• 締切済み

DVDが読み込めません

WindowsXPのLaVieC LC500/5を使っていつもDVDを見ているのですが 友達からダビングしてもらったDVDが全て見ることが出来ませんでした。 そのDVDはコピーガードのかかったDVDを無理矢理焼いたとかそういうものではなく一般で放送されているテレビ番組を焼いたものです。 知り合いはDrag'n Drop CD+DVDというソフトを使ってパソコンでダビングしたらしいです。 学校などのDVDプレーヤーやパソコンでは再生できたのでDVD自体に問題があるわけではなさそうです。 なので私のパソコンのせいかと思い、外付けドライブを増設してみたのですが、出来ません。 その外付けドライブでは、他のDVDやCDは読み込めますし特に問題はありません。 これってどういう理由が考えられるんでしょうか? 思い当たる方是非回答お願いします!!

noname#177656
noname#177656

みんなの回答

  • okgoripon
  • ベストアンサー率44% (1141/2550)
回答No.1

元々の、番組の録画を何で行ったかで変わってきます。 もし、DVDレコーダなどで録画していた場合、DVDがコピー禁止にされていることがあるので、それをPCのDrag'n Drop CD+DVDでコピーしたのであれば再生できないかもしれません。 また、PCで録画していた場合でも、ワンセグ放送の場合は同様にコピー禁止になっていることがありますので、それをDVDに焼いても見ることは出来ないと思います。 DVDメディアのコピーでそのまま再生できるのは、基本的に自作の映像だけだと思ったほうがいいですよ。

noname#177656
質問者

お礼

回答ありがとうございました! そうなんですか… 学校のパソコンなどは再生できるような対応になってるのでしょうか… とても参考になりました! ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • DVDが再生できない!

    WindowsXPのLaVieC LC500/5を使っていつもDVDを見ているのですが 友達からダビングしてもらったDVDが全て見ることが出来ませんでした。 そのDVDはコピーガードのかかったDVDを無理矢理焼いたとかそういうものではなく一般で放送されているテレビ番組を焼いたものです。 その際使ったソフトはDrag'n Drop CD+DVDというものだそうです。 またそれらのDVD以外のDVDは再生可能でした。 また再生できなかったDVDに異常があるのかと思い、学校でDVDプレーヤーと他のパソコンで試してみたところ再生が可能でした。 もう本当にどうしたらいいのか分からなくて 少しでも思い当たることありましたら是非お聞かせ下さい! お願い致します!

  • Drag'n Drop CD+DVDのドライブ追加

    windowsXPにてDrag'n Drop CD+DVD3.0.0.0を使っているのですが、外付けのDVDドライブを追加するにはどうしたらよいのでしょうか?I-OdataのDVR-UM16Sというドライブです。いろいろ設定をいじっても、もともとPCについているFドライブでしか書き込めません。

  • DVD-RWへの書き込みはできますか?

    WindowsXPを使っています。Drag'n Drop CDという書き込みソフトはあるんですが、これではDVDには書き込めませんよね?このパソコンでは書き込むことはできないんでしょうか?

  • DVDドライブが認識できません。

    USBフラッシュメモリを外そうとして「ハードウェアの安全な取り外し」画面で、間違ってDrag'n Drop CD+DVD4の停止をしてしまいました(普段はパソコン起動時に自動的に立ち上がっていました)。 それ以降、DVDドライブ(内蔵)が認識されなくなってしまいました。 マイコンピュータ画面でもドライブが認識されません。 DVD(というか試したのはCD)の取り出しやセットもできません。 Drag'n Drop CD+DVD4もアイコンをクリックしても起動しなくなりました。 ドライブおよびDrag'n Drop CD+DVD4を使えるようにするためには、どうしたらよいのでしょうか? 教えてください。お願いします。 パソコンは、SHARP Mebius PC-MP70G でWindows XPです。

  • おすすめの外付けDVDドライブ。

    外付けのDVDドライブを購入するにあたって、何を基準に選べばいいのでしょうか? 書き込み可能なディスクでしょうか。 ディスクでしたらマルチを選んでおけば問題ないのでしょうか? あと、現在使ってるパソコンにはDrag'n Drop CD+DVDとWinDVDが DVD関係ではインストールしてあります。 このソフトがインストールされてれば付属ソフトで選ばなくても大丈夫でしょうか? おすすめのメーカーなど なんでも構いませんのでアドバイスお願いします。

  • Drag'n Drop CD+DVDを他のドライブで使用したい

    パソコンのDVDドライブが4倍速(DVD-R)までなので新しく外付けのドライブ(DVR-UM16C)を購入しました。早速Drag'n Drop CD+DVDで焼こうとしましたが、アイコンにはパソコンのドライブ(E)が表示されていて新しいドライブ(H)に変えたいと思うのですが良くわかりません。このソフトはパソコンのドライブ専用ソフトなのでしょうか?変更する方法はありませんでしょうか? 新しいドライブには付属のソフト(B's Recorder GOLD8)がついていましたが、他のライティングソフトを削除しないとインストールできないと説明書に載っていました。この場合Drag'n Drop CD+DVDやDVD fun STUDIOをアンインストールしないといけないということなのでしょうか?

  • Drag'n Drop CD+DVDを間違えて。。。

    パソコンの右側にあったDrag'n Drop CD+DVDを間違えて消してしまいました。なので「プログラム」にある「Drag'n Drop CD+DVD」を使えません。CDを入れても聞くことも出来ません!どうしたらいいのですか??

  • DVD書き込みドライブが欲しい

    私はFUJITSU FMV-BIBLO NB9/1000Lを使用しています。なにぶん初心者なものでメモリも買ったときのまま256MB ハードディスクも40MBのままです。今まで撮りためた写真は内臓のDrag'n Drop CDというソフトでCDRに焼いていましたがあまりに多くなってしまったのでDVDに焼きたいと思っています。 ただBIBLOにはDVD書き込みドライブがついていないとのことで外付けしたいのですが、いろいろ種類がありすぎてわかりません。初心者でも設定できるもの、BIBLOに合うものって教えていただけますか? また外付けでもDrag'n Drop CDは使えますよね? 宜しくお願いします。

  • PCでDVD-RWからDVD-RWへのダビングのやり方を教えてください

    Drag'n Drop CD+DVDがパソコン購入当時から装備されています これを使ってDVD-RからDVD-Rにダビングなどはできていたのですが DVD-RWからDVD-RWへのダビングができません なぜなのでしょうか? いつものやり方はVIDEO_TSフォルダをデータだけ移動させてたのですが・・ また(ちなみにですが)DVD-RWからDVD-Rへのダビングなどはできるのでしょうか?

  • DVDをダビングしたいのですが、容量が足りません。

    DVDをダビングしたいのですが、容量が足りません。 こんにちは。 知識をお持ちの方、助けてください。 現在、パソコンを使って、DVDをダビングしようとしたのですが、 元のDVDの容量が7.25GBもあり、通常のDVD-Rですと、4.7GBしかなく、 容量が足りず、ダビングができません。 こちらをダビングする方法はございますか? もし、ございましたら、ご教示ください。 容量の大きいDVDを買わなくてはならないのでしょうか? フリーソフトのようなもので、ダビングできるのでしょうか? ちなみに、今使っていたソフトは、Drag'n Drop CD +DVDというソフトです。 それでは、どうかよろしくお願い致します。