• 締切済み

FC2三ヶ月以上放置で削除になるのか?

FC2の無料ホームページの利用規約に >7. 三ヶ月以上の更新が見られないサイト >三ヶ月以上の更新が見られないサイト、または登録から三ヶ月以上更新が見られないユーザーは削除する場合がございます。 とあるけど、本当に3か月更新がなかったら削除されるのですか? 実際に削除されたサイトはありますか?

みんなの回答

  • holly130
  • ベストアンサー率59% (32/54)
回答No.1

FC2で作ったサイトを持っていますが、今見てみたら8ヶ月くらい放置してましたが削除されてなかったです。 すべてを運営側が管理してるわけじゃないからだと思いますが、もし上記の理由で削除されても手元にデータがあればまたすぐに復活できるのではないでしょうか。

関連するQ&A

  • FC2ホームページの作り方

    FC2のホームページ(無料)に登録しました。 このFC2のホームページに、ホームページビルダーで作ったサイトを、転送できるんですか? 要はホームページは作ってあるんでサーバーだけ借りたいってことなんです。

  • ブログが削除された!(FC2)

    会社の社長ブログが今日何の前触れもなく急に削除されました。 思い当たる節が全くないので困惑しています。 こういうことってよくあるのでしょうか?ちなみのブログサービスは FC2です。有料版ではありません。無料版です。 ちなみにブログは今以下のようなメッセージが表示されています。 ------------------------------------------------------------ このブログは下記の理由などにより凍結されています。 規約上の違反があった 多数のユーザーに迷惑をかける行為を行った。 ------------------------------------------------------------ 規約では公共良俗に反する文章、誰かの名誉を傷つける行為をした時のみ 削除されると記載があるのですがどれも思いあたりません。 唯一思い当たるとすれば、ブログに会社のショッピングサイトの リンクを張っていたことぐらいですが、これも規約ではNGでなかった 気がします。別に変なものも売ってません。 ブログを復活させる、また今後こういったことに会わない為には どうしたらいいでしょうか?

  • 放置可能な無料ホスティングサービスを探しています。

    放置可能な無料ホスティングサービスを探しています。 9年ほどかけてコツコツ更新してきたサイトが、ようやく完成しそうです。そこで、それをできるだけ長く展示したいと思っているのですが、運営者(私)の都合に左右されずに長期間置いておける、無料のホームページスペースはないでしょうか。 プロバイダの用意してくれたスペースだと、そのプロバイダを解約してしまえば終了ですし、主だった無料サービスをあたってみたものの、だいたいは三ヶ月や六ヶ月に一度は更新やログインをしないと、削除されてしまうものしか見つけられませんでした。 たとえば私が明日交通事故にでも遭って死んでしまうようなことがあっても、サイトだけはしばらくは残るようにしたいのです。 なので、有料のところだと、料金を振り込めなくなった段階で削除されてしまうので、避けたいと思っています。 個人運営のいつサービスが終了するかわからないところ以外で、数年間の実績があるところがいいです。 また、規約には六ヶ月放置で削除となっているが、実際には数年放置している例がある、というのも不安なので避けたいです。 よろしくお願いします。

  • FileZillaへのfc2.comの接続について

    ホームページ作成初心者です。 本をみながらWEBサイトの公開準備をしていたのですが、FileZillaとfc2.comの接続がうまくいきません。 本には「fc2.comが提供する無料のサービスを利用してみましょう」とあり、fc2.comのトップページから無料のレンタルサーバーと思われるお家のマークの「ホームページ」に登録し、urlを取得しました。 FileZillaでサイトマネージャー→新しいサイト→新規サイト名の入力 まで現在すすみました。 しかし、fc2.comから来たメールには、ホスト名などがのっていません。 以下 ***/*** 内届いたメールの内容です。  ***/***  こんにちは、FC2ホームページ事務局です。 このたびはFC2ホームページにご登録いただき、誠にありがとうございます。 お客様のご登録内容は下記のとおりです。 ╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ┃ ┃ 【 ホームページURL 】http://:::::::::::: ┃ 【 FC2IDメールアドレス 】:::::@::::::: ┃ ╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━  ***/***  ※:で個人情報をあらわしています。ご了承くださいませ。 上記のurlがホスト名でしょうか? またFileZillaのユーザ名に入力する名前はどこの名前をいれればいいのでしょうか? わかりづらい文章ですみません。 根本的にfc2.comでは無料のレンタルサーバーのサービスが終わったのでしょうか? 私がみている本は2013.5.31に発売されたものです。 周りに質問できる人がいなく困っています。 なにかアドバイスいただけないでしょうか?

  • 100万人以上いるmixiでどうやって書き込み監視しているの?

    はじめましてよろしくお願いします。 mixiでは商用利用は利用規約で禁止しているそうです。 実際に書き込みの削除や警告、ユーザー登録の削除等の対応が行われていると聞きました。 そこで疑問なのですが・・・ どーやって、ユーザーが100万人以上もいるmixiで書き込みを監視する事が出来るのでしょうか?? プログラムなんでしょうか、ずーっと書き込みを読んで人がいるの!? 詳しい方、よろしくお願いします!

  • FC2 退会

    FC2で自分のID(登録情報・アカウント)を削除(退会)したい場合は、 FC2ブログの右側の登録削除を行えば、 ホームページ等の削除もされるのでしょうか? それともひとつひとつ削除しないとダメなのでしょうか?

  • FC2のサイトのことで

    FC2というサイトがありますが、そこに動画あります。自分は今まではyoukuを利用してましたがよく止まったり見れないときがあるので違うサイトでみたいと思っていたらFC2を見つけました。このサイトを利用しようと思ったのですが、無料会員登録をして下さいとのことだったのですが、何か不安になりとまどっています。このサイトは安全安心なサイトなのでしょうか?登録してる方やおわかりになる方がいましたら情報を教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 自作のホームページの削除について。

    事情があって自分のホームページを削除することを決めたのですが、ホームページって、消してもしばらくネット上にデータが残るって本当ですか? FC2の無料サーバーを使っているのですが、サーバーに上げてあるファイルをこちらで削除しても、その瞬間に見られなくなるわけではないのですか? 専門用語とかよくわかんないんですけど、サイトのデータを削除したら、Googleとかの検索サイトでヒットしないようにしたいんです。 ヒットしたとしても、クリックしても「このホームページはありません」みたいな感じで、見られなくなっていればいいんですけどね。 サーバー上のファイルをユーザー側で消去したら、どのくらいでホームページは見られなくなりますか? ご存じの方、教えてください。お願いします。

  • FC2ホームページを作るにあたって

    私は今ネットにオリジナルの漫画を載せているのですが、 もっと色んな人に見てもらえるように ホームページを集客しやすいFC2に してみようと思っています。 今はjimdoのホームページを使っているのですが、 訪問者数も不明でSEOにそれほど対応していない為か、 (無料で利用しています) 本当に見てもらえているのかが曖昧だからです。 今までFC2に登録はしたものの、HTMLやCSSなどの 知識も乏しい初心者の為、何度も挫折してきました。 それでも諦めきれなくて一度FC2で作ってみたいと 思っているのですが…やはり難しいです。 一から上記に挙げた知識を勉強するしか 方法はないのでしょうか?

  • FC2

    FC2について質問です 実話FC2の無料新規登録をしようと思ったのですが 本当に無料なのかが知りたくて自分はあまり信用していないので 気になりました。 どうかお願いします。