• ベストアンサー

レストランの招待券

こんにちわ。 彼女へのプレゼントとして、彼女と彼女の親御さんで ゆっくり食事をしてもらいたいと思い、 レストランの招待券をプレゼントしたいと思っています。 予算は1万円くらいです。 レストランの招待券はどこで購入するのでしょうか? レストランに直接いかなければならないのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mike00
回答No.2

昔、「五島トラベル」と言うところのディナークルージングのチケットを、友人にプレゼントしたことがありますが、予約なども自分で取らなくてはならず、料理もチケット購入時点で決まってて、高かった割にあまり使い勝手の良くないチケットだったみたいです。 普通のレストランなどには、そのようなレストラン専用の食事券なんてものはまずありません。招待券とか株主優待券なんてものもありますが、こういったものは非買品がほとんどですし、いつでも購入できるわけではありません。 系列会社によっては、JTBなどのギフト券が利用できるお店もありますので、こういったものを利用されるのもひとつの手です。ギフト券であれば、最寄の金券ショップなどでも手に入りますし、百貨店などの正規ルートで買えば、贈答用のケースに入れてくれますよ。 でも、どうでなら貴方も参加して、店の予約からすべてセッティングしてはいかがでしょう。

その他の回答 (1)

• level_up
回答No.1

ヤフーオークションに結構出品されているので、購入して デパートかなんかでラッピングされてはどうですか?