• 締切済み

カラーコンタクト 取り外し

2ヶ月前にコンタクトデビューしました! 夜になると一気にぼやけてしまうので、特に遊んだりするときに 使用しています。旅行のときは本当にコンタクトのおかげで楽しめました★ 最近、使い捨てのコンタクトが欲しいと思って、 サンプルを使ってみました。 つけるときはなんとかうまくいったんです。 けれど、外すときにうまくつまめなくて、 本当に焦りました。 (そのあとすぐ寝ようと思ったので) そしてなんとか外れました。つけたとき、 つけ心地はとてもよかったので、 時々使ってみたいのですが、 外すときに時間がかかりすぎて困っています。 多分コンタクトのカーブでピッタリ くっついてしまう感じになっていると思います。 なにかうまく外す方法はありますか? ちなみに私が使ったのはフレッシュルックのデイリーズです。 アドバイスよろしくお願いします!!

みんなの回答

• TEOS
回答No.1

目薬ちょっと差して、まぶたの縁で引っ掛けて外しては如何? 指先でつまむ方法、つめが長い人はつまむ方法は目玉を傷めそうで? 私は引っ掛け法。

shokie
質問者

お礼

ありがとうございました!参考になりました!