• ベストアンサー

イタリアのICとESの切符の購入について

ミラノから、ベローナで観光し、ベネチアに向かう予定なのですが、 webサイトで、調べたところ、チケットは、ミラノからベネチアまで 購入すれば、時間制限がありますが、大丈夫だと載っていました。し かし、ICやES、また、一等席や二等席などで移動する場合でも、ミラ ノから、ベネチアまで購入すればよいのでしょうか? webサイトにて、イタリアの鉄道の切符について調べたのですが、分からなかったので質問させてもらいました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • intercity
  • ベストアンサー率54% (146/266)
回答No.2

乗車券の途中下車は認められているので、 乗車券は直通で買って大丈夫です。 特急券は列車個々に買って下さい。 特急券はESをベネチアまで通して買えばICには乗れます。 ですがESに乗るのに指定列車の予約をしないと 車内発券の特急券と別に1500円相当のペナルティを取られます。 お国柄、車掌さんによって対応はマチマチというか、 結構アバウトです。 ESなら乗る前に車掌と交渉するのも作戦です。 (ただ、英語が通じない場合があります)

berugamo77
質問者

お礼

そうなんですか。ありがとうございます。ESの乗車券をミラノから、 ヴェネチアまで購入して、ミラノからヴェローナまで、ICで移動し たいと思います。

その他の回答 (2)

回答No.3

2等 IC 乗車券と特急券で、1,500円くらいでした。 ヴェローナはとても素敵な街です。 アレーナはローマのものと比較しても負けないくらい大きく圧巻です、 ドゥオーモや教会も集中していますし、サンピエトラの丘からみる風景は 是非、おすすめします。 アヒルのラグーのパスタ(ビーゴリ)など、おいしい特産もあります。 ボルサリ通りにある、食材屋さんの生ハムは絶品です。ヴェネチアのお肉やさんのものとは格段に違います。 ヴェローナの街を2時間ではもったいないですよ。

berugamo77
質問者

お礼

そうなんですか。1500円なんですか。 ヴェローナは、とても楽しみにしています。日程を少し変えて、長く 過ごしたいと思います。ありがとうざいました。

回答No.1

可能ですが、時間(○号)が指定となります。 ヴェローナ/ヴェネチア間 ICで1時間20分、2等1,500円くらい、 1時間に1本はありますので、分けても時間に拘束されなくて良いと思います。ヴェネチア行き21時台まであったと記憶しています。 ヴェローナの駅と旧市街までが以外に、離れていますのでバスに乗ると 思いますので、この意味でも時間的に余裕が必要です。 ヴェローナ自体、見所も沢山あります。

berugamo77
質問者

補足

そうなんですか。ありがとうございます。時間が指定になるんですね。 ヴェローナは、2時間ぐらいで観光してしまおうと思っていたのです が、もう少し観光しよかなと思いました。 ヴェローナとヴェネチアの二等席の料金は、1500円になるのでしょ うか?二等席の料金とは、特急券と乗車券で1500円なのでしょうか? 初歩的な質問で申し訳ありません。

関連するQ&A

  • トレニタリアの普通列車の切符は日本で買えますか?

    4月にミュンヘンからヴェネツィアまで行く予定です。ヴェローナまではインターネットでESを予約してチケットも印刷しました。ヴェローナからヴェネツィアまでは普通列車に乗りたいのですが普通列車の切符はインターネットで買えないらしいです。ヴェローナで切符を購入すればいいのですが、乗り換え時間が約20分しかなく、券売機を探したり窓口に並んで買うことが難しいと思います(イタリア語も話せませんし)。ミュンヘンでDBの券売機か窓口でもトレニタリアの切符は買えるのでしょうか?良い方法があれば教えて下さい。

  • イタリアの鉄道

    こんにちは。今週末からイタリアに旅行に行きます。女一人旅、イタリア滞在日数が13日間です。 ミラノに降り立ち、ヴェネチア→ヴェローナ→フィレンチェ→ナポリらへん→ローマからイタリア脱出の予定です。 移動は全て鉄道の予定ですが特にチケットを買ったりとか時刻を調べたりはしていません。そこで出来たらミラノの切符売り場の窓口で、ナポリあたりまでの乗る電車を決めチケットを買っておきたいのですが可能でしょうか? また、ユースホステルの会員証を提示すれば割引になるというのを聞いたことがあるのですが本当でしょうか?ご存知の方教えて下さい! それとナポリらへんの周り方をまだ決めかねています。カプリ島は絶対行きたいのと遺跡が好きなのでボンペイにも行きたいなと思っています。二泊三日でオススメの周り方、宿泊先があれば教えて下さい! よろしくお願いします!

  • イタリア旅行 鉄道のチケット取得について

    2006年2月にイタリアを鉄道でまわろうと考えています。順路はベネツィア→フィレンツェ→ローマです。 Trenitaliaというサイトでベネツィア→フィレンツェ間は、出発日によっては見つかったのですが、フィレンツェ→ローマ間はチケットの取り扱いがない、という表示になってしまいます。その区間は人気でチケットは取れないのでしょうか? まだ2ヶ月以上先なのに満席、というのがイタリアのES,ICではありえるのでしょうか。 ヨーロッパ旅行がはじめてなので、イタリアの鉄道旅行のことを教えていただけたらと思います。

  • イタリアの列車について

    こんにちは。今度イタリアに旅行にいきます。工程はミラノ~ヴェネツィア~フィレンツェ~ローマです。移動に列車を使おうと考えていますが、イタリアレールパス(調べてみたら2等セーバー4日間で¥23600でした。)を購入するのと、毎回チケットを購入するのとどちらがいいでしょうか?チケットを購入するのにかなり並ぶとも聞きましたが、毎回購入するのは大変でしょうか?

  • イタリアの鉄道切符は買っていく?現地購入?

    来月にイタリア個人旅行を企画しています。 ホテルも航空券も自分で全て手配して、お金を節約しつつの旅行です。 ミラノ、フィレンツェ、ベネチア、ローマ、とよくあるルートを北から南へ南下していく予定です。 その間の移動は鉄道を予定しているのですが、 日本からでもサイトや地球の歩き方の事務所などで切符を買うことができるときいたことがあります。 また、以前ヨーロッパで当日に切符を買おうとしたら1,2時間近く並んだ上に、値段も割高になった覚えがあります。 今回は事前に日本で切符の手配をしていくべきか。 スケジュールの突然変更のことも考えて、現地購入にするべきか。 で悩んでおります。 どちらでも経験のお持ちの方がいらっしゃいましたらアドバイスをいただけると助かります。 また、日本で購入された方はどちらのサイトや場所で買われたか、切符の変更はできるのか等も教えていただけると嬉しいです! 尚、3回程度の電車移動になりますので、ユーレイル切符の購入は考えておりません。 よろしくお願いいたしますmm(_ _)mm

  • イタリア鉄道の旅についてお伺い致します。

    3月中旬に、「トレンイタリアパス(2等)」を利用し、イタリア国内を回ろうと思っています。「トレンイタリアパス(2等)」を利用する区間及び、乗車する列車は以下の通りです。 1.ローマ ~ フィレンツェ :ES(ユーロスターイタリア) 2.フィレンツェ ~ ベネチア:ES(ユーロスターイタリア) 3.ベネチア ~ ミラノ   :IC(インターシティ) 上記を踏まえて質問です。 1.上記の列車に乗車するにあたり、座席指定予約は必要でしょうか? 2.座席指定予約が必要であれば、ネット?(鉄道のHP)で可能でしょうか? 3.前日予約、それ以前(駅等の窓口)等は可能なのでしょうか? 4.ベニス到着時、水上バスでホテルまで移動するのですが、トランクを載せるのに料金は発生しますか? ややこしくてすいませんが、宜しくお願い致します。

  • イタリアの鉄道事情:ESとIC

    ヨーロッパの列車に乗った経験がないので教えてください。 よく時間が読めないと聞きますが、イタリアで特にESとICでの大都市間移動はどんな感じでしょうか? ガイドブックではかなり時間が正確とのこと。 イタリア鉄道会社(名称失念)のサイトではきっちりした時刻表あり。 gooやその他掲示板では極端な意見が散在・・ というわけで、いったいどれを目安にすればよいのかわからなくなってきました。 最近イタリアで列車移動された方、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 年末年始のイタリア旅行、列車チケットは事前予約するべき?

    クリスマスあたりから年始までフィレンツェとミラノの旅行を計画しています。以前にもこの時期に旅行し激混みだったので、フィレンツェ-ミラノの列車チケットは日本で予約していくつもりです。ただ、フィレンツェ滞在中に日帰りでボローニャへ、ミラノ滞在中に日帰りでヴェローナへ遊びに行こうと思っています。ボローニャ、ヴェローナへのチケットは現地で購入可能ですかね?あの時期、異様にチケット購入窓口が混んでいたように思うんです。またボローニャ、ヴェローナへはESで行くべきでしょうか?ESなら事前予約すべきですよね?!どなたかアドバイスを!

  • TIRANOからのイタリア鉄道の切符購入について

    スイス(Chur)からベルニナ線(普通)を利用し、TIRANOに到着、その日のうちにComo S Giovanni駅まで行きたいと思っています。 SBB で検索すると、(1)TIRANO17:10発(RE2577)→Monza発19:30(S10878)→Como.S.Givanni着 20:38というルートと、(2)TIRANO17:10発(RE2577)→Milano Central発19;45(RE2684))→Como.S.Givanni着20:47というルートがあります。 しかしながら、SBBでは座席予約ができず、切符の購入もうまく出来ません。 (1)どのサイトでどのようにしたら購入が可能でしょうか?SBBでもこのまま購入可能ですか? (2)イタリアでもREは座席指定が必要ないのですか?(REは優等列車で座席指定が必要と聞きましたが?) (3)イタリアでは自由席と座席指定席の区別が無いと聞きましたが、座席指定を持たず乗り込み、とりあえず空いている席に座っても問題ないのでしょうか? (4)もしネット予約が難しい場合、現地(TIRANO)で購入しても問題ないでしょうか?(2名分) Rail Europe Japanも試してみましたが、アクセスしてもTIRANOが入力できず、また、Milano→comoも19:10のEuro-Cityが最後の便で、(2)の19:45発RE2684が検索できません。 初めてのスイスからイタリアの鉄道の旅で、分からないことだらけですが、ご教授頂ければ幸甚です。

  • イタリア鉄道のチケット購入について

    こんにちは イタリア旅行(イタリア国内のみ)を計画しており、電車での移動を計画しております。 (ミラノ、フィレンツェ、ヴェネツィア、ローマ、ナポリ等) 飛行機はチケットレス(ネット申し込み)が一般的ですが イタリアの鉄道はどうでしょうか。 過去、インターネットでイタリア鉄道の予約(乗車)された方がいましたら、ご教授ください。 1.購入後プリントアウトはできるのでしょうか(まさか郵送なんてありえませんよね) 2.プリントアウトができたら、電車に乗る前に窓口(チケット売り場)に提出し、本チケットと交換するのでしょうか。 それとも、当日は何も手続きせずに、プリントアウトした用紙を持参して直接電車に乗り込んでよろしいのでしょうか。 http://www.trenitalia.com/cms/v/index.jsp?vgnextoid=ad1ce14114bc9110VgnVCM10000080a3e90aRCRD どうぞよろしくお願いします。