• ベストアンサー

サモンナイトについて教えてください

友達が凄く面白いと言ってたのですが、正直このシリーズは面白いですか?もちろん面白さは人それぞれ違うと思いますが、みなさんの意見を聞かせてください。それと調べてみたら「サモンナイト」は今の時点で1~4がでてますよね?これってストーリは全部つながってるんですか?少しやって見たいと思ってるのですが、やはり1からじゃないと駄目ですかね?自分はPS2でた3から始めようかと思ってるのですが、、、ご回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • RURU-LALA
回答No.3

お話は基本バラバラですが、関連がないわけではないようです。 私は 『3』 だけを遊びましたが、「?」と思わせる場面がなきにしもあらず。 基本は一作完結型なので、どの程度気にするか……によって判断が分かれるところかも。 私個人としては、恋愛要素の強いタクティクスRPGとして楽しめました。 物語の分岐もあるので、かなり長い時間遊んだ記憶があります。 PS2版とお話が離れてしまいますが、DSで 『1』 がリメイクされるそうです。 2、3……と続いていくかはわかりませんが、第一作目から遊ぶにはいい機会かもしれませんね。

参考URL:
http://www.summonnight.net/snworld/sn1ds/index.html

その他の回答 (2)

• lokpi
回答No.2

個人的な感想ですが、ストーリーは2が一番良いです。(重い話が好きなので) やるなら2→3の順番でやることをお勧めします。

回答No.1

話は繋がってない…ですね。とは言え、前作のキャラクターが出てきたりする事はありますけど。 これは個人的な感想ですが、 キャラで売ってる感があり、ストーリーは大して面白くなかったような…。 あと、一回一回の戦闘が面倒に感じました。 ドラクエとかFFのような一回の戦闘が30秒くらいの戦闘が好きなら、絶対に買わないほうがいいと思います。 以上、サモ4をやって1時間で投げた私の感想でした。