• 締切済み

他者作成PCのリカバリができません。

パソコン購入時に、リカバリ用のFDとDVDが付いていて、FDで起動したのですが、 starting PC DOS... と表示された後、動作が止まってしまいます。 他のPCで試したところ、しっかり動きました。 どなたか教えていただけませんでしょうか。 ちなみに、OSはwindowsXPです。 BIOSの設定もFDが最優先になっています。

みんなの回答

• e0_0e_OK
回答No.2

》DVDから起動する方法ってないですか? BIOSでブート順位の1番にCD/DVDを指定すれば起動するはずです。 なぜこのリカバリーセットにFDがついているかは製作者に聞かないと分かりませんが、DVDブートが出来ないような構成なのかも知れませんね。

gataro777
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり、リカバリがうまくいかず、 結局、windowsXPを入れなおし、正常に動作しています。 色々と貴重な意見をいただきありがとうございました。

• e0_0e_OK
回答No.1

FDで起動すべきPC-DOSが起動しないようですからフロッピーディスクの不良っぽいです。 普通ならDOSソフトが立ち上がってDVDが読めるようになるのでDVDを挿入してリカバリースタートという流れになると思います。

gataro777
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 他にノートPCを持っているのですが、 それで試したところしっかり起動しました。 そのため、FDの不良ではないような気がします。 FDDも他のFDを読み込めたので、故障はしていないと思われます。 何に原因があるのか、さっぱりわかりません。 DVDから起動する方法ってないですか? 誰か、知っていましたらよろしくお願いします。