• 締切済み

DVDが読み込めません

WindowsXPのLaVieC LC500/5を使っていつもDVDを見ているのですが 友達からダビングしてもらったDVDが全て見ることが出来ませんでした。 そのDVDはコピーガードのかかったDVDを無理矢理焼いたとかそういうものではなく一般で放送されているテレビ番組を焼いたものです。 知り合いはDrag'n Drop CD+DVDというソフトを使ってパソコンでダビングしたらしいです。 学校などのDVDプレーヤーやパソコンでは再生できたのでDVD自体に問題があるわけではなさそうです。 なので私のパソコンのせいかと思い、外付けドライブを増設してみたのですが、出来ません。 その外付けドライブでは、他のDVDやCDは読み込めますし特に問題はありません。 これってどういう理由が考えられるんでしょうか? 思い当たる方是非回答お願いします!!

noname#177656

みんなの回答

• okgoripon
回答No.1

元々の、番組の録画を何で行ったかで変わってきます。 もし、DVDレコーダなどで録画していた場合、DVDがコピー禁止にされていることがあるので、それをPCのDrag'n Drop CD+DVDでコピーしたのであれば再生できないかもしれません。 また、PCで録画していた場合でも、ワンセグ放送の場合は同様にコピー禁止になっていることがありますので、それをDVDに焼いても見ることは出来ないと思います。 DVDメディアのコピーでそのまま再生できるのは、基本的に自作の映像だけだと思ったほうがいいですよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございました! そうなんですか… 学校のパソコンなどは再生できるような対応になってるのでしょうか… とても参考になりました! ありがとうございました!!