• 締切済み

a-ha

shuzo1の回答

  • shuzo1
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.2

1959年9/14生まれ。 ノルウェーのオスロ出身。 ファーストアルバム「Hunting High and Low」ではシングル「Take on me」 を含む2曲。 モートン自信について言えば、オスロ郊外出身です。 あとの2人はオスロ生まれです。 彼らが世界デビューしたのは、モートン25歳の時です。 あっそうそう、モートン・ハルケットね。

関連するQ&A

  • ここ数ヶ月以内にヒットしたディスコソングっぽい曲、多分イギリス人もしくはイギリスでヒット

    ここ数ヶ月以内にヒットしたディスコソングっぽい曲、多分イギリス人もしくはイギリスでヒット、 ↑タイトルのままの人たちを探してます。 男女混合で、4人?くらい? なんかハデハデな人たちで、ハデハデなビデオでした。 なつかしのABBAとかの、ディスコっぽい、ダンサブル曲調。 でも昔の人じゃなくて、今のグループだった、確か。 男のボーカルはなんか裏声みたいな感じで、もう一人のボーカルは、女なのかな??? この人たち誰ですかねーーー!!

  • 古い話ですが、プリテンダーズについて

    20年程前に疑問に思っていた事があって、急に思い出したので今ころですけど質問させて頂きます。 音楽雑誌のMUSIC LIFEとかに、いろんなミュージシャンが手書きで書いたアンケートが載っていて、「好きなミュージシャンは?」という質問に、やたらと「プリテンダーズ」か「クリッシー ハインド」と書いてあったんです。 素人ウケはそんなにしていないのに、玄人ウケする音楽だったのでしょうか? どなたかわかる方、教えて下さい。

  • ミュージックライフという雑誌について教えてください。

    昔、ミュージックライフという雑誌があったと思います。確か、シンコーミュージックという出版社から発売されていたと思います。ロックやポップスのアーチストのインタビューなどが掲載された雑誌でしたが、ミュージックライフは今でも発売されているのでしょうか?

  • オリコンのようなヒットチャート誌

    昔、ヒットチャート誌には、「オリジナル・コンフィデンス」のほかに、「ミュージック・リサーチ」とか、「ミュージック・ラボ」、「日刊レコード特信(?)」というのがあったことを覚えているのですが、オリコン以外は最近見かけませんがどうなったのでしょうか? 現在ある、「プラネット」や「サウンド・スキャン」とは別物なのでしょうか?

  • "music tracer"という曲を知っていますか?

    1980年代のTDK、又はmaxellのTVCFで流れていた曲ですが、多分「music tracer」という曲名だと思います。若い女性ボーカルのグループ名を知りたいです。(多分 イギリスORアメリカかな)よろしくお願いします。

  • 2001年に流行ったボーカルグループ

    イギリスのMTVで見たボーカルグループのPVについて質問します。 2001年7月ごろイギリスのMTVで放映されていた曲で、おそらく5人のボーカルグループ(全員男性、うち1人以上が金髪)のバラード曲をご存知の方いらっしゃいませんでしょうか? そのPVは ・5人がファンに取り囲まれたステージ上で歌っている ・5人のうち1人がファンの中の女性とかけおち(ステージを降りて2人で走り去っていく) ・ラブソング 帰国後、バックストリートボーイズ、ブルー、ウエストライフ、インシンクあたりのPVを探してみたのですが、なぜか見当たらないので質問させていただいた所存です。 日本でヒットしたかどうかはわかりませんが、バックストリートボーイズでいうなら「Shape of my heart」のような万人受けするタイプのバラードでした。 どなたかご存知の方がいらっしゃればお知恵を貸していただけませんか。 よろしくおねがいします。

  • マイアヒの前に話題になった曲

    今、マイアヒが流行ってますが、半年から1年前に世界的にヒット(話題になった)したゆるゆる系の女性ボーカルグループの曲は何でしたか? どうか教えてくださいませ。

  • 女性ボーカルのいるバンドでDなんとか というグループの名前が思い出せな

    女性ボーカルのいるバンドでDなんとか というグループの名前が思い出せない。ダンスミュージックを歌っていて10年くらい前に車のアニメのエンディング曲を歌っていたような。

  • 曲名を教えて下さい

    2年くらい前の夏によくかかってました。女性ボーカル(グループ?)でノリのいい、いかにもヒット曲という曲で歌詞も全く覚えてないのですが、最後のフレーズが「~だったんだ~」でした。歌詞の中身は昔あこがれてました的な内容だったような気がします。とりとめのない説明ですがどなたかご存知の方お願いします。歌詞検索サービスで調べようにも歌詞も歌手名もフレーズも分からず検索できませんでした。手がかりは2~3年ほど前で夏にヒットしていたと思います。

  • 女性3人組で「アヘレヘレ~」と軽快に歌うグループは?

    数ヶ月前に来日して、ミュージックステーションやめざましテレビにも出演しました。セクシーな恰好で、「ア、ヘレ、ヘレ、アヘレヘレ、、、」とポップな歌を歌う3人組女性グループの名前と、できれば曲名を教えて下さい。よろしくお願いします。