• 締切済み

ドイツインターネットケーブルの接続について

ベルリンに住んでる方、もしくは詳しい方教えてください。知人がドイツにいるのですが、インターネットの接続に1、2ヶ月ぐらいかかるって本当ですか?まあ、日本と比較するのはおかしいと思いますが日本では数日ぐらいですよね。私はそれを聞いて驚いたのですがドイツでこの会社ならそんなにかからないって言うところがありましたら教えてください。

みんなの回答

回答No.3

こんにちは。ベルリンではないのですが、どこも似たようなものだと思うので他都市から回答させて頂きます。No1の方の仰る通り会社によると思います。私がテレコムで契約していた時は固定電話の回線が4日前後、ネットはその1週間後に開通しました。それ以外だとArcorやO2も2週間から3週間って話を聞きましたよ。ちなみに友人が契約した激安の会社の場合、なんと4ヶ月。地域ごとに回線の数が限られているらしく、誰かの解約を待たないと繋げないのだとか。それを知らされたのが契約後だったので怒り狂ってました。 ただ開通までの時間だけでなく、会社の評判にも注意なさった方がいいですよ。私もテレコムには色々とありますので…。お知り合いの方にはご近所や近くにお住まいの方に一度お勧めの会社を聞いてみるようお伝えくださいね。文字が小さすぎて読めないテレビCMよりずっと信用できます。

Hotcurry
質問者

お礼

皆さんアドバイスありがとうございました。すいませんが、こちらでまとめてお礼をさせていただきます。そうですね、ちゃんと調べてからにするように知人と話したいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#161722
noname#161722
回答No.2

以前、ドイツで電話を申し込んだ時に、目一杯早く引いてくれ、といって4週間かかったので、4週間から8週間かかってもあまり驚きはしませんけれど。そんなこともあるかな、と。 現地からの回答があればいいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#93734
noname#93734
回答No.1

こんにちは、回答がまだ付いていないようなので。 たぶん、surf&callで激安な会社なんじゃありませんか? ドイツテレコムは高いですが、昨年6月のストライキ中でもそんなにかかりませんでした。1週間後に接続できました。 ほかにも現在はいくつかの会社がありますが、近所にオフィスがない会社って連絡はインターネットのみとか、大変そうでした。(テレコムのオフィスでたまたま私の前の人が言ってたのを立ち聞き?しました。) 私自身、初心者ですので、他の回答者様が書き込みしてくれるといいですね。 あと、サービスはたぶんどこでも一緒ですね(笑)。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ドイツでのインターネット設定が分からない

    ドイツでのインターネット設定が分からない 友人がドイツのベルリンにワーホリに行きましたが、 ネット環境が分からず、ネットカフェからメールを送ってきました。 でも私はそこまで詳しくないので、ちょっと分かりません。 ベルリンにはAppleStoreがないらしく、大家さんも詳しくないようです。 ご存知でしたら教えていただけませんでしょうか。 よろしくお願いいたします。 ---------------------------- [PC]Power Book G4 (version 2.1) [OS]OS10.2.8 ●日本では有線で使用 ●ドイツでのネット環境はWLANというらしい ●ホームステイ先はワイヤレスのネット環境 ●過去の滞在者は問題なく使えたそう(OSPC種類は不明) ●有線でも無線でもいいので、とにかくネットを繋ぎたい ●ドイツで対応する物があったとして、それを使って、日本製のMacに使用できるのか  (逆に日本で購入してドイツに送っても使えるのか)

    • ベストアンサー
    • Mac
  • ドイツでインターネット接続が出来ない

    先月にドイツのフランクフルトに赴任しました。 自宅のインターネットと電話の接続の為に、早速「ドイツテレコム」へ行き、モデムと電話機を購入しました。 後日テクニカルスタッフが自宅にやって来て、電話回線の工事をしてくれました。 電話は問題無く使えたのですが、インターネットが全く出来ません。 モデムとPCを接続して、ブラウザに192.168.0.1を入力したらパスワードを入力する欄が出てくるはずなのに「検索ページは開きません」としか出てきませんでした。 その後、ドイツテレコムへ行って事情を説明すると、「それはPC本体に問題があるのでは無いのか?」と返ってきました。 その後、PCショップへ行き、原因を見てもらうと「192.168.0.1は内部コマンドまたは外部コマンド、接続可能なプログラムまたはバッチファイルとして認識されていません。」と表示されました。 これは一体どうすれば解決できるのでしょうか? 尚、機種はシャープのPC-XG50HでOSはXPで、昨年購入しました。 日本ではヤフーのモデムでインターネットを問題無く見ることが出来ていました。 解決方法をぜひお教え願います。

  • ドイツでインターネット接続するには。

    今度ドイツに行きます。ですが、未だネット接続の手続きをしておらずそのまま渡独ということになりそうで、もしかすると現地でネット接続ということになりそうです。しかしながら、電話回線は有していません。 やはり、電話回線がないと「インターネット接続」は難しいんですかね?

  • ドイツでのパソコン持ち込み、インターネット接続について

    ドイツでのパソコン持ち込み、インターネット接続について 来月からドイツへワーホリで行きます。現在使用しているノートパソコンを持って行きたいと思っています。 1)まずパソコンを起動させるのに必要なものってありますか?コンセントの差し込み口の変換プラグが要るのはわかるですが海外対応ACケーブルを家電量販店で見つけました。今使っているのではだめなのでしょうか?またACアダプタは100-240Vとなっているので変圧器は必要ないと思うのですが… 2)インターネット接続についてなのですが今はBiglobeに加入しています。これを解約してドイツで何か加入しないといけないのだとうなぁというぐらいしか知識がありません(..)電話回線も必要になってくるとは思うのですが…教えてください。料金も一か月定額というところを希望しています。 あまりパソコンに詳しくないのでよろしくお願いします。

  • ドイツ旅行

    5月末からドイツに旅行に行きます。 ドイツは滞在2週間弱でそのあとオランダに立ち寄って日本に帰ります。 ミュンヘンに到着して南ドイツから北上しようかなって思ってます。 ドイツのここは行っておいたほうがいいぞ!ってところがあれば教えてください。 あとベルリンを行こうかどうしようか迷ってます。ベルリンの観光ポイントも教えてください。 またオランダ・ベルギーのお勧め観光ポイントもよろしくお願いします。 質問ばかりですみません。

  • (ドイツ) フランクフルトが航路のハブ機能の理由

    なぜドイツは首都や人口の多いベルリンではなく、 フランクフルトが航路のハブ機能を持っているのでしょうか? 日本からの直行便もドイツはフランクフルトで、 ベルリンへの直行便はありません。 他のアジア航空会社もそのように思います。 ドイツ事情に詳しい方、 もしよろしければ教えていただけないでしょうか?

  • ドイツ旅行中のインターネット接続

    ドイツの高速鉄道ICEの車中でT-Mobileがインターネット接続サービスを提供していると聞きました。ご存知の方、利用された方がいれば、利用状況を教えて頂けませんか。

  • ドイツでのインターネット接続について

    娘がドイツに滞在しています。パソコンが欲しいとのことでVAIO(FR-55E/B)を購入して送りました。電気店で海外でも使えますよ、といわれ購入したのですが、「内蔵モデムは国内使用でインターネットができない!」と娘から連絡が・・・。 教えてgooで検索したところ海外対応モデムカードが必要だとわかり、電気店に行ったのですが、ある電気店では販売していたものの、XPの場合はドライバをインターネットで入手しないといけないとのこと。(接続できないから入手しようとしているのに!) 別の電気店で取り寄せできませんかと聞いたところ、「TDKであるみたいなんですが、発注できないようなんです。」とのこと。 楽天市場で検索してもないし・・・。みんなどんどん海外でインターネットしているけど、海外対応モデムカード使っていないのですか?どこで購入すればいいのですか?あと、モデムセーバーって何ですか、これも必要なんですか? 接続はドイツのプロバイダーに加入し、電話回線での利用となるようです。 あまり専門知識がありませんので、わかりやすく教えてください。どうぞよろしくおねがいします。

  • ドイツ旅行について

    ドイツ旅行についてアドバイスをください。 以下の予定はどうでしょうか? オーストリア、スイス、ドイツの南のほうには行ったことがあるので、 寒いとは思いますが、北のほうに行ってみたいと思っています。 今回の目的は、ヨーロッパの古い町並み、教会、世界遺産、 現地の生活を体験することです。 12/28 日本発 12/28 ベルリン夜着     ベルリン泊 12/29 ベルリン観光     ベルリン泊 12/30 ポツダム観光     ベルリン泊 12/31 ハンブルク観光    ベルリン泊 1/1   早朝ベルリン→ドレスデン観光 夜→プラハ(チェコ)  プラハ泊 1/2  プラハ観光 1/3  午後プラハ→日本 1/4  日本着 休みは12/28~1/5ですが、航空券が高いので1/4着が希望です。 まだ、確定であはないですが、女性の一人旅になると思います。 ベルリンからポーランドも近いようですのでそちらも気になっています。 また、この予定ですとホテルはベルリン中央駅付近のほうがよいでしょうか? 些細な事でもいいですので、情報をください。 よろしくお願いいたします。

  • ドイツ・ヴォルフスブルクについて

    ドイツ・ヴォルフスブルクについて ドイツ在住もしくはドイツに詳しい方、どなたか教えてください。 来月ドイツへサッカー観戦に行く予定なのですが 観戦地はヴォルフスブルクになります。 ベルリンからヴォルフスブルクへの行き方を詳しく教えてください。 ベルリンの到着が19時頃になるのですが その空港からベルリンの駅に行ってからですと、かなり時間はかかると思いますし その時間帯でもヴォルフスブルク行きの列車はあるのでしょうか? 女の一人旅ですが、やはりこの時間帯ですとベルリンで1泊したからの ヴォルフスブルグへ移動のほうが良いのでしょうか? また、ヴォルフスブルクの駅では、タクシーはすぐ捕まりますか? よろしくお願いいたします。

このQ&Aのポイント
  • ソフトウェアをアップデートしたいが、製品後ろのPWを入力してもPWエラーになってしまう。
  • AndoroidでBluetooth接続している環境でパスワードを変更する方法
  • ブラザー製品のパスワードエラーへの対処法とトラブル解決のヒント
回答を見る