• 締切済み

IE7に更新後お気に入りアイコンがおかしくなった

通常のサイトのアイコンは、IE7のアイコンに変わりましたが、独自のアイコン(favicon)を使っていたサイトは、もとのfaviconではない変なアイコンに変わってしまいました。

みんなの回答

回答No.5

WindowsXPです。「画面のプロパティ」-「デザイン」-「詳細設定」で「指定する部分」をアイコンにするとサイズが出ます。それと同じくアイコンの間隔(横)と(縦)のサイズをいじっていたら初期設定に戻してみてください。たぶん初期設定は、アイコン=32、間隔の横=46、縦=43だと思います。  もし、心配なら、コントロールパネル-ユーザーアカウント-新しいアカウントの作成で新しくログオンユーザーを作って、そのユーザーでログオンして、画面のプロパティを確認すればいいですよ。 直るといいですね。

atakenas
質問者

お礼

ありがとうございました。自宅に帰って確認してみます。ただこの部分はいじったことがありませんのでデフォルトのままだと思います。 またサイト独自のアイコン(favicon)だけがおかしく、一般のサイトのアイコンはきちんとIE7のアイコンになっていますので、この部分の問題ではないように思います。 なおIE7を再開しないで、続けてお気に入りを使っていると、一般のサイトのアイコンもおかしくなります。 同時に4台のPCのIE6をIE7に更新しましたが、異常はこの1台だけです。

回答No.4

自分もIE7にアップデートしたらお気に入りアイコンが未登録のアイコンに変わってしまいました。新しいユーザーを作ってみたところ問題が無かったので、これと違うところを比べてみました。そしたらアイコンの大きさ、縦、横の間隔を変えていたのでそれをデフォルトに直したところ直りました。お試しください。もし、ここをいじってなければすみませんが分かりません。

atakenas
質問者

お礼

回答ありがとうございました。すみませんが、「新しいユーザーを作ってみたところ問題が無かったので、これと違うところを比べてみました。そしたらアイコンの大きさ、縦、横の間隔を変えていたのでそれをデフォルトに直したところ直りました。」という部分がよく理解できません。(^^ゞ 具体的な操作法をお教え下さい。

• makoto111
回答No.3

再度お気に入りに登録してみて駄目ならば アイコンキャッシュの削除を 1・スタート→検索をクリック 2・「ファイルとフォルダすべて」を選択。 3・ファイル名の欄にIconCache.db」と入力 (Windows2000以前なら「ShelliconCache」と入力) 4・探す場所を「C:」ドライブに指定 5・詳細の項目で「システムフォルダの検索と隠しファイル」 と「フォルダの検索」と「サブフォルダの検索」を有効にする。 6・検索を実行、見つかったファイルを削除。 7・再起動 この手順で1度試してみてはいかがでしょう、再起動後にリンクしなおせば良いと思います。

atakenas
質問者

補足

丁寧な回答ありがとうございました。実行しましたが駄目でした。

• violet430
回答No.2

そのサイトへアクセスする度に変わらないですか?

atakenas
質問者

補足

全部のサイトが変なアイコンになることもありますが、再度IEを立ち上げるとやはり変なアイコンとIE7のアイコンと混在状態になります。 変なアイコンとは、ファイルの「関連づけがない」ことを示すアイコンのようです。 またお気に入りをクリックした瞬間(1秒以内)だけは、フォルダーも含めすべてのサイトのアイコンがIE7のアイコンになります。

• makoto111
回答No.1

1つ1つ開いていくたびに変わりませんか?

atakenas
質問者

補足

一旦「混在状態」になったら、1つ1つ開いていっても変わることはありません。 No2の補足も参照下さい。