• 締切済み

Skypeの通話について

今日、Skypeを友達に教えてもらって、ダウンロードを しました・・・。ですが、「録音デバイスに問題があります」 「オーディオの設定をチェックをして正しいマイクが 設定されているか確認してください」という表示が出ます。 友達と、2時間粘りましたが、分かりません。 ウイルスバスターは、解除をして、セキュリティーも、 中レベルにし、ファイヤーウォールも無効にしました。 何が、原因でしょうか?教えて下さい。 又、単語/用語の登録を、したいのですが、 スタンドユーザー権限を持つアプリケーションから、起動して 下さいという表示がされます。意味が分かりません・・・。 宜しく御願いします。

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

> 内容の通りに、実行しましたが、解決されません。 どの様なサウンドデバイスを買ったのですか? お気の毒ですがそれも相性が悪い可能性があります。 私が紹介したものならまず間違いないのですが。 > スカイプにも、問い合わせをしましたが、返答が > ありません。 これは気長に待って下さい。 しばらく待ってもこないなら質問内容を変えて再送してみて下さい。

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

サウンドデバイスが壊れているか相性が悪い可能性がありますね、 サウンドドライバを修復してみて下さい。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?006539 これで駄目ならリカバリや修理をするか違うサウンドデバイスを使って下さい。 サウンドデバイスとしてはUSBタイプのヘッドセットの他、 電話機を使うアダプタもあります。 http://www.novac.co.jp/products/hardware/vp-skype/vp820u/ http://www.e-lets.co.jp/product/sk-adp/ http://www.digitalcowboy.jp/products/nctelu/index.html もちろん、本格的なサウンドデバイスでも構いません。サウンドブラスターは成功実績があります。 http://www.iodata.co.jp/prod/shouhin/creative/index_sound.htm 尚、設定はこちらを参考にしてみて下さい http://www.geocities.jp/hibiyank/ver35/set/setdevice.htm >スタンドユーザー権限を持つアプリケーションから、起動して 下さい これは内容が全然違うので、この質問を締め切ってから、各OSのカテゴリで再質問して下さい。

TANNTANNAA
質問者

お礼

御回答、ありがとうございました。 内容の通りに、実行しましたが、解決されません。 スカイプにも、問い合わせをしましたが、返答が ありません。 本当に、悔しいです。

関連するQ&A

  • skype通話で相手の音が逆流(?)してくる

    skypeで通話しながら同時に動画・音楽などを鑑賞するとその音を拾ってしまい相手に聞こえるそうです。スピーカーの音を消してヘッドホンのみ有効にしても同様です。 過去の質問やskypeのヘルプなどを見て録音コントロールでマイク以外のデバイスを無効にしようと試みているのですが、「設定」のチェックボックスが表示されず、「ミュート」のみ表示されます。 使用環境ですがwindows xp home edition 5.1 service pack 2、オーディオのドライバーはrealtek audio manager 5.10.0.5643、skypeはversion 3.8.0.139です。 よろしくお願いします。

  • Skype マイク認識しません!!

    レッツノートCF-W8でSkypeを使おうとしましたが、マイクを認識しません。 PCは、ウィンドウズVistaをダウングレードし、ウィンドウズXPを使っています。 色々試したのですが、どうしても上手くいきません。 下記記事を見つけ、試してみましたがそちらも上手くいきません!! Skypeの「オーディオ設定」で「マイク設定を自動調整」が有効になっていると、Skypeが勝手に「コントロールパネル」の「オーディオの詳細設定」を変更し、「代替マイク」を有効にしてしまうために、外部マイクを認識しなくなるということがわかりました。 1. Skypeの「オーディオ設定」で「マイク設定を自動調整」を無効に。 →こちらの設定は完了 2.「コントロールパネル」の「サウンドとオーディオデバイス」を開く。 3.「オーディオ」タブの「録音」の「音量」を開く。 4.「録音音源」の「マイク」の「トーン」を開く。 5.「代替マイク」を無効に。 →マイクブーストの項目しかありません。チェックを入れても外しても利用不可。 先日、BUFFALOの型番BMHH03SVAを購入し、マイク端子にさしましたが、そちらも認識してくれません。 どうすれば認識してくれるのでしょうか? マイクのところは、SoundMAX HD Audioのみしかありません。 SoundMAXのコントロールパネルを開くと音声がウィザードによって認識されませんでしたと表示されます。 SoundMAXIntegrated Digital HD Audio デバイスは正常 オーディオCODEC デバイスは正常 上記1~5を問題なく設定が行われているのです。 スカイプのEchoで試してみても何も聞こえません。 「マイクの音量がとても小さい」と画面に表示されます。 私はPC操作がうといので、初心者向けにご回答を願えればと思います。 よろしくお願いします。

  • スカイプ 音声テスト&通話について

    スカイプの最初の音声テストで 繋がりません。理由は不明ですと出ます。 なぜそうなるのか・どうか分かりません。 誰か同じようなことがありますか? ちなみに私は、バッファローのマイクとイヤホンが 一体になった方耳のを使用してます。 PCは2003年度版NEC製です。 インターネットはADSLです。 ウィルスバスターを入れて、ファイヤーウォールも 作動してます。

  • Skypeとマイクについて!

    Skypeだけ、マイク入力ができなくなりました。そして、skypeも壊れた・・・?ちなみに、僕のPCのOSはVISTAです。 昨日、ふと、マイク感度を調べたくなったので、skypeのオーディオ設定で確認してみました。すると、緑色のゲージがぴくりともしませんでした。 試しに、ある人と通話もしてみましたが、やはり僕の声は聞こえていませんでした。 おかしいなと思い、サウンドレコーダーや、録音できるサイトなどで確認してみたことろ、音は通常通り入っていました。 skypeだけマイク入力がおかしいようです。skypeをインストールし直したりもしましたが、意味はありませんでした。 そして、今日、一日経ってもう直ったかなと、skypeのオーディオ設定で確認しようとしましたが、やはりダメでした。 あと、なぜかわかりませんが、声を出していないのに、ゲージが二つ分緑色になっていました。マイクをはずしてみても、変わりませんでした。 実際skypeの録音サービスでは、音は出ていませんでしたが、「音が出ていません」という警告は出ませんでした。全く意味がわかりません。 おとといまで、友達と普通に通話もしていたので、突然どうしたのかなと不安です。 どうすれば治るでしょうか?

  • skypeでの音声通話中にヘッドホンからの

    スカイプで通話中にヘッドホンからながしている音が相手に聞こえているようなのです スピーカーからは音は出していません スカイプはヘッドセットで通話しています ステレオミックスなどは確認したところ無効になっています スカイプを最新のものにバージョンアップしたらこのような現象が発生しました 解決法がわかる方がいましたら教えてください OSはvistaです スカイプの設定では マイク(Realtek High Definition Audio) スピーカー(Realtek High Definition Audio) になってます

  • スカイプ(skype)の自分の声が小さすぎて困ってます。

    スカイプ(skype)で喋る自分の声が小さすぎて困ってます。 スカイプは3.1.0です。オーディオデバイスはsigmatel audioです。ヘッドセットは買ったばかりのが2つあり両方試しました。 pcはdell dimension3100c winxpです。 このサイト http://www.skype.com/intl/ja/help/guides/soundsetup_xp.html を参照しましたが、スカイプ音声テストサービスで喋る自分の声がかなり小さいです。 上のサイトの「再生オプションを変更する」では、オーディオ>音の再生>音量>オプション>プロパティで 表示するコントロールの欄に全てチェックを入れるとマイクボリュームコントローラーが 表示され、それをミュートにすると書いてありますが、マイクの欄はありません。 「録音オプションを変更する」のところもそれに従い、マイクのところにチェックを入れメーターを最大まで挙げてみましたが 無理でした。 上のサイトに書いてある様にサウンドレコーダーで自分の声を録音してみるとぎりぎり聞こえる程度でした。 スカイプ側の設定では「オーディオデバイス」の「オーディオ入力・出力」を それぞれ「windows標準のデバイス」にしたり「sigmatel audio」に変えたりしてみましたが無理でした。 オーディオ入力のメモリは右いっぱいにしてあります。「音声デバイス自動調節を有効化」のチェックをはずしてあります。 また、windows側の設定でマイクブーストにチェックを入れると少しだけ声が大きく聞こえますが それでもようやく聞き取れる程度です。 動画編集ソフトでマイクを使ってみるとちゃんと聞こえるのでマイクは壊れてないと思います。

  • マイク機能が使えないためスカイプが利用できません。

    スカイプをダウンロードしましたが、『録音デバイスに問題があります』とエラーメッセージが表示され、スカイプに接続できません。 ネットで検索したところ、マイクの設定に問題がありそうだったので、コントロールパネルからオーディオデバイスの管理で、マイクをチェックしたところ『High Defenition Audioデバイス 接続されていません』となっていました。 有効にするため、右クリックをしようが、プロパティを検索しようが、無効からまったく変わりません。 どうしたらマイクを作動させることが出来るのでしょうか? 使っているパソコンは半年ほど前に買ったDELLで、Vistaです。 古くないので、音声デバイスはサウンドカードをインストールさせなくとも使えるはずなのですが、、、。 よろしくお願いします。

  • スカイプの通話で動画の音声が入ってしまう。

    友達とスカイプで通話をしながらニコニコ動画でも見ようとなったのですが、その動画の音声が向こうに聞こえているようです。 スピーカーから音を出すと、それをマイクが拾ってしまうと言われたのでイヤホンを使用、スカイプのオーディオ設定で、マイク設定を自動調節のチェックを外し、ボリュームコントロールのマイクはミュートにしました。 が関係なく、声も動画の音声も入ってしまいます。 マイクは持っていないので、代わりにヘッドフォンを使っています。 パソコンにあまり詳しくないので困っています。 どうすれば解決できるでしょうか? 以下スペック OS:Windows XP CPU:Intel(R) Celeron(R) CPU 2.93GHz メモリ:2038MB RAM サウンド:Realtek AC97 Audio

  • スカイプでマイクが使えません…

    少し前にスカイプをはじめたのですが、 前まで使えていたマイクが使えなく、 以前できていた、サウンドレコーダーなど、録音もできなくなってしまいました… スカイプでは、「Skypeは音声を認識できません。マイクはミュートになっていませんか?」と表示されます。 マイクがだめなのかと思って、新しく買ってみたところ、新しく買ったほうも録音できませんでした。 なので、設定か何かの問題だと思うのですが… どのように対処したらよいのでしょうか? パソコン初心者なので何を書いたらいいのかもよく分からないので、 分かりにくいかもしれませんが、 よろしくお願いします。

  • skepeで通話ができない

    こんにちは! 最近skypeをはじめたんですけど、通話ができなくて どうやらマイクが使えないみたいです。オーディオ録音デバイスがRealtek High Definiton Audioがあるんですけど、接続されていません。と表示されています。 接続して普通にskepeで通話するには、どうすればいいでしょうか?? 教えてください!!