• ベストアンサー

顔痩せ方

体は小さいのに顔だけぽっちゃりしてます 頬を引き締めたいのですが、何かよい方法は ないでしょうか?エステ等は考えていません 何かいいクリーム、顔の運動法をご存知の方 教えて下さい お願い致します

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pon-tan
回答No.2

こんばんは。私も顔がぽっちゃりしているので 風呂場で顔痩せ体操をしています。 やり方は、顔のエラ付近にそれぞれ両手を当てて 顎のラインにかけて手のひらで包みます。そのときに 肘から手首までくっつけた状態で、顔(顎)を下に、 顎を包んだ手を上に、且つ舌を出して強く押し合います。 (7秒間)。これを3回以上行ってください。 顎のラインが引き締まり、顔全体が小さくなった感じがしますよ。 (ご理解頂けましたか・・・・・)

その他の回答 (2)

回答No.3

顔を斜め前に上げて、おもいっきり大きな口で『ポリバケツ』を繰り返し言います☆声は出さなくてもいいよん★これつつ゛けるといいよ☆

• erikan
回答No.1

単純かもしれないですが、大げさに「あいうえお」を言ったりして色んな表情を作るんです。あとはよく私自身笑うっていうのあって少し顔が引き締まりましたよ。