• ベストアンサー

ノートPCの画面を90度ずらして縦長で使用したい。

ノートPCの画面を90度ずらして縦長で使用したい。 このようなことが、普通のPCでできるのでしょうか? もし方法があれば教えてください。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ZENO888
回答No.3

RADEONやGeForce、インテルのチップセット内蔵ビデオ機能等のビデオドライバは、回転機能をサポートしてます。 仕様をご確認下さい。 尚、モニター側も縦に回転させる必要が在る訳ですが、標準のスタンドではサポートしてないモノが多いです。 別途液晶アームを使用しないと、縦に出来ないモノも多いので注意しましょう。

yama077
質問者

お礼

ありがとうございました。 機能がついていました。 大変参考になりました。 >>別途液晶アーム 今後参考にさせていただきます。

その他の回答 (2)

• kuronuko
回答No.2

XPならCTRL+ALT+方向キーでいけます。 vistaなら右下のスタートにあるグラフィックアイコンから変えれますよ。

yama077
質問者

お礼

ありがとうございました。 機能がついていました。 大変参考になりました。 デフォルトでは、設定していませんでした。

• pre_pyo
回答No.1

90度ずらす方法と意図が不明ですが、 ビデオ(グラフィック)部機器の仕様と、 ビデオ(グラフィック)ドライバーの(回転)機能があれば できます。この場合は画面の設定から「回転」で可能です。 コンピュータのメーカ、型式・型番などの情報があれば 適切な回答が得られると思いますので記載された方が良いです。

yama077
質問者

お礼

ありがとうございました。 機能がついていました。 大変参考になりました。