• 締切済み

フジフィルム ファインピクスの充電器

FINEPIX F40です。 充電器がどうしても見つかりません。 明日パーティーがあるので使いたいのですが、充電する方法ありませんか?

みんなの回答

  • ddg67
  • ベストアンサー率22% (1211/5475)
回答No.1

バッテリーチャージャーを買うしか無いですね。 大きな電気店なら在庫してますよ

関連するQ&A

  • デジカメの充電について-ファインピクスをお使い方に質問

    フル充電後、ACアダプタをつないだ状態で家屋内で撮影をしていました。 電源を切った後に、そのACアダプタを付けた状態にしていると、充電状態(ランプが赤で点滅)になるそうです。 20分すると充電が完了してランプが消える(充電完了)のですが、 ACアダプタを使って撮影しているので、充電池は消費しないと思うので充電状態になるとは思えないのですが、これは故障でしょうか? 友人に質問されたのですが、わかりません。 ご存知の方、教えてください。 機種はFUJIFILM製 ファインピクスF700です。

  • FinePix F410の充電

    FinePix F410のユーザーです。 9日間海外旅行に行くのですが途中で電池が切れないか不安です。 FinePix F410は充電池専用ですよね。 プラグや変圧器を購入するしかないでしょうか? よくコンビ二等でみかける、携帯電話用で乾電池使用の充電器ありますが、 もしかして、FinePix F410にもそのようなものありますか? あるとすれば、どこで売っていますか? ご存知の方、教えてください。 よろしくお願いします。

  • フジフィルムの充電器について

    フジフィルムのニッケル水素/ニカド電池対応の充電器を持っています。 セットになっていた4本のニッケル水素1700HR-AAのうち2本を無くしてしまったので購入したいのですが、2100や2500しか見当たりません。 この1700対応の充電器で2100や2500を充電出来るのでしょうか? よろしくお願いします。

  • FinePix F770EXRの充電について

    先日FinePix F770EXRを買いました。 さっそく充電しようと思うと、付属のバッテリーチャージャーでは、 本体から電池をはずしての充電でしたので、 電池を戻すと、日付の再設定が必要でした。 今まではFinePix F11を使っていましたが、 本体にケーブルをつないでの充電ができたので バッテリーをはずす必要がなく、日付の再設定は不要でした。 F770EXRの充電には、必ず日付の再設定が必要なのでしょうか? 別売りで、充電用のケーブルはありませんか?

  • ファインピクスF10を買いました。

    ファインピクスF10を買いました。 CMでやっていたような、動いているものもぶれないように 撮りたいのですがどんな設定だとあのようになるのでしょうか? 教えてください~~!

  • フジフィルムのファインピクスでオススメの商品を教えてください。

    今使用しているのがファインピクス500です。最近調子悪いので買い換えようかと検討中。使用目的は主にホームページに商品写真をupするのに使います。あと、オークションに出品したり。なんせ初心者なので別のメーカーにしたら使用法がわからないのに決まっているので、このメーカーのシリーズでなるべく安いのを教えてください。動画だとか音声だとか、そこまで機能がなくていいんです。500より新しくて商品写真がちゃんと撮れれば…よろしくお願いします。

  • ファインピクスF10で撮影モードが出来ないのはなぜ・・・

    ファインピクスF10を使っていますが、モードレバーをSP(シーンポジション)にしてもシーン選択が出来ないし、モードレバーを動画撮影モードにしてもスタンバイ表示になりません。 なぜですかね~~。。 充電もあるし、ピクチャーカードもちゃんと空き容量があるし、そのほかの機能は動くんですが。。 3歳の娘が遊んではいましたが・・・・。 レバーがばかになっているのでしょうか・・・。

  • ファインピクスF401から420への買い替え

    F401を最近購入したばかりなのですが・・・ F401は、持っていたスマートメディアが生かせることと、所有するプリンカム(プリンター内臓デジカメ)がスマートメディア対応のため、選びました。F401の画質には満足しています。 メディアが無駄をしないための選択でしたが、後から考えると、ほとんどデジカメを外に持ち出さない私の使い方なら、F420付属のXDカード16MBだけで もこまめにデータを吸い出せばよいし(どうしても不足する場合には購入することもできる)、あまりバッテリーのもちが良くないらしいことも上記の理由で不都合はないし、マルチタイプのカードリード&ライターを購入すれば、XDカードからスマートメディアへデータを移すこともできるのですね。 前置きが長くなりましたが、最後のマルチタイプのカードリード&ライターで異なるメモリーカード間でデータをコピーする作業ですが、カードリーダー自体使ったことがないのですが、手間がかかるものでしょうか?また、カードリーダーを選ぶ際に気をつけるべきことがあれば教えていただけますか? それともう1点、F401は210万画素、F420は300万画素ですが(実質)、プリンカムで扱えるのが216万画素までなので、F420に買い換えたとしても、データサイズを落として撮影するか、最大サイズで撮影したデータをパソコンに取り込んだあと、サイズダウンしてカードに書き込むことになります。このような場合、F401で実質のデータをそのまま使用するのと比較して、写真にしたときの品質が落ちることはありますか? どちらか1点でも構いません。また、F401と420を使い比べたことのある方がいらっしゃったら、どんな意見でも良いのでお聞かせくださるとうれしいです。

  • デジカメの充電がすぐなくなる

    メーカー:富士フイルム 機種:FINEPIX F80EXR バッテリー:富士フイルム純正NP-50 平成22年の年末に購入して、これまであまり使用していませんでしたが、 以前からフル充電してもすぐに充電切れを起こします。 というのも、フル充電した後、使わないでいても4日程すると、充電切れ、 (しかも電源が入らない)を起こしています。使用しなくても日付や時間設定 等の影響で、少しずつ充電が減ることは知っていますがここまでとは・・・。 これまでのデジカメ(ソニー リコー)も、使いたい時に使えるように充電を行っていましたが、 4日程の放置で使えなくなることはありませんでした。というより電源が入らない程 充電切れを起こすことはなかったです・・・。使うことを前提に充電しないといけないので 正直面倒です。 デジカメは普通に使えるの故障ではないかと思いますが、 これはバッテリーそのものの影響なのでしょうか? 同じバッテリーを買い換えるのにもためらっていますので、 同じ機種やバッテリーをお使いの方、その他情報をお持ちの方、 是非回答宜しくお願い致します。  

  • FINEPIX Z100fd バッテリーチャージ 充電器って…

    『FINEPIX Z100fd』を頂いたのですが、 充電器は頂けなかったので、購入しようと思っています。 が、何を買えばいいのか、分かりません。 FINEPIX Z100fdの充電は本体ごとするタイプですか? バッテリーを取り外して充電するタイプですか? それと、充電器を安く売ってるお店やサイトも教えて頂けるとありがたいです。 宜しくお願いします。