物は油のはねかえりが危険です! マスクだけでなく、腕も足も首もしっかりガードしてくださいね! 火傷のあとはなかなか消えませんから! あと私は、調理室が暑く意外と肌が乾燥したようで、その反動で脂性肌ぎみになりました。 お家に帰ったら、念入りに化粧水と乳液の使用がおすすめです。 余裕があればパックもいいかもですね! 頑張ってください!