• 締切済み

ネットワークに接続できません

オークションで買ったパソコンを再セットアップしたのですが、ネットワークに接続ができなくなりました。 ADSLでルーターを使っております。 LANボードのドライバーを更新すればいいと昔の記事で確認したのですが、何LANボードのドライバーは何処で確認すればいいのでしょうか? また上記で間違っていましたら違う方法を教えていただけると助かります。 お力添えのほうお願いします。

みんなの回答

回答No.3

> 繋がってる先のLANボード?は大きさは縦4センチ 横2センチで銀色の箱みたいなのでした。 > これは本当にLANボードなのでしょうか? それは、おそらくLANケーブルのコネクタの差込口です。 マザーボードにLANが内蔵されているのでしょう。 メーカー製のパソコンなら、パソコンの機種名で検索してみれば どのドライバをインストールすればいいかヒントが見つかるかも。

• momopita
回答No.2

デバイスマネージャーのネットワークアダプタの ところに!マークや?マークついてますか? ついてなければLANボードドライバは正常に認識されてますので なにか別の原因が考えられるかと思います。 !や?マークがついている場合は認識されていないので LANボードのドライバーの再インストールが必要だと思いますが PCからLANボードを外して型番など書いてないですか?

manesaka
質問者

補足

これが本当にLANボードなのか心配になって気がしてきました。 0441Aという数字が書いてありました 繋がってる先のLANボード?は大きさは縦4センチ 横2センチで銀色の箱みたいなのでした。 これは本当にLANボードなのでしょうか?

回答No.1

たいていはLANカードのメーカーのホームページから ドライバがダウンロードできるようになってます。 自分のLANカードのメーカーのホームページを 確認してみてはいかがでしょう。

manesaka
質問者

補足

LANボードのメーカーのほうが分からない状態です… 確認する方法などございませんでしょうか?