• 締切済み

ドイツインターネットケーブルの接続について

ベルリンに住んでる方、もしくは詳しい方教えてください。知人がドイツにいるのですが、インターネットの接続に1、2ヶ月ぐらいかかるって本当ですか?まあ、日本と比較するのはおかしいと思いますが日本では数日ぐらいですよね。私はそれを聞いて驚いたのですがドイツでこの会社ならそんなにかからないって言うところがありましたら教えてください。

みんなの回答

回答No.3

こんにちは。ベルリンではないのですが、どこも似たようなものだと思うので他都市から回答させて頂きます。No1の方の仰る通り会社によると思います。私がテレコムで契約していた時は固定電話の回線が4日前後、ネットはその1週間後に開通しました。それ以外だとArcorやO2も2週間から3週間って話を聞きましたよ。ちなみに友人が契約した激安の会社の場合、なんと4ヶ月。地域ごとに回線の数が限られているらしく、誰かの解約を待たないと繋げないのだとか。それを知らされたのが契約後だったので怒り狂ってました。 ただ開通までの時間だけでなく、会社の評判にも注意なさった方がいいですよ。私もテレコムには色々とありますので…。お知り合いの方にはご近所や近くにお住まいの方に一度お勧めの会社を聞いてみるようお伝えくださいね。文字が小さすぎて読めないテレビCMよりずっと信用できます。

Hotcurry
質問者

お礼

皆さんアドバイスありがとうございました。すいませんが、こちらでまとめてお礼をさせていただきます。そうですね、ちゃんと調べてからにするように知人と話したいと思います。

noname#161722
noname#161722
回答No.2

以前、ドイツで電話を申し込んだ時に、目一杯早く引いてくれ、といって4週間かかったので、4週間から8週間かかってもあまり驚きはしませんけれど。そんなこともあるかな、と。 現地からの回答があればいいですね。

noname#93734
noname#93734
回答No.1

こんにちは、回答がまだ付いていないようなので。 たぶん、surf&callで激安な会社なんじゃありませんか? ドイツテレコムは高いですが、昨年6月のストライキ中でもそんなにかかりませんでした。1週間後に接続できました。 ほかにも現在はいくつかの会社がありますが、近所にオフィスがない会社って連絡はインターネットのみとか、大変そうでした。(テレコムのオフィスでたまたま私の前の人が言ってたのを立ち聞き?しました。) 私自身、初心者ですので、他の回答者様が書き込みしてくれるといいですね。 あと、サービスはたぶんどこでも一緒ですね(笑)。