• ベストアンサー

ニキビにDHCのザクロエキス、どうですか?

あごの下から首にかけて出来るニキビに悩まされています。 こちらで見かけた過去ログでDHCのザクロエキスを奨められていたのを見て気になりました。 人によって効く効かないはあるでしょうが、実際に飲んでいらっしゃった方のお話が聞きたいです。 他にも「これが効いたよ」という情報があれば教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mujinkun
回答No.1

ニキビの原因によってだと思うのですが、ザクロエキス、エステミックス、大豆イソフラボン、いずれも女性ホルモンの乱れを改善するものですので、これらの中からひとつずつお試しになってはいかがでしょうか? 1つを一ヶ月続ければ、だいたい効果あるなしはわかるはずです。 その結果を見て、次のを試してみても面白いかも知れません。 ホルモンバランスが原因であれば、どれも効くと思うんですけどね。 私は生理痛、生理不順に、エステミックス、大豆イソフラボン、いずれの場合もよく効き、今は大豆イソフラボンのほうにしています。 気をつけなければいけないのは、これらは同じような作用があるので、2種類以上を併用しないほうがいいと思います。 私はDHCは好きですが、この他に個人的にニキビにおすすめしたいのは「どくだみ茶」ですけど。 でも、毎日飲みつづけるのが大変なんですよね・・・ サプリメントなら続けられますもんね。

teru888
質問者

お礼

早速、しかも情報盛りだくさんのご回答をありがとうございます! ニキビが増える時期が生理の前後なので、きっとホルモンバランスの崩れによるものだと思います。 以前それがかなり悪化した時は皮膚科に通ったこともあるのですが、今はそれほどでもなく、 なんとなくだらだらとあっちに出来こっちに出来・・という感じで・・・・。 なのでサプリメントで体の中から変えて行こうかなと思ったのです。 生理も不順な方ですし、お薦めくださったものはどれも良さそうですね。 「エステミックス」というのも以前気になってちょっと調べてみたところ、 ちょっと副作用というか気になる書き込みを見た覚えがあるので敬遠していました。 「どくだみ茶」ですかぁ。うーーん、一押しのようですが飲めなさそうだなぁ(笑)。 サプリメントの方を考えてみますね。注意事項も教えていただき、とても参考になりました!

teru888
質問者

補足

ご回答をいただいてからDHCのHPを覗いてみたところ、運良く大豆イソフラボンとザクロエキスが キャンペーン中になっていたので、すぐに注文し、今日届きました。 早速試してみたいと思います。 締め切りが遅くなって申し訳ありませんでしたが、取り急ぎご報告まで!