• 締切済み

内職か在宅ワーク

家の中で仕事をしたいのですが、内職や在宅ワークは、どちらで見つければいいのでしょうか? 主人の扶養内位か特に扶養にはこだわりませんが仕事を考えています。 ネットを検索すると一攫千金のような怪しい売り文句があったりして変な仕事には就きたくないなと思っています。 もしくは、だまされてお金を取られたりとか・・・。 しっかりした会社が出しているような内職か在宅ワークはどちらで見つければいいのでしょうか?

noname#50259
noname#50259

みんなの回答

  • krofutsu
  • ベストアンサー率7% (1/14)
回答No.1

こちらのQ&Aコミュニティのビジネス&キャリア<SOHOのカテゴリーで過去の質問を"内職"あるいは"在宅ワーク"で検索されたほうがよろしいかと思います。 ただ、非常に厳しい回答が出てくることは覚悟なさってください。 ネット検索で"怪しい"情報を見かけられているようですが、"在宅ワーク"とやらは内職商法などの詐欺である場合がほとんどのようです。 "在宅"で仕事をするということは、本来"会社"ですることを自己責任でする(自営業)ということです。あるいはどこかの会社に就職して職場が自宅である、というケースもあるかもしれません。いずれにしろ専門技能や営業力を必要とします。 どちらで見つければいいのでしょうか?とのことですが「ハローワーク」です。内職の求人もあるにはあるようです。ただ、普通に"自宅外"でバイトをしたほうがよっぽど効率が良いようですが…。くれぐれも"在宅ワーク"をうたい文句にした詐欺に引っかからないようにご自愛ください。 もし、ビジネス&キャリア<SOHOのカテゴリーで質問をされるのでしたら、質問者様のスキル、営業力などを明記されるほうがよろしいかと思います。

noname#50259
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 在宅ワーク & 内職 探してます。

    在宅ワークか内職を探しているのですが、 なかなかいい仕事が見つかりません。 もし、何か情報がありましたら、教えてください。 条件: ・最初にお金がかかるのは×(在宅) ・掲示板等への書き込みは×(在宅) ・細かい作業OK(内職) ・勧誘系の仕事は×(在宅) ・埼玉県春日部市周辺に在住

  • 在宅ワーク・内職について

    私は、在宅ワークをしようと思っています。 ですが聞いたところ、在宅ワークには、悪徳業者や詐欺の人たちがたくさんいるようで、 もしそういうのに引っかかってしまったら怖いので、 どうすればちゃんとした、悪徳じゃない在宅ワークができるのかと、心配でなかなか手が出せない状態です。 そしてあと、在宅ワークと内職の違いがわかりません。 なんなんでしょうか。 いつか、テレビで芸人さんがティッシュの紙を入れたりする仕事や、そのほか手作業でやる仕事をたくさんやって、「どれが一番給料が高いか」みたいな企画に登場するのは、 内職といわれるものなんでしょうか?それとも在宅ワーク? そして、こういう仕事をすると、大体月にいくらくらいもらえるんでしょうか? 何もわからない状態ですみません。 一番は、悪徳業者にひっかかりたくないという思いです;

  • 在宅ワーク、内職ございませんか?

    今妊娠中なので、家に居ても出来る仕事を探しています。 内職など、地道で、辛いなど聞きますが、 そう言った物でかまいません。 やはり、PCなどで探す在宅ワークは どれも怪しい気がして、手が出ません。 少しでも、貯金出来ればと思います。 宜しくお願いします。

  • 在宅ワーク、内職の探し方

    1歳8ヶ月の子どもがいる主婦です。 質問させて頂きます。 在宅ワークや内職はどのように探したら良いのでしょうか? 求人誌などを見ても、情報がないしネットなどで見るものは、怪しげな感じの物ばかりで…(..) 在宅ワークをしたい理由ですが 出産前は働いていて、出産後も仕事を続けるつもりでした。 しかし、早産でかなりの未熟児(500g台)で出産した為に発育面に不安があり、保育園に預けられず退職しました。 発育面等が落ち着くまでは自宅で子どもを見ようと思っています。 そこで、何か家でできることがあれば…と考えました。 主人の収入だけでは、なかなか生活も厳しいので少しでも生活の足しにできたらなぁと、思っております。 ご存知の方いらっしゃいましたら、回答よろしくお願いします。

  • 内職 在宅ワーク

    サラリーマンが副職で在宅ワークや内職をした場合、税金関係はどうなるのでしょうか? また、パートをしている妻が私の扶養に入っているのですが、妻の名義で内職をした場合、パートと内職を合わせた収入を私の職場に届け出しなければならないのでしょうか? 内職に詳しい方宜しくお願い致します。

  • 内職、在宅ワークについて

    高校2年生の女子です。 夏休みに友達とたくさん遊ぶ予定を考えているのですが、 とてもお小遣いじゃ足りないので、バイトをしようと考えていました。 でも、通学などの時間の都合上少し厳しいので 家でもできる、内職・在宅ワークをしたいと考えています。 そこで、色々調べたのですが、 どのようにお金が入るのか、面接があるのか、会社(その職種に関係のある会社、在宅ワークを紹介している会社の本部)が近くにないといけないのか、など細かい所がよくかりません。 また、テレビ番組"黄金伝説"でやっていた内職はどのようにすれば見つかりますか? ぜひご回答の方をよろしくお願いします。

  • 在宅、内職について

    はじめまして。 在宅ワーク、内職についての質問なんですが、ネット上で検索する場合、どのサイトが信頼できるものなのかを教えてほしいです。 在宅で出来る内職を探しているのですが、どんな種類の仕事があるのかは紹介されていますが、実際、内職をしていく為には、求人とか申し込み等はどうすればよいのでしょうか?? テレビ(黄金伝説?)等で時折紹介されているものなどにも興味があるのですが、そういうものも含めて様々教えて頂けると幸いです。 よろしくお願いします。

  • 近いうちに内職、もしくは在宅ワークを始めたいと思っているのですが、NE

    近いうちに内職、もしくは在宅ワークを始めたいと思っているのですが、NETで検索すると色んなサイトがありすぎて選びようがありません。効率が良く、安心して利用できるサイト・企業は無いでしょうか?

  • 内職・在宅ワーク

     こんにちはヾ(´▽`*)  質問させていただきます。    私は諸事情があり、内職や在宅ワークのような、自宅でできる仕事を探しています。  パソコンなどで求人募集を探しているのですが、やはり今はなかなか自宅でできるような  仕事は募集されていないのでしょうか??  どんな事でもいいので教えていただければ、とてもありがたいです。  よろしくお願いいたします!!  

  • 在宅ワークや内職について。

    初めまして。 22歳の女子です、宜しくお願いします。 今年の4月に母が糖尿病の合併症による脳梗塞で倒れました。 左半身の麻痺と言語障害が残り一人では出来ないことも多くなってしまい、 母の代わりに家事や食事管理に専念するため、3年間続けていた仕事を辞めました。 そういう状況で現在働いているのは父1人です。 母が倒れるまでは母も私も働いて、どうにか暮らしてこれたのですが、 現在は母の毎月の治療費が思っていた以上に多く、金銭的にキツクなりつつあります。 本当は私が働きに出るのが一番いいのかもしれません。 ですが、まだ長時間母を1人に出来る状態ではなく、それも叶いません。 それでも1万でも家に入れたいと思い、在宅ワークか内職をしようかと考え始めました。 在宅ワークや内職というのは、ハローワークで紹介して頂けるのでしょうか? これといった資格(情報処理などは持ってますが…)がなくても、大丈夫でしょうか? どなたか宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう