• ベストアンサー

稲垣潤一さんの曲のタイトルが分からなくて困っています

多分15年位前の曲だろうと思いますが、「二度と(ふたり?) 会えなくてもいいから これっきりもう二度と・・」とか、「心の 青春ていう・・・残像さ」という歌詞があった曲です。記憶には少 し残っているのですが、曲名やアルバム名が分からず困っています。 どなたか知っておられる方がおられましたら、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

こんにちは 「Misty Blue 」でしょうか?↓(歌詞) http://www.evesta.jp/lyric/lyrics/lyric27506.html 参考URLで試聴できますのでご確認下さい。

参考URL:
http://joshinweb.jp/dp/4988027000578.html
buntaka
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございました。 自分の質問を確認していたら、もう回答があってびっくりしました。歌詞も確認しましたが間違いないです。すぐCDを買って聴こうと思います。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#192240
noname#192240
回答No.2

#1です。 すみません。先の試聴先は「Misty Blue」は試聴できないようなので 下記で試聴して下さい。↓ http://www.neowing.jp/JWAVE/detailview.html?KEY=TECN-24659

関連するQ&A

  • 稲垣潤一のこの曲ってなんですか

    「ビロードの闇にやすらぐ鐘ー  二人はとけあってー      きいっとー傷ついて心ほろびるまでーいまー」 というフレーズが入っている稲垣の曲名とアルバム名はナンでしょうか

  • 稲垣 潤一の昔の曲のタイトル

    確か15年位前の曲だったと思いますが、 (あれは確か19だったよね西日強いアパート・・) と、云うフレーズが有った曲です。アルバムの中に有った 様に記憶してます。気になってしょうがないので誰か解る 方、宜しくお願いします。

  • 稲垣潤一の曲

    稲垣潤一の曲で探しているものがあります。 稲垣潤一の曲で、20年以上前の曲です。 遠くはなれることになった恋人に、 プレゼントした指輪を自分だと思っていてくれ、 という内容の歌詞のようです。 歌詞に 「指のリングはそのままでいて」 「only to night」 「細い指先でぼくが守っている」 「そんな悲しい顔はしないで」 等の歌詞が入っているようです。 母の思い出の曲で、 どうしても探してもう一度聞かせてあげたいと思い、 1年ほど前から 歌詞検索の稲垣潤一の結果を全て見たり、 曲を聴いてみたりしたのですが 見つかりません。 知っている方がいらっしゃいましたら 教えていただけると嬉しいです。

  • 柳ジョージの曲のタイトルがわかりません。

    柳ジョージの曲のタイトルがわかりません。 かなり古い話で申し訳ないのですが、20年以上前、柳ジョージのアルバム(タイトル名は忘れました)の中に『路地裏に倒れたまま・・・』という歌いだし(もしかしたら、歌詞の途中かも…)の曲があったと思うのですが、曲名がどうしても思い出せません。 どなたかご存知の方お教えください。 できましたら、その楽曲が収録されているアルバム名のお教えいただければ幸いです。 ぼんやりした記憶で申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

  • 古い曲のタイトルを教えて下さい

    大分前に聞いた曲の歌詞が気になって悶々としています。もしご存じでしたら曲名と、できましたら収録されているアルバム名を教えて下さい。 歌詞の以下の様な内容でした(あくまで内容の説明で歌詞そのものではありません) 少年と少女がいて、二人とも悲しみや苛立ちの中で日々を過ごしている。この二人が出会えればお互い幸せになれるのだろう。二人は今日も街ですれ違う、でも出会うことができない。 出会いや別れの曲というのは沢山あると思うのですが、出会わないことを歌った曲というのは初めて印象に残りました。 補足情報として ・男性が歌ってました ・間奏のメロディがトルコ行進曲に似てました。 よろしくお願いします。

  • 曲のタイトルを知りたいです

    ダ・カーポの歌で、「赤銅色のあなたは、私の青春」という歌詞の入った曲があります。思い出の曲でデジタルで取り込みたいのですが、タイトルがわかりません。ベストアルバムをTSUTAYAで借りてみたのですが入っていませんでした。たしか出だしは「一人下りの電車で」か「新しい風うけて、ヨットは滑り出す」だったと思います。2番かもしれません。どなたか曲名わかるかた教えて下さい。

  • 岩崎宏美の曲だと思うのですが・・・

    岩崎宏美さんの曲で、昔友達に借りたアルバムに入っていました。どうしてもまた聴きたいのですが、アルバム名もその曲のタイトルも皆目わかりません。 どなたか助けて頂けないでしょうか。 歌詞で憶えている部分は、「さわやかな朝は、あの人のもとへ急ぐ~。緑の中を裸足で。」「あの人が目覚めたら、窓辺でお茶を飲みましょう。」「ゆり起こしてあげたい。もう朝よと言って~。」「すぐに会いたいの、すぐに。」といった内容の歌詞でした。 とっても感動してしまって何度も何度も聴いたのですが、もう25年くらい前ですので、現在は全く曲名がわかりません。インターネットで岩崎宏美さんの曲名の一覧なんかも見たのですが、ピンとくることもありません。 もしこの曲名と、何のアルバムに入っている曲か、また、現在この曲を聴く方法があるのかないのか(もしかしたらもう廃盤?)、教えて頂けましたら大変感謝します。 どうか宜しくお願い致します。

  • 稲垣潤一のいい歌。語ってください。

    友達や知人に稲垣潤一のファンがいません。 年のせいでしょうか。33女です。 もう、20年も好きなのに‥ 有名なのもの以外で、オススメなものを教えてください。 入っているアルバムも教えていただけると嬉しいです。 私は、「1969の片思い」が好きです。 アルバムは「REALISTIC」です。 25th記念BOXも買ったので、ファンの方がオススメ曲を教えて欲しいです。 ライブで「ドラマチック・レイン」が盛り上がるのは当たり前なのですか?

  • タイトルを教えて下さい。オフコースの曲です。

    『二つの心と~体が重なる』 『やがて静かに(もしくは二人で・・・?だったかも)動き始める(?歩き始める・・・?だったかも)』 10年ぐらい前、たまたまレンタルしたオフコースのCDの中に入っていた曲です。 サビの近くでこのような歌詞が入っていた気がします。なかなか気に入ったので、もう一度聞いてみたいのです。(全部聞くにはオフコースは曲名が多すぎて・・・) ご存知の方どうかよろしくお願い致します。

  • この曲のタイトル・歌手名を教えてください

    ・歌っているのは男性(バンドっぽい?) ・歌詞のサビが「さよなら愛しい人よ アルバムの中で…」というようなもの ・せつない感じの曲 という曲名&歌手名のわかる方、教えてください。 すこし漠然としていてすみませんが、よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう