• 締切済み

ノートパソコンで自動起動

NECのノートパソコンVersaPro VA15Xを使用しています。 パソコンを電源が入ると自動で立ち上がるような設定、もしくはソフトはないでしょうか? 休止状態からの回復でもかまいません。 ノートパソコンですが、ACアダプターからの電源供給が入ったのを認識して起動させたいのです。 BIOSをみてみましたがそれらしい項目はありませんでした。 OSはXP PROです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#66624
noname#66624
回答No.2

>ノートパソコンですが、ACアダプターからの電源供給が入ったのを認識して起動させたいのです。 本気でしょうか? 出来ない事はありませんが『ACアダプターからの電源供給が入ったのを認識して』このために別のシステムが必要になります 単純な電源管理だけでなくターゲットになるノートパソコンを起動ルーチンを間違えないで起動するシステムが必須になります こんな感じです http://www.ffc.co.jp/product/uninterruptible-fmvrp104/ ケーブルは10000円と書いてありますがシステムやUPSは別途準備なので数十万円の出費となります

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

無理だと思いますね。 ネットワーク経由でとか 時間指定でとか なら可能ですが。

関連するQ&A

  • ノートパソコンが勝手に起動する。

    パソコン初心者です。ノートパソコンが勝手に起動し困っています。本体はNEC VersaPro VY22X/RF-M 中古で購入しました。電源アダプタを接続しているだけで起動します。ネットワークに接続していなくとも起動します。BIOSの設定は購入時のままです。

  • ノートパソコンのバッテリーの充電

    ACアダプターをつないで電源を入れる→休止状態に→ACアダプターをはずし→またACアダプターをつないで電源を入れたらノートパソコンのバッテリーが充電されなくなってしまったのですが、どうしたらバッテリーが充電されるようになりますか?

  • 古いノートパソコンを使っています

    古いノートパソコンを使っています。 NEC versapro r VA45Lです。 新しく、デスクトップを買おうと思います。でも、この古いノートも、このまま使いたいのですが・・・ 今は、ノートにもかかわらず固定式の状態です。 コンセントを抜いたままでの移動が出来ません。 コンセントアダプターを新しく買い換えればいいのでしょうか?部屋の移動だけなので、移動には3分かからないのですが・・・ お願いします。

  • ノートパソコンについて!!!

    ノートパソコンのHDDを交換したいのですが、開け方が分かりません。どうやって開けるのか教えてください。 NEC VersaPro NX VA26H  型番  PC-VA26HWSAYB45

  • ノートパソコンが起動できません。

    ノートパソコンが起動できません... NECのWindowsVistaです。 バッテリーが問題なのかACアダプターが問題なのか、よくわからないのですが、いつもならACアダプターをつけたときノートパソコンのキーボードの下のほうにある電池マークが光るのですが、まったく光りません。パソコンの電源をいれると、一瞬つくような動作をしますが、NECのロゴが表示される前に、ぷつん、とバッテリーを抜いてパソコンを強制終了したときと同じ音がして、強制終了になります。バッテリーはちゃんとささっています。何が原因でしょうか?わかりにくくて、申し訳ないです。少し急いでいます。ご回答よろしくお願いしますm( _ _ )m

  • ノートパソコンの外出時の利用

    NEC VersaPro タイプVGのノートパソコンについて 質問です。 ノートパソコンを外出時に運ぶ場合、重たい のが困っています。 バッテリーを取り外した状態でACアダプタを 持参して、電源コードのある場所で利用すれば 利用は可能ですか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • ノートパソコンの電源が突然切れます。

    先日、ノートパソコンを使用している途中に、突然電源が 落ちました。 学校の友人に聞いてみると、 「分解してみて」 と言われたのですが、分解はしてみたものの、 どこをどう直せばいいのかわかりません。 症状としては、 ノートパソコン使用中に突然電源が切れ、 その後、電源を押してもつきません。 また、ACアダプターの電源ランプが消えていたので、 ACアダプターの故障も疑ってみたのですが、 ノートパソコンからACアダプターを外すと、ACアダプターの 電源ランプが点灯します。 その後、何回か抜き差ししてみたのですが、 一時的には治ったものの、パソコン本体の電池ランプが点滅 しています。 症状が出たパソコンは、 メーカー:NEC 機種:LL500/6 OS:Windows XP です。 ハードウェアに関しては、少しなら知識がありますので、 分かる範囲で構いませんので、対処法を教えてください。 お願いします。

  • パソコンの電源を入れても起動しないです。

    初めまして。 さっそくですが今ちょっと困っている事があります。 タイトルにも書きましたがパソコンの電源を入れても起動しない、とい件です。 私の使っているパソコンは5年以上前に買った Prime Note Helios Pro 9700 です。 この間使っていてたら電源が急に落ちてしまい、電源スイッチを押しても起動しなくなってしまいました。 内蔵されているバッテリーは既に機能しなくなっていたのでアダプターのみの電源供給です。電気がノートに入るとランプが光るので供給されている確認が取れるのですが、今の状態ではそのランプすら光りません。又、アダプターにも電気供給ランプがついているのですがノートとアダプターを繋げるとアダプターのランプが消えてしまう現象が起きてしまっています。 以上の内容で何か考えられる原因はありますでしょうか? ありましたら是非教えて頂きたいと思います。 宜しくお願いします。

  • ノートパソコンのバッテリーを外すと起動する

    普通にACアダプタ電源のノートパソコンを使っていて、突然プツンと電源が切れました。いやな切れ方だなと思い、電源ボタンを押してみましたが、うんともすんともいいません。 以前似た症状を見たことがあって、そのとき、バッテリーを外して、ACアダプタだけの状態にしたら、普通に電源が入って起動したので、同じことをやりました。そしたら同じように、うまくいきました。しばらくバッテリーなしのACアダプタのみで使用していました。 ノートパソコンは2,3年前のやつでそんなにすごくは古くありませんが、24時間つけっぱなし状態です。 1週間たったので、またさきほどバッテリーを戻してみたら、問題なく動いています。バッテリーも問題なく充電されているようです。 普通に考えるとバッテリーの異常だと思うのですが、今後はバッテリーを外して使用すべきでしょうか? *バッテリーとACアダプタが両方とあって、バッテリーの異常で、パソコンの電源が入らなくなるというのは、どういう理由なのでしょうか?

  • ノートPCクーラーのおすすめを教えてください

    使用機種 NEC VersaPro VY12A/HB-Y 12.1インチ 予算 1万円前後 負荷をかけるとノートPCが熱くなるので冷却台の購入を検討しています 静音性はなくてもいいので、とにかく冷えるという冷却台はないでしょうか? またUSB電源だとノートPCにも負荷がかかると聞いたのでUSB充電タップ型ACアダプタで冷却台の電源を供給してPCの負荷を軽減しようと考えています AC電源が未対応でもいいのですが、AC電源が使えるのかも記述してもらえるとうれしいです