• ベストアンサー

ニキビにDHCのザクロエキス、どうですか?

あごの下から首にかけて出来るニキビに悩まされています。 こちらで見かけた過去ログでDHCのザクロエキスを奨められていたのを見て気になりました。 人によって効く効かないはあるでしょうが、実際に飲んでいらっしゃった方のお話が聞きたいです。 他にも「これが効いたよ」という情報があれば教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mujinkun
  • ベストアンサー率16% (336/1986)
回答No.1

ニキビの原因によってだと思うのですが、ザクロエキス、エステミックス、大豆イソフラボン、いずれも女性ホルモンの乱れを改善するものですので、これらの中からひとつずつお試しになってはいかがでしょうか? 1つを一ヶ月続ければ、だいたい効果あるなしはわかるはずです。 その結果を見て、次のを試してみても面白いかも知れません。 ホルモンバランスが原因であれば、どれも効くと思うんですけどね。 私は生理痛、生理不順に、エステミックス、大豆イソフラボン、いずれの場合もよく効き、今は大豆イソフラボンのほうにしています。 気をつけなければいけないのは、これらは同じような作用があるので、2種類以上を併用しないほうがいいと思います。 私はDHCは好きですが、この他に個人的にニキビにおすすめしたいのは「どくだみ茶」ですけど。 でも、毎日飲みつづけるのが大変なんですよね・・・ サプリメントなら続けられますもんね。

teru888
質問者

お礼

早速、しかも情報盛りだくさんのご回答をありがとうございます! ニキビが増える時期が生理の前後なので、きっとホルモンバランスの崩れによるものだと思います。 以前それがかなり悪化した時は皮膚科に通ったこともあるのですが、今はそれほどでもなく、 なんとなくだらだらとあっちに出来こっちに出来・・という感じで・・・・。 なのでサプリメントで体の中から変えて行こうかなと思ったのです。 生理も不順な方ですし、お薦めくださったものはどれも良さそうですね。 「エステミックス」というのも以前気になってちょっと調べてみたところ、 ちょっと副作用というか気になる書き込みを見た覚えがあるので敬遠していました。 「どくだみ茶」ですかぁ。うーーん、一押しのようですが飲めなさそうだなぁ(笑)。 サプリメントの方を考えてみますね。注意事項も教えていただき、とても参考になりました!

teru888
質問者

補足

ご回答をいただいてからDHCのHPを覗いてみたところ、運良く大豆イソフラボンとザクロエキスが キャンペーン中になっていたので、すぐに注文し、今日届きました。 早速試してみたいと思います。 締め切りが遅くなって申し訳ありませんでしたが、取り急ぎご報告まで!

関連するQ&A

  • 首のにきび。

    左耳の下からあごの下の首のあたりにかけてにきびがあります。 さわると痛い、5ミリくらいの大きさのにきびが七個くらいあるんです。特に耳の下は三つくらい密集しています。原因は分かりません。 前にもこのサイトで質問して、ザクロエキスが良いと言うアドバイスをいただいて試してみたのですが、1ヶ月ほど効いた感じはしたのですが、またできるようになってしまいました。 なにか、もう出来ないようにする方法はないでしょうか? ご意見お待ちしています。 ちなみに19歳の学生です。顔には今はあまり出来てないです。

  • ざくろの効果???

    妊娠を望む者です。 生理周期がものすごくバラバラで先月はとうとう生理がきませんでした。。。。そこで、ネットで不妊や生理障害などについて調べていると「ざくろのジュース」を飲むといい。とあって、早速飲んでみようと思ってざくろについても色々調べてみたのですが、ざくろが効いた!と言う人もいれば、ざくろが女性ホルモンに言いというのは根拠なし!とあったり。。。。 実際、ざくろエキスを摂取している方のお話を伺いたいです。ざくろは本当に女性ホルモンにいいんですか?

  • あごの下のにきび

    耳の下~あごの骨の下~反対の耳の下にかけての 首の上部にぱら~っとにきびができています。 年中出来ているわけではないのですが いったん出来ると何ヶ月も治りません。 髪の毛や布団など、不潔なものが触れないように気をつけていますし サラリとしている部分なので汗や皮脂が原因でもなさそうです。 外的ではなく内的原因から来ているような気がするのですが 東洋医学では○○が弱っていると△△に膿や痛みが出てくる・・・ みたいな事を判断したりしますよね? あごの下ににきびって、どこが悪いんでしょうか? ストレス・・・とか、老廃物・・・?でしょうか?

  • ピルと女性ホルモン系のサプリメント

    現在ピル服用中です。 ピルを服用しだしてからアダルトニキビがなくなったのですが、最近またニキビができ始めました。 DHCの大豆イソフラボンやザクロ種子エキスのような女性ホルモン系のサプリメントでアダルトニキビがなくなったという声を多く聞き、飲んでみようかと思うのですが、ピルと一緒に飲んでも良いのでしょうか? それともピルを服用している人には効かないのでしょうか?

  • ニキビについて

    私は18歳です。1年半程前からニキビで悩んでいます。前はあごに集中的にニキビができ、治ればまたできるという様な繰り返しでした。皮膚科にも週1で通うようになりビタミン剤、塗り薬を出してもらいました。2ヶ月くらい通いほとんどニキビも治ってきて先生にももう大丈夫と言われそれっきり半年程皮膚科には行っていません。 最近になってあごはきれいになったのですが、今度は鼻に頻繁にできるようになってしまいました。洗顔や化粧水には結構気を使っています。しかし、1つニキビができると2つ3つとできてしまいます。睡眠不足ではないし食事もちゃんととっています。 プロアクティブなどいろいろ試した結果がこうです。やはりまた皮膚科に行くべきでしょうか? ちなみに私は皮膚科のビタミン剤の代わりにビタミンを補おうと思いDHCのマルチビタミンを毎日飲んでいますがこれについてはどう思いますか??あとSEXをした後ニキビができるのですがこれは思い込みでしょうか?それともホルモンなどに関係あるのでしょうか??よろしくお願いします。

  • DHCのフェイスアップはどうでしょうか?

    私はDHCのボディライナーをだいぶ使っていますけど、まったくというほど 効果がない気がします。 二重あごも気になるのでDHCフェイスアップのほうも使ってみたいんですが 買う価値があるのか教えてください。それとも効果は人それぞれなんでしょうか。

  • DHCのポアナについてです。

    DHCのポアナについてです。 今、21才なんですが鼻の毛穴がすごくて困ってます。 それでCMでポアナ見て気になってるんですが肌に合わないもの使うとすぐにニキビとか出来るから使うのが不安で…。 実際使ってみたことある方どうでしたか?

  • にきびについて

    最近髭剃りをするようになってから 鼻の下やあごのしたらへんに にきびができてしまったので 針などで突き刺して芯をとろうと するのですが鼻の下やあごの下なので 手元は狂うし、神経は敏感で いたくてとれそうにありません。 何回もさしたのですが鼻の下から血が でてしまったわりに、芯はとれてませんTT なんとかにきび(鼻、あごの下以外はできてません)を減らす方法やうまいくつぶす方法を 教えてくれませんか?ちなみにもともと にきびは人よりは少ないほうです。 よろしくお願いします。

  • にきびなどが酷くて悩んでいます。

    20代前半です。 ニキビやニキビ跡が凄くてすっぴんが本当にコンプレックスです。 まず、数ヶ月前から顎周り(唇の隣辺り)に大きな赤いにきびがたくさんできていて治りません。 上の方にもぽつぽつとあります。 顎周りはストレスが主な原因と言われ、ホルモンバランスも関係あるのでとそれを整える役割もあるサプリ(DHCのザクロ種子)を飲んでいますが効きません。 また、ニキビ跡か毛穴の開きなのかよく分かりませんが肌がぼこぼこ、また、苺のようにぷつぷつと穴が開いている感じです。 前皮膚科に行きましたがビタミン剤を処方してもらうくらいで特に何も…でした。 ピーリングは2度ほど行きましたが… あと気になる事があって、化粧水などを塗るとニキビやその周辺などがかっと赤くなります。 しばらくしたら引きますが。。。 化粧水が合ってないのかと思いましたががどれを使っても同じ現象が起きます。 こんな汚い肌、どうしたらいいのでしょう?

  • DHCのブロッティングローション

    それほど酷くはないと思うのですが、顔にニキビが耐えません。特に寝不足だったり疲れていたりすると増えてしまいます。(洗顔をしていてたまに潰してしまい、血がでてしまうことも時々…) 今まではそれほど気にしていなかったのですが、そろそろ化粧をしないと見苦しいかもしれないと思い始めました。ですが、ファンデーションを使ったりすると肌の状態が今より悪くなるかもしれないと不安です。どうにかニキビが改善しないかと調べてみてDHCのブロッティングローションを知りました。ニキビが治った、痕が消えた等の発言が色々とありますよね。コレって本当に効くのでしょうか? あと、DHCの値段ってお手ごろなんでしょうか? 化粧品の類の知識が一切ないので、相場がいくらくらいなのか全くわからないので高く思えてしまうのですが…。 使用経験の在る方がおられましたら効果がどんな感じだったか教えていただきたいと思って質問しました。ニキビに関するDHCの他の商品についても何かありましたら、宜しくお願いします。