• ベストアンサー

イタリアのICとESの切符の購入について

ミラノから、ベローナで観光し、ベネチアに向かう予定なのですが、 webサイトで、調べたところ、チケットは、ミラノからベネチアまで 購入すれば、時間制限がありますが、大丈夫だと載っていました。し かし、ICやES、また、一等席や二等席などで移動する場合でも、ミラ ノから、ベネチアまで購入すればよいのでしょうか? webサイトにて、イタリアの鉄道の切符について調べたのですが、分からなかったので質問させてもらいました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • intercity
回答No.2

乗車券の途中下車は認められているので、 乗車券は直通で買って大丈夫です。 特急券は列車個々に買って下さい。 特急券はESをベネチアまで通して買えばICには乗れます。 ですがESに乗るのに指定列車の予約をしないと 車内発券の特急券と別に1500円相当のペナルティを取られます。 お国柄、車掌さんによって対応はマチマチというか、 結構アバウトです。 ESなら乗る前に車掌と交渉するのも作戦です。 (ただ、英語が通じない場合があります)

berugamo77
質問者

お礼

そうなんですか。ありがとうございます。ESの乗車券をミラノから、 ヴェネチアまで購入して、ミラノからヴェローナまで、ICで移動し たいと思います。

その他の回答 (2)

回答No.3

2等 IC 乗車券と特急券で、1,500円くらいでした。 ヴェローナはとても素敵な街です。 アレーナはローマのものと比較しても負けないくらい大きく圧巻です、 ドゥオーモや教会も集中していますし、サンピエトラの丘からみる風景は 是非、おすすめします。 アヒルのラグーのパスタ(ビーゴリ)など、おいしい特産もあります。 ボルサリ通りにある、食材屋さんの生ハムは絶品です。ヴェネチアのお肉やさんのものとは格段に違います。 ヴェローナの街を2時間ではもったいないですよ。

berugamo77
質問者

お礼

そうなんですか。1500円なんですか。 ヴェローナは、とても楽しみにしています。日程を少し変えて、長く 過ごしたいと思います。ありがとうざいました。

回答No.1

可能ですが、時間(○号)が指定となります。 ヴェローナ/ヴェネチア間 ICで1時間20分、2等1,500円くらい、 1時間に1本はありますので、分けても時間に拘束されなくて良いと思います。ヴェネチア行き21時台まであったと記憶しています。 ヴェローナの駅と旧市街までが以外に、離れていますのでバスに乗ると 思いますので、この意味でも時間的に余裕が必要です。 ヴェローナ自体、見所も沢山あります。

berugamo77
質問者

補足

そうなんですか。ありがとうございます。時間が指定になるんですね。 ヴェローナは、2時間ぐらいで観光してしまおうと思っていたのです が、もう少し観光しよかなと思いました。 ヴェローナとヴェネチアの二等席の料金は、1500円になるのでしょ うか?二等席の料金とは、特急券と乗車券で1500円なのでしょうか? 初歩的な質問で申し訳ありません。