• ベストアンサー

衣服の防虫について

衣服が増えすぎて収納場所が無くなってきたので、通販なんかでよく売っているクローゼットタイプの骨組のみのハンガーにかけておこうと思うのですが、 防虫対策はするべきなのでしょうか? クローゼットやタンスと違って、仕切りが一切ないので大丈夫かとは思うのですが…。 密閉はしていませんが、あまり風通しも良くない部屋なので心配です。

• abc-3
  • お礼率82% (151/182)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kirara-ki
回答No.1

組み立て式のクローゼットハンガーそのままですと、衣服に埃が積もったり、日に焼けたりしますので、カバーがかかるタイプや回りに枠・カーテンの付いたタイプをお勧めします。 洋ダンス用の無臭の防虫剤(ハンガーに引っ掛けるタイプ)を使用するといいと思います。

abc-3
質問者

お礼

とても参考になります! 回答ありがとうございました。