• 締切済み

情報料とダウンロード料の違い

情報料とダウンロード料の違いを教えてください 私は、その違いに理解できません・・。 詳しく願いします。

みんなの回答

• hana-hana3
回答No.4

情報料とは、サイトの月額利用料金やコンテンツ(音楽・画像等)にな対して個別課金される料金です。 ダウンロード料金は、コンテンツをダウンロードするのに必要なパケット代金になります。 パケホーダイ以外では、ユーザーに対してパケット代が課金されるので利用プランに応じた通信料金(パケット代金)が別途必要になります。

• cake-and
回答No.3

携帯電話のはなしですよね? 情報料:その情報を配布している人に払うお金。情報の対価。 ダウンロード料金:その情報を自分の携帯に取り込むときの通信費(パケット料)。ドコモ,AU,SBなどの携帯電話会社に払うお金。

• sssilviaaa
回答No.2

>情報料とダウンロード料の違いを教えてください ダウンロード料と言うのが、サイトによって違うかもしれませんが、基本的に 情報料 → 月額○○○円でそのサイトを利用できる(ポイント制の場合もありますが) ダウンロード料 → ダウンロードするコンテンツ1つ毎に課金される。 着うた1曲につき○○○円、待受け画像1枚につき○○○円など 思いついたのは、こんな感じでしょうか?

• EFA15EL
回答No.1

情報料は通常そのサービスで提供されているコンテンツの料金を指します。 例えば着うたサイトの月額料金などがそうですね。 ダウンロード料金はダウンロード時にコンテンツの料金として発生する(つまり情報料とほぼ同じ意味)と考えるのが普通ですが、携帯の世界ではそういった言い方はあまりしないはずですが。 どこで出て来たのでしょう?