• ベストアンサー

WIN VISTA搭載のキーボードが英語キーボードで認識される

VISTAを搭載しているデスクトップのキーボードが突然配列が変わったようで漢字キーボードが「ろ」を表示してり@が入力できなくなりコントロールパネルのキーボードを開いたところ英語キーボードになっていました。どのようにすれば日本語キーボードに出来るのでしょうか。 ちなみにキーボードが悪いのかと思い新品と交換しましたが同じでした。どなたか良い知恵をお貸し下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.1

参考URLをご覧ください。 ドライバの更新など。 「Windows Vista でキーボードが日本語キーボードとして認識されず 日本語の入力が行えない場合の対処方法」

参考URL:
http://support.microsoft.com/kb/929924/ja

その他の回答 (1)

• goold-man
回答No.2

NO1追加 Office 2007がインストールされている場合は参考URLをご覧ください。 Vistaには規格として、従来のJIS90に変わりJIS2004が標準で搭載されていることなど。 「Windows Vistaで文字が正しく表示されない場合の対処方法」

参考URL:
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?008546