• ベストアンサー

スティングのカバー?

以前ラジオで聞いてから、気になっている曲があります。 それは、スティングの「イングリッシュマン・イン・ニューヨーク」のカバーで、 全体がレゲエバージョンになっているものです。メロディもそのままでした。 何というアーティストの何という曲でしょうか?ご存知のかた教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#1806
noname#1806
回答No.1

SHINEHEADのカヴァーヴァージョンだと思います。 ベスト盤『THE BEST OF SHINEHEAD』(イーストウェストジャパン AMCY-002185)とか、いくつかのCDがあります。

maruwo
質問者

お礼

あぁ、さっそくのご解答、ありがとうございます! どうも以前から気になっていたのですが、シャインヘッドでしたか。 さっそく明日にでもCD屋のレゲエコーナーに行ってみます!

その他の回答 (1)

• uran3
回答No.2

benjaminさんのご回答の通り SHINEHEADの “Jamaican In New York”です。 この曲の解説は参考URLへどうぞ…

参考URL:
http://www.j-newyork.com/song6.html
maruwo
質問者

お礼

こちらもたいへん早いご解答、ありがとうございました!すっきりしました! そうですそれです。なんかタイトルをもじってたなぁ、とは思ってたんですが。 「ニューヨークのジャマイカ人」とは、これまたイキでカッコイイですねぇ。