• ベストアンサー

佐野元春さんの過去のライブについて

 過去のライブのセットリストを記載されているサイトをご存知の方、いらっしゃいますか?個人の方のブログなどでも。  公式サイトは、ツアーの様子は詳しくアップされていますが完全なリストはないようです。 よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • properly
  • ベストアンサー率66% (4/6)
回答No.1

無いと言うか、難しいと思います。 と言うのも・・佐野元春はライブ当日に曲順を決めるので有名です。 ライブ終了後にセットリストの看板を出口で見ますが(みんな写真とる) 御存知のとうり、ツアー始めの頃とファイナルでは別ものになっています ファンクラグの会報にツアー終了後載る事ありますが、 全てではありません。それも、ここ数年です。 「○×ツアーのファイナルのみ」とかだと絞り込めると思います。   ちなみに以前一度だけ、ライブで右手に鉛筆・左手にメモ紙を持ち 熱狂しながらも曲始めにをシャカシャカ書き込んでいる人がいましが・・・

nao-feb
質問者

お礼

やはり、公式サイトででもなければ、全ライブは網羅してないですね…。 他のアーティストでは、過去最新のセットリストであれば公式で掲載していたりするのですが…。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 福山雅治2011ライブ 宮城公演 セットリストは?

    11月12、13日の福山雅治さんのライブのセットリストを教えて下さい。 まだブログなどにアップされてない様子なので検索しても出てきません よろしくお願いします

  • Arctic Monkeys のライブ

    こないだ公演されたArctic Monkeysの代官山unitでのライブめちゃめちゃ行きたかったんですが、行けませんでした・・・。ライブに行った方、ライブレポート(会場の様子や感想など)してもらえませんか?お願いします。できればセットリストも教えて頂ければありがたいです。

  • 新規ファンはライブに行かない方がいいですか…?

    (1)先月、あるアーティストのファンになりました。 そのアーティストが今月近くの会場で、日にちが私の誕生日と同じだと聞いてとても嬉しく思い、是非参加しようと思います。 けれど、こんな好きになったばかり(いわゆる新規)な私がライブに行っても大丈夫なんでしょうか…? サイトでマナーやセットリストをまず確認してその曲を聞きました。 そしてそのセットリスト以外の過去の曲も聞きました。 ライブに行くこと自体が初めてなので緊張してます(泣 (2)私は高校生なのですが一人で行きます。 よく話しかけられるとサイトでありますが本当に話しかけられるんでしょうか…? またどのタイミングで話しかけられますか? 一人で居るよりは落ち着けるので、私的には本当に話しかけられる(or話しかけたい)です。 もし仮に話しかけられた時、私が新規と知ったらやっぱり嫌ですよね…? 「あ、新規なんだ…」って残念そうな表情をされるか不安です。 かと言って昔から知ってるとか知ったかぶりな嘘はつきたくないです…。 やっぱり新規でライブに行くのはやめた方がいいですか…?泣 回答宜しくお願いしますm(_ _)m

  • ゆずのライブ この曲だけは覚えておけ!

    はじめまして。今週末、初めてゆずのライブに行きます。 そこで、「ライブではこの曲を知らないと損だ」という曲を教えて頂きたく質問しました。大体どんなアーティストでも多かれ少なかれ、手拍子や一緒に歌って盛り上がる曲があるような気がします。セットリストはまだ分からない段階ですが、過去のライブの経験から予想のつく方がいらっしゃいましたら、是非教えて下さい。残り3日しかありませんが、聴きこんで行ってより楽しみたいと思います。よろしくお願い致します。

  • ミヤネ屋の過去の放送内容と出演者を知りたい

    「情報ライブ ミヤネ屋」の過去の放送内容と出演者を調べています。 見出し程度は公式ページに出ていますが、詳細と具体的な出演者を 知りたいので、ウォッチャーのブログなどご存じの方がいらっしゃれば お教えいただければ幸甚です。 ちなみに、調べたいのは、2011年10月です。

  • 奥田民生・2008年冬ツアーのセットリスト

    来月、奥田民生さんのFANTASTIC TOUR "AGAIN"08 のライブを 見に行くのですが、セットリストを確認して行きたいと思っています。 ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

  • 近藤真彦さんのライブグッズについて質問です

    2007年か2008年の2月に行われた、 近藤真彦さんの「バレンタインライブ」の ツアーグッズで、公式に発売されたという「はっぴ」を 探しております。 どなたかどんなものだったかご存知の方いらっしゃいませんか?

  • 佐野元春

    去年佐野元春がHEYHEYHEYのスペシャルで歌った「Sail on」(だったかな?)って曲はシングルで発売されたのですか? 別に佐野さんのファンっていうわけではないのですが、あの曲を気持ちよく歌っている佐野さんをみてかっこよく思い、もう一度聞きたくなりました。 どなたか教えてください!

  • 郷ひろみさんのライブについて

    来週、郷ひろみさんのライブに生まれて初めて行く予定です。 最近の曲は分かりますが、昔の曲が分からないので予習をして行こうと思います。 今やっているライブのセットリスト(曲目)が分かるサイトがあればお教え頂けないでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 久保田利伸の過去のライブについて!

    久保田利伸のライブが、過去に「さいたま文化センター」で3月13日にあったのは何年のことですか? ご存知の方どうか教えてください!

専門家に質問してみよう