• ベストアンサー

レストランの招待券

こんにちわ。 彼女へのプレゼントとして、彼女と彼女の親御さんで ゆっくり食事をしてもらいたいと思い、 レストランの招待券をプレゼントしたいと思っています。 予算は1万円くらいです。 レストランの招待券はどこで購入するのでしょうか? レストランに直接いかなければならないのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mike00
  • ベストアンサー率16% (52/325)
回答No.2

昔、「五島トラベル」と言うところのディナークルージングのチケットを、友人にプレゼントしたことがありますが、予約なども自分で取らなくてはならず、料理もチケット購入時点で決まってて、高かった割にあまり使い勝手の良くないチケットだったみたいです。 普通のレストランなどには、そのようなレストラン専用の食事券なんてものはまずありません。招待券とか株主優待券なんてものもありますが、こういったものは非買品がほとんどですし、いつでも購入できるわけではありません。 系列会社によっては、JTBなどのギフト券が利用できるお店もありますので、こういったものを利用されるのもひとつの手です。ギフト券であれば、最寄の金券ショップなどでも手に入りますし、百貨店などの正規ルートで買えば、贈答用のケースに入れてくれますよ。 でも、どうでなら貴方も参加して、店の予約からすべてセッティングしてはいかがでしょう。

その他の回答 (1)

  • level_up
  • ベストアンサー率33% (3/9)
回答No.1

ヤフーオークションに結構出品されているので、購入して デパートかなんかでラッピングされてはどうですか?

関連するQ&A

  • 銀座の有名レストランで使える食事券?

    仕事の取引先にプレゼントとしてお渡しするものとして、 上司に「銀座の有名どころで使える食事券にしなさい」と手配を頼まれております。 複数のレストランで使えるチケットだそうですが、私は存知なかったので、ネットで調べてみたのですが、どこで購入できるのかわかりません。 ご存知の方はいらっしゃいますでしょうか?

  • 高級食事券のプレゼント

    部下から上司へ食事券のプレゼントを贈ろうと思っています。 いつも仕事のためにプライベートの時間を削ることが多い方なので、 自分ではいかないような高級レストランで パートナーとゆっくり食事でもしてほしいなー… と考えているのですが、なかなか良い場所が浮かびません。 以下の条件で食事券が使える美味しいレストランをご存知の方、 ぜひ情報提供をお願いします! また、雰囲気やお勧めの理由を教えていただけると嬉しいです。 場所:東京都内 予算:2~8万円くらい それでは、よろしくお願いいたします。

  • 大阪湾岸の夜景がきれいで料理も美味しいレストラン

    こんにちは。知人へのプレゼントに大阪湾岸の夜景がきれいで料理も美味しいレストランのペア・ディナー券を贈ろうと考えているのですが,お勧めのレストランを教えて頂けましたら幸いです。予算は一人あたり1万5000円くらいまで。湾岸でなくても,夜景がきれいでロマンチックなレストランならOKです。料理のジャンルは問いません。50代のご夫婦で,たまにはお二人で,普段なかなか行く機会のないような素敵なレストランにてデートがてら食事をして頂ければというコンセプトです。

  • ビジネス文書 招待券かご招待券か

    カテ違いかもしれませんが、 展示会等の案内に同封して招待券を送る場合、 その券には、「招待券」と印刷すべきか「ご招待券」と印刷すべきか 微妙に悩んでいます。 どなたかご教授願います。

  • 両親への食事券のプレゼント

    秋に両親が結婚30周年を迎えます。 そのため子供三人でプレゼントを贈ろうとういうことになり食事券がいいのではないかということになりました。 JTB等のグルメ券はよくもらうらしくあまり使わないようなので、レストランのディナーかランチ券がいいなと思っています。 二人で一万円程度で都内のレストランまたはホテルで食事券を発券しているところがあったら教えて下さい。 料理はイタリアン・フレンチ・和食・中華問いません。

  • デリヘルの招待券について

    デリヘルの招待券(5000円割引券)が当たったのですが口コミ体験談への書き込みを原則として行わないといけないのですがどこへ書き込めばいいのか分からずに困っています 分かる方が居ましたら教えてください

  • 招待券の転売

    野球の招待券をもらう予定ですが、企業同士のつながりから、招待券をもらい、それを譲ってもらいますが、譲ってもらった招待券を金券ショップで換金すると罪になりますか。

  • レストランウェディングの招待状内容

    レストランウェディングを考えている者です。 今回皆様にお聞きしたいのは招待状の内容についてです。 ★皆さんは下記のような事がかかれた招待状を読んだら・・・ 1)ご祝儀はいくら包んでいきますか? 2)また、どの様な服装で参加されますか? ※親しい友人と言う設定 ■招待状内容(ポイント抜粋) ・披露宴です。 ・式はありません。 ・会場はこちら→ステラート(レストラン) http://www.stellato.jp/jp/shirokanedai/home/welcome ・遠方からいらっしゃる方へはホテルを用意させて頂きます。 ・着付け、ヘアセットが必要な方は予め連絡下さい。 ・めいっぱいオシャレしてきてね。 ※招待状はホテルウェディングで用意されるような しっかりとした作りです。 なるべく多くのご意見を聞かせて頂けたらと思います。 宜しくお願い致します。 ****** ちなみに余談ではございますが、 質問をさせて頂いた経緯です。 ↓↓↓ レストランでと聞くとカジュアルな食事会を 想像される方が多いですよね。 挙式なしのレストランウェディングに招待された 私の友人(27)がこんな体験をしました。 ドレスアップはせず綺麗めなワンピで出席。 ご祝儀は1万円を包んだ。 しかし会場は想像以上に豪華、 出席者の殆どは派手にドレスアップ、 お料理は手が込んでいて高そう、 9千円相当の引き出物も出た。 さらに宿泊、交通費も出た。。。 友人は申し訳なくて後で2万渡したそうです。 私も、この友人が参加したような 披露宴のみのフォーマルな レストランウェディングをする予定です。 引き出物も、宿泊費、交通費も出します。 それから、出席者は知りえない部分ですが、 ホテル結婚式と同等の費用がかかります。 出席して下さる方が着ていくものに迷わないようにと 招待状に「結構フォーマルだよ」というのが 分かるようなポイントを書き入れようと思った次第です。 そして、まあ、その、ちょっと金銭面で下心もあったりします。。。

  • 食事券が当たりました

    クレジットカードが使えるお店の御食事券プレゼントに応募して1万円分当たったのですが食事券をつかった場合クレジットカードは使用不可と書いてありました。 これってなぜ? 1万円分食べたら一度会計してそれからまたたのめば良いのでしょうか? うちの大蔵省が絶対現金で支払したくない人なんです。 予算は2人で4万程度なんですが

  • クラッシュギア映画招待券の宛先

    7月7日放送のクラッシュギアの番組で映画の招待券のプレゼントがあったのですが、宛先がわかりません。どなたか教えてください。