• ベストアンサー

SONY-Walkmanの付属イヤホンについて

SONY-WalkmanのNW-E015を使っているのですが、先日付属のイヤホンの延長コードが切れて使用不可になってしまいました。 そこで、延長コードのみ買い換えようと思っているのですが、付属品のとは違う市販の延長コードと付属品のイヤホンを組み合わせると音質が低下するということはあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dqpq05
回答No.1

どの程度のレベルを求めるのかによると思います。 付属品の延長コードと市販の延長コードを使ったことがありますが、音響や音楽の専門家ではない私には違いを感じることはありませんでした。 厳密にデータを取れば変化があるのかもしれませんが、普通の人が普通に使う限りでは音質低下を感じることは無いのではないでしょうか?

koroxy
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 両者の違いを聴き比べたことがなかったもので…大変参考になりました。

その他の回答 (2)

• assist
回答No.3

NW-E015の取扱説明書34ページの「ClearStareo(よりステレオ感を強調した音で聞く)」の説明に 延長コードを使用する場合の設定と使用しない場合の設定があります。 自分の使っているNW-S718Fにも同じ設定がありますが極端な違いはありません。 >付属品のとは違う市販の延長コードと付属品のイヤホンを組み合わせると音質が低下するということはあるのでしょうか 音質が低下するというよりも音質が変わる(特性が変化する)ということは考えられます。

koroxy
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 わざわざ説明書まで読んでいただいて、恐れ入ります。 その設定は見逃していました。

• popon707
回答No.2

延長コードなんて汎用品みたいなもんですから、 特に音質が低下すると言う事はないと思います。

koroxy
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。参考になりました。