• ベストアンサー

整形と言ってくる友人

私は目をアイプチで二重にしてるんですが、友人の一人が私に整形整形と言ってきてしつこいです。合コンなどにいったときもそのこは私に「この子は整形だから」と言います。多分冗談のつもりなんだと思うので、私も冗談でかえしたいんですが、(場も必ず凍りつく)何かいい方法はないでしょうか?それとも友人にそういうことを言うのはやめてといった方がよいでしょうか?

  • 8moko8
  • お礼率97% (180/184)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

こんにちは。 私も以前アイプチをしていた時期があったのでお気持ち分かります。 整形って言われるのも嫌ですけれど、アイプチって人前で言うのも同じくらい辛いですよね。 本当ならそんな奴は友達じゃないって思いますけど、友達で居たいのなら、 気持ちを伝えてみてはどうでしょうか? 質問者さんがなんでアイプチを使っているのか。 アイプチがいかに大変か。 アイプチはただのお化粧ということ。 それだけ話してまだ文句をつけてくるなら、友達じゃないですよ。

8moko8
質問者

お礼

ありがとうございます。おかげで元気が出ました。気持ちを察して下さりありがとうございました

その他の回答 (3)

  • denit
  • ベストアンサー率19% (140/717)
回答No.3

素直に「アイプチしているだけ」「アイプチって整形じゃないと 思うんだけどな」と返せばよいのでは。 冗談でも貴方が気になること、傷つくことを言う友人は友人ではない と思いますが・・・

8moko8
質問者

お礼

ありがとうございます。おかげで元気が出ました。

  • maple1216
  • ベストアンサー率8% (65/747)
回答No.2

他の友達も居るところで、 真面目に「やめて欲しい」と言うと良いです。 アイプチの説明を事細かに説明しても良いと思います。 とても真面目に。 っていうか、そんな事を言うって、 そもそも友達ではないですよね?

8moko8
質問者

お礼

ありがとうございます。おかげで元気が出ました。今度やられたら、真剣に言ってみます

  • kirara-ki
  • ベストアンサー率31% (520/1650)
回答No.1

初めまして。 下手に「整形だよ」と冗談をいうと尾ひれが付いて訂正出来ないようになるかもしれません。 アイプチの事を整形と冗談でいっているのでしょうけど、真剣に一重が嫌で悩んでいると多少オーバーに話してみてはどうでしょうか? 他のお友達もいるところで。 それでも言うようでしたら、今度は逆にそのお友達はあちこちお治してるのよと冗談で合コンの時にいってあげたらどうでしょうか? 胸をパンパンして、「ごめん。シリコンいれたばかりだっけ?ずれなかったかな?」とか。 自分がいわれないとわからないかもしれませんね。 頑張ってください。

8moko8
質問者

お礼

ありがとうございます。おかげで元気が出ました。 シリコンネタは良いですね!使ってみます

関連するQ&A

  • 二重整形

    私は今19歳の女です。 中学のころから自分の目が一重ということが嫌で嫌で... 高校2年のときからアイプチをはじめました。 それからはずっとアイプチをしています。 私の中ですっぴんはアイプチだけをした顔です。 私の周りの友達はもともと二重の子が多く、アイプチを批判されます。 それでも二重の自分のほうがかわいいと思えるし、化粧をしていても楽しいです。 でももともと皮膚が強いほうではないので、たまに赤くなってしまうことがあります。 なので今整形を考えています。 というか自分の中で整形することは99%決定しています。 問題はその友達たちに言うかどうかです。 前に冗談で「二重の整形したいなぁ」って言ったことがあるのですが、その時友達全員(いつも一緒にいる人)に全否定されてしまいました。 言うべきか、言わないべきか... その友達たちには一重の顔を見せています。(お風呂のときとか、寝るときとか) なので言わなくてもいつかはお泊りをしたときなどにバレルだろうと思います。 言うとしたら手術前に言うか、した後に言うか、 言ったときの友達の反応を想像したら胸が痛みます。 二重に整形をした方、周りの人の反応など、教えてください。 自分の友達が整形したとしたら、あなたはどう思いますか、 ご意見をください。

  • 川島海荷ちゃんは整形?アイプチ?

    川島海荷ちゃんはピチレモンのアイプチ特集ででた時からアイプチしてるのは知っています、が整形じゃないですよね? でもアイプチじゃあんなクッキリならないし、あきらかに目が変わっているんですよ...なんだか目が不自然..整形じゃないですよね?まだアイプチですよねm(__)m? それかその場だけクッキリ二重になる器具を使っているとか?

  • アイプチ 整形

    二重整形について質問です。 18の男です。昔から一重で目が小さく見えたり、目つきが悪くなってしまうのが悩みだったのですが、アイプチに出会ってからは少し自分の顔に対する嫌悪感が無くなっていたのですが、1年ほどたって左目だけまぶたが伸びてしまったのか、アイプチで折り込む感じでやってもくい込みません。 今までは接着する感じでやってたのですが、それだと瞼にかかる負担が大きいためまつ毛のキワキワに塗って折り込むという方法を見つけてからはそれでやっていて、右目は1回でできるんですけど、左目は折り込んでも、塗った部分のまぶたが折り込んだ部分からはみ出して見えてしまい、余計に目が小さく見えてしまいます。 まだアイプチで二重にできるいい方法はありますか、 それとももう整形しかないでしょうか、 調べてもサクラみたいな口コミばかりでよく分からないしで疲れました、 男が一重で悩むのは悪いことなんでしょうか、 一重と言ってもキリッとした一重なら男らしくてかっこいいと思いますが、僕の場合タレ目で蒙古襞もあるのでコンプレックスでしかないです。 まだ学生なので大金は払えないですし、口コミなど見ると、大手のところで色々おすすめされまくってウン十万払ったみたいな人が多くて不安です。 出来るなら金銭的にもまだアイプチで誤魔化したいですが、将来的には整形したいです。 アイプチでまだ試せる方法はありますかね、 また整形しかない場合、どの病院がオススメですか? もちろんカウンセリングに通って決めるつもりです。長くなってしまってすみません。悩んでいたことを書き出してたら止まらなくなってしまって、笑 回答よろしくお願いします。

  • 整形について・・・

    彼が「目が大きくてカワイイ」と言ってくれる今の私の顔は「アイプチ」によるものです。彼は私が生まれつきの二重だと思っています。 私は学生の頃からずっとアイプチをしています。もう今の顔が周囲に認知されている私の顔で、アイプチをとった顔は親も知らないという感じです。 でも、もし、結婚したら、彼にアイプチを取った顔を見せる事になるでしょう。 だから・・・二重に整形をしようと思います。私にすれば、本当の自分になるという感覚です。 この事は彼に内緒です。だって今までも二重だったのですから・・・。 私のようにアイプチを取った顔を今更見せられないので二重の手術を受けた人はいますか? また、アイプチ使用の方、いずれは整形しようと思ってますか?私はずっと思っていました。

  • 整形したことを話すべきか

    私はもともと奥二重で、毎日アイプチをして二重にしていました。 ですが、長年のコンプレックスを解消したくて、数ヶ月前に二重まぶた(埋没法)をしました。 現在は大学に通っています。 県外に出たので、私が整形していることを知っている人はいません。 以前、友人に整形したことを告白したら、1日で学年全体に広まったことがあります。 自分で言うのもどうかと思いますが、私は整形する前から(アイプチをしていた頃)から異性に好かれることが多くありました。 友人曰く、アイプチをしていた頃と、整形後の私の顔はさほど変わりはないそうです。 ですが、やはり私が整形したことを知ると「可愛い」と騒いでいた男子からも偏見をもたれました。 廊下を歩いても、すれ違う人の視線が痛かったです。 私が整形したことがバレた場合、大学でも同じことが起きると思うと辛くなります。 できればバレたくないというのが本音です。 言わなければいいだけの話ですが、この先彼氏ができた場合どうすればいいか困っています。 ・素直に整形したことを告白する (周囲の人に広まる可能性 有り) (ふられる可能性有り ) ・ 隠す 私と同じように整形した友人に相談すると、「なぜ言わなきゃいけないの?」「言う必要ない」と言われました。 別の友人は「彼氏に聞かれた場合は言うよ」と言っていました。 もちろん、「素直に言った方がいいんじゃない?」と言う子もいます。 どれが100%正しいというのはないと思いますが、よろしければ意見やアドバイスをいただきたいです。

  • 整形バレる?

    今高校3年生です。 卒業したら、目と鼻を整形するつもりです。昔から考えてたし、親の承諾も得ています。 瞼は厚く重たい一重で、美容外科の先生には「埋没じゃ無理だから切開でやりましょう」と言われました。 鼻は低くて丸い感じなのですが、今より細く高くします。 ずっと目と鼻がコンプレックスでした。本当はもっと色々ありますが、言ったらキリないのでやるのは目と鼻だけ。 目は今はアイプチしてます。でも少し奥二重って感じにしてます。広くするとアイプチとバレる可能性が高くなるからです。 美容外科の先生には「多分鼻より目に目が行くんじゃないんかな。目はアイプチ大変だからやっちゃった とか言えば平気だよ」って言われました。 友達とか縁切る覚悟でしたが…実際どうなんですか? 実際に整形して、その後友人や彼氏と会ったという方いますか? 特に彼氏にはバレてしまいますか?

  • 整形しないで目を大きくするには

    整形しないで目を大きくするにはどうすればいいですか? 普段アイプチしていますがスッピンでも目が大きくなりたいです。私は奥二重なのですが二重幅が狭いです 整形なしで目を大きくする方法(マッサージや整体など)おしえて下さい

  • プチ整形。

    私は目が一重で、それが嫌で嫌でたまりません!! もう何年もアイプチをしていて、今もメザイクとアイプチを併用してますが、なかなか二重にはなりません!! そこで、プチ整形をしたいのですが、親が厳しく言ったら絶対反対されます。 現在私は18歳です。 プチ整形をしたら1ヶ月は不自然で、目がすごい腫れてしまうと聞きました。 何とか、親にバレずに整形をしたいのです!! 腫れないで、そんなに不自然にならない整形はあるのでしょうか? みなさん回答お願いします!!

  • 整形について悩んでいます。

    こんにちは。 この春から大学生なので、やるなら今のうちがいいかなと思っているのですが、やっぱりなかなか踏ん切りがつきません。 昔から自分の顔にコンプレックスを持っており・・というほとんどの方と同じような理由です。糸目なことでずっといじめられてきて、いつか整形したいとずっと思ってきました。 やろうと思っているのは目のプチ整形のみです。 幸い親も理解してくれていますし、やってしまうのは簡単なのかもしれないのですが、思いとどまっている理由としては、 ・目がとても細いので、整形しても大して変わらないかもしれない ・整形を引き止めてくれる友人がいる ということがあります。 目の細さに関して、自分が鏡で見る限りそんなに細いとは思ったことはありません。でも、周りから見る自分の顔と鏡の顔とは無論違うようで、他人から見ると本当に細く、開いているかもわからないといわれました。中学生のころからアイプチもずっとしていますが(これも、自分が鏡で見ると結構変わったように見えてしまいます笑)、あまり変わりがないとも言われます。 そんな状態なので、埋没法での手術が有効なのか不安があります。(この手術で、一般の人が言う「目が開いている」状態で、なおかつ不細工でない目にしたいです。) そして友人は「○○が整形するなんていやだ」といってくれます。別の友人は「何でそんな必要ないことにお金を使うんだ」ともいいます。二人とも私のコンプレックスはある程度は知っています。(いじめられていたことなどは辛いこともあり、あまり言っていませんが・・) だけど冗談で「整形する」と言っていると思われているかもしれません。 もし整形をしないとしても、きっとアイプチをずっと使うと思います。 たとえ変わったように見えなくても、そのままの自分に対する自信というか、そういうものが、今までの経験でゼロどころかマイナスになってしまったからです。 でも、それなら今整形しても同じことなのでは?と考えてしまうんです。アイプチは面倒ですし、色々気も使ってしまいます。整形してしまえばそういった手間に関しては楽でしょう。 もうこんなにずっと悩んでるならすればいいのに、と自分でも思います。親も言います。ずっと思ってきたことなのに、だけどいざ直面すると、上記のようなことで気持ちを切り替えることが難しいです。 質問があいまいになってしまったのですが、今、整形をするべきでしょうか。それとも、また時期を待ったほうがよいのでしょうか。整形した方・してない方問いませんので、アドバイスをいただけるとうれしいです。 (もちろん最終的には自分が決めなければいけないことですが・・。) 長文ですみません。

  • 整形費用教えてください。

    今22歳です。 いつか目の整形をする予定です。 ここで皆様に色々ご意見をいただけたらと思い、書き込みました。 私は高校でアイプチをやりはじめましたが、ほんのたまにやるだけでほとんどいじっていませんでしたが大学に入ってから毎日アイプチをするようになりました。 大学や高校の親しい友達は私がアイプチをしているのは知っています。 自分からアイプチしてるんだと会話の流れで言いました。 ですが毎日アイプチするのは問題ないのですが、堂々と温泉にいけなかったりすることが凄く辛いです。 夢に水が出てきた時はアイプチがとれるって思って目が覚めたことも数回あります。笑 私の目は一応二重なのですが、どうしても奥二重に見えます。 女優さんのような平行線の二重ではなく、『く』の形の二重です。 目頭が外人さんや女優さんのように開いていないんです。 目の幅は今のままでもいいのですが、目頭を女優さんのような形にしたいです。 整形をするということは数年前からココロに決めていたことがあって、働いて少しずつですが毎月費用を貯金しています。 色々調べてみたのですが、実際二重整形費用は両目でいくらぐらいかかるのでしょうか??