• ベストアンサー

DVI端子のないモニタとビデオカード

パソコンに搭載されているビデオカードですが GeForce等の高位モデルを搭載しても モニタにDVI端子がなければ無意味なのでしょうか? 現在8年前に買った古いCRTを使っているのですが付いていないようで 新しくパソコンを買い換えるのに悩んでいます。 どなたかお答え頂けたら幸いです。

noname#61922

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • smpc
回答No.2

最近のカードでもRGB端子付きのものはありますし DVIしかなくても、たいていはDVI-Iなので RGBの信号も出ています。 なので、簡単なアダプタでRGBを使うことができます。 なので、買っても問題はありません。 ただし、No.1の方の回答のように DVI-DだとRGBの信号が出ていないので、使えません。 あまり無いケースではありますが、一応確認してください。

質問者

お礼

御返答有難う御座います。 DVI-I端子でしたので大丈夫そうです。 アダプタと言うのは変換機の様なものでしょうか? 使えるなら良かったです、安心しました。

その他の回答 (1)

• Mtakanashi
回答No.1

ビデオカード側がDVI-i端子なら一応、問題なし 変換コネクタ(大抵ビデオカードに添付)を入れれば映る DVI-D端子だったら残念ながら無理 ただ、微妙に問題が起きる事もあるので 出来ればDVI-D端子つきのLCDを買うことをお勧めする。

質問者

お礼

調べたらどうやら購入を考えているビデオカードはDVD-I端子みたいです。 すばやい御返答有難う御座いました。