• ベストアンサー

レスポートサックの裏地

レスポートサックのバックが最近になって欲しくなってきました。 ネットで購入しようといろいろ見ているのですが、どうやら無地のものには裏地が付いていないということのようです。 (オニキスにはついているようですが) でも、無地だけど裏地が付いていたという方もいるようで、疑問に思っています。 柄ものには必ず裏地が付いていて、無地のものには裏地が付いているものと付いていないものがある、という解釈で良いのでしょうか? で、裏地ありの無地が買えるかどうかは運次第ということでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • izanai
  • ベストアンサー率25% (236/937)
回答No.1

いろいろなデザイン・柄を持っていますが、私の持っている無地の物はすべて裏地はありません。 ここ1年内に購入した物はプリント物ばかりでしたので、もしかすると最近の無地物には付いているのかもしれませんが…。 しかし基本的に、プリントの物と無地の物では生地の素材が異なるからではないでしょうか? 無地の裏は、ちょっとべた付く感じ??でプリント物の表地よりも厚いです。 ちなみに、最近は見かけなくなった刺繍柄の物も、ベースになっているのは無地と同じ素材なので裏地はありません。 また、無地だけれど取っ手にラインが入っていて、価格的には柄物価格のスペクターシリーズも裏地はなしです。

hyakkimaru
質問者

お礼

そうですか、やはり無地のものには裏地はないと考えた方がいいようですね。 柄物と無地の生地が違っているというのは知りませんでした。 当方田舎住まいなもので、なかなかレスポートサックを手にとって見れる機会がなく、 ネットの写真で判断するしかありませんでしたので。 裏地がない分無地のものは裏に強度があるものになっているのでしょうかね。 なら、裏地がなくても大丈夫そうですね。

関連するQ&A

  • レスポートサックに詳しい方、お願いします!2

    レスポートサックに詳しい方、助けてください! 昨日レスポートサックの35周年の本を購入したのですが、おまけのポーチの紐をまだ取り出していないのにダンボール部分をゴミに捨てられてしまいました。 捨てられたと気がついたのは今日ですが、すでに収集は済んでおり、もう戻ってきません…。 何か、策はありませんか?助けてください。 紐だけ再度購入とかって…出来るものじゃありませんよね…。 泣き疲れた後、途方にくれていましたが、 ここに質問をする事が浮かび、もう1つ疑問に思っていた事と共に質問させていただきました。 よろしくお願い致します。

  • レスポートサックのファスナーですが

    レスポートサックのラージウイークエンダーをネットショッピングで購入しました。 一番大きな真ん中の開口部のファスナー金具(鍵つきのもの)だけがほかと違い「YKK」と書かれていますが、これは正規品の仕様ですか? それ以外のファスナー金具はすべて レスポートサックとかかれています。 ほかに持っているレスポートのモリーやDXエブリディバッグの金具はレスポートサックと書いてあるので気になっています。 ウイークエンダーをお持ちの方、ファスナーの金具はどうなってますか? またこの鍵つきのファスナーはどういう状態で締まるのでしょうか。90度回転させた状態で締まるのですか。

  • レスポートサックのバックを安く売っているネットショップ

    レスポートサックのバックを安く販売しているネットショップを探しています。 オークションなどでも見ているのですが種類が少ないので・・・。 アウトレット品でも構いませんのでご存知の方教えてください。 楽天も売り切れが多くてダメでした。 よろしくお願いします。

  • レスポートサック通販購入品について

    通販購入品〈レスポートサック ライアンベビーバッグ パールライトニング〉について。 先日ネット通販でこの商品を購入したのですが本物かどうかわかりません。 購入店舗の製品情報には正規品であると記載がありましたが、同じ製品を持っている友人のそれと比較すると明らかに数ヶ所はっきりした違いがあります。(ちなみに友人もネット通販で購入したそうです。) 特に肩ひも(取り外しできる長い方)などは全く別物です。 インターネットなどで調べてみましたが分かりませんでした。 画像をUPしますのでご存じの方、レスポートサックに詳しい方どうぞよろしくお願いいたします。

  • レスポートサックのボストンバッグについて

    レスポートサックのラージウィークエンダーのネットでの購入を検討しています。 このボストンバッグの底には鋲が付いていますでしょうか? また、お持ちの方は何泊くらいの旅行にお使いでしょうか? よろしくお願いします。

  • バック作り 裏地と内ポケットについて

    こんばんわ。 今、手縫いで革のバックを作っております。 表は牛革で裏をスエードにしました。(本当は豚スエードの方が裏地には最適らしいのですが、牛のスエードを購入後にそのことを知りました。以後、裏地は牛のスエード(キャメル色)の事です。) 縫う前に表と裏を張り合わせなくてはいけないのですが、その際の接着剤の塗る範囲についてお尋ねします。 バックなので各パーツ、サイズはそれなり大きいのですが、張り合わせる際、接着剤は隙間なく全面に塗るのでしょうか? それとも、外側から3cm~4cmほど縁を塗って、真ん中あたりは接着しないやり方なのでしょうか? 全面に塗った方が、位置的には安定はすると思うのですが、そんな沢山接着剤を使うと、臭いとか大丈夫なのかな?とも思います。アドバイスお願いします。 それともう一つ。 内ポケットをつけようと思います。 スエードの厚さは1mmほどです。 そのままつけると、使っている内にデロデロにのびそうなので、スエードを2枚重ねてつけるか 別の生地(綿など)の裏に接着芯を貼ってポケットをつけようかとも思うのですが、スエードの裏地に綿の内ポケットみたいなデザインはいかがなものでしょうか? 私、バックは日頃持ちあるかないので、バックの中がどのようになっているのかあまり知りません。 どなたかアドバイスお願いいたします。

  • スーツの裏地 キュプラ50%ポリエルテル50%

    初めてスーツをオーダーしてきました。 今まで買った吊るしのスーツを改めて見ると、10万円くらいの高い既製品のスーツでも裏地はキュプラ50%ポリエステル50%のものです。 今回、初めてのスーツをオーダーするに際して、オプションでキュプラ100%の裏地を選んだのですが、よく見ると光沢感はなく、耐久性に欠けてそうな肌触りなのが分かります。 ネットで調べてみても、キュプラは耐久性はポリエステルに比べると劣るとあります。 実際に吊るしのスーツでもキュプラ100%を裏地に使ってるものもあるのでしょうか また、スーツをよくオーダーする人は裏地をキュプラ100%とキュプラ50%ポリエステル50%のですと どちらを選ばれるのでしょうか? キュプラ50%ポリエステル50%の方が実用的でいいのではないかと迷ってます。 今なら変更はきくので、早急にどちらにするか決めたい次第です。 どなたかスーツに詳しい方、キュプラ100%とキュプラ50%ポリエステル50%の混紡では、どちらを選んだ方がいいのでしょうか? 因みに生地は英国製のまあまあの生地を選びました。

  • 布団カバーの色について。

    先日部屋を引っ越しまして、パステル系(マカロンカラー?)にしようと思いまして。 白家具、無地ですがフリルのようなものがついたピンクのカーテン(遮光性があり裏地がグレーです)と柄もののパープルのラグが気に入り購入しました。 しかし、カーテンとラグが結構目立つので布団カバーは無地にする予定ですが、色については迷っています カーテンかラグの色に合わせるか、白などで落ち着かせた方がいいのか・・ ご意見いただけると嬉しいです。

  • 最近のウェットスーツ(あったかい裏地の)

    ダイビング用ウェットスーツの事です。 最近裏地がオレンジ色でフカフカのウェットを見ます。 なんでも水切れがよくって、暖かく、脱ぎ着しやすいそうで…。 そろそろ新調の時期なのでこのタイプで作ろうかな、と思っています。 ネットや通販で安く作れるそうですが、なかなか良い物を見つけられません。 安さで探すとデザイン的に「うう~む…」というものしかないし、mobby'sなんかはカッコいい分かなり高いですよね(当たり前ですが)。 最近ウェット作った方、お勧めメーカー教えて下さい! 3ミリか5ミリワンピースのつもりです。

  • 先日、ネットにてレスポートサックのボストンを購入しました。

    先日、ネットにてレスポートサックのボストンを購入しました。 本日商品が到着しましたが、今更ながら偽物かもしれない、と 不安になってきました。 webサイトなどを参考に見比べてみましたが、レスポの本物と断定できる 商品を一つも所持していないため、ネットの画像だけではいまいち 判断できません。 購入したサイトは楽天で出店されているお店で、調べてみるとyahooにも 出店しているようです。評価は購入前に確認しましたが、今のところ 偽物との報告はないようです。(購入後、疑わしいという報告は発見) 私の場合はショップの対応も速く、夜中に注文したにも関わらず翌日発送、 次の日の指定した時間に無事商品が到着しました。 ですが、レビューを見ると対応が遅い、発送メールが来ない、商品に汚れが ついている、などという評価も少なからずあるようです。 (あくまで他の方の場合で、私の時はそんなことはありませんでしたが) しかし、考えてみると私の購入した柄は人気があったようで、しかも販売されて いたのが2年以上昔なので今更ネットで販売されているのもおかしいのではないか と不安になってきました。また、ロゴを見てみると何か違うような気が… (leSの字が若干離れているようです) 偽物はストラップがチープでペラペラとのことですが、言われてみればそんな気も します。本物が手元にないため確認のしようがありませんが… 安易にネットショップに手を出した私の自己責任ではありますが、lesportsacに 詳しい方、ぜひご協力いただきたいのです(>_<) 画像を添付しましたので、これを見て「明らかにこれは偽物だ!」と分かれば 教えていただけないでしょうか? デザインはとても気に入っているので、できれば使いたいのですが… こちらの不注意であることは重々承知しておりますので、誹謗中傷などは お控えくださいm(__)m よろしくお願い致します。 ・lesportsac ・ミディアムウィークエンダー(7184-4809) ・ホープレスロマンティック ・裏地:黒 ポーチ付き ※別サイトにも投稿させていただいていますが、交換・返品期間が近づいて おりますので、早めに答えを頂きたいためこちらでも質問させていただきました。

専門家に質問してみよう